情報封鎖意味ないわ

3Zのときは無名プレイヤーだったけど、知ってる人が多くなった上に

フリーでたくさんの人にデッキ見られてるんでさらしときますねー。(本当は横浜まで秘密にしたかった)

ちなみに猫相手に勝率相当高いです。

vsBFでも強いです。

ゾンビーエフ(ゾンビみたいにワラワラわいてくるな意味でw 誰がデッキ名考えてください><)

モン 26
ダクリ3
ゴーズ
ダムド
グレファー3
シロッコ2
ヴァーユ3
ゲイル2
ブリザード1
シュラ
クリッター
カードガンナー
ネクガ3
キャリア
ディアボ2
メタポ

魔法 11

サイク
蘇生
洗脳
異次元埋葬2
誘惑2
おろまい2
増援

罠 7
ミラフォ
激流
死デッキ
魔デッキ
ダストシュート
サンブレ
ゴドバ

モンスターが多いですが、ダグレ、おろまいでどんどん墓地に落としていくんで、大して気になりません。

入れたいカードがまだいくつかあるんで、構築は練っている最中です。

ネクロガードナーでベルンハンデスとかボンバーアタックなど、猫の攻め手をことごとく防げるのが強み。

またネクガとゲイルという地味なシナジーで実はメタビとも結構戦えると思っています。

シロッコゲイルとかディアボキャリアでギガンテック出せるしね。

ライロは多分異次元埋葬でネクガしまくって相手のデッキ切れ狙えるはず。

やはりデッキとしてハンドがなくても墓地があれば勝てるというデッキは強いですね。

実は昨日猫を使ったんですが、やはり猫を出すことでしか始まらないデッキは自分には厳しい。

墓地と除外ゾーン手札をフル活用して回すデッキが本当自分に合ってる。

激流後にダクリ出したり猫にはできない強さがあります。



最後にもう一つ、

グレファー特殊から、ブリザード→ゲイル ディアボ もしくはアームズを墓地から出す

ことでダークエンド ボンバーという何とも懐かしい1キルが完成します。(今はディアボが2枚だから若干たりないけど、そこは相手のハンドを見極めってことで)
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-13 17:56 | デッキレシピ