新シリーズ

発表されたね~。

とりあえず気になってるカードでも勝手な考察しときますか笑

ジェネクスクロキシアン
効果は強い。 ジェネ帝で出すんだろうけどトラゴ(帝コピー)+ジェネコンが現実的か?
帝立ってる状態なら相手は表で出さないだろうしな~。 威嚇→クロキシとか面白いかもね。
流行ってない分、今なら月の書がジェネコンに飛んでこない気がする。
相手のナチュルゴヨウブリュ奪いたいね。ジェネクス帝が少し変わるかな?

ナチュルパルキオン
んー。とりあえずこれを出す状況があまりない気がする。ミラフォ読み?月の書で終了。
墓地のリソース次第だけど、今はまだあまり活躍しないだろうね。スペースもないし。
ディフォーマーに入れとくと先行Wナチュルロックできるかも。

グングニール様
効果は強いけどどうやって出すかが問題。チューナ+水ってデッキ構築なかなか難しいよ。
こいつをゴヨウされたら終わりフラグw


黒光りするG
文句なしに強い。 属性が地だから、任意では落とせない(おろ埋のみ)
どんなデッキにも入るって言ってる人いるけど、ある程度サイドでも限られてくる気がしますね。
現実的なのはライロに入れたり融合HEROに入れたり。
ゴキブライロ、ゴキブガイアw
アーカナイト止められるのは偉い。
未来融合連打。

Xセイバー関係
XXのハンデス能力が頭おかしい。パーツが猫と同じ。
うまい人が組めば台頭してくるだろう。事故るカードが多いんで安定性上猫に勝つのは厳しいかも。
今夜にでも組んでみます。

魚チューナー
日本でもついにでてしまったw シーラカンスをどうやって出すかが問題
ウンディーネで落としてファントム
大波小波
陵墓
シーラカンスがレベル8ならもっとよかった。
オイスターマイスターフィッシャーチャージあるし、魚が一気に強いデッキになるね。
これにグングニールいれればいいのかw



こんなもんかなー?

ヴァーユは強いけど複数積むかどうかは迷うね。

シロッコがあまり強くないから、シロッコ1のヴァーユ2でもいいかも。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-16 12:22 | その他