「ほっ」と。キャンペーン

ごちゃまぜ構築じゃないよ!

ゴキブリンアンデごちゃまぜ構築とかいわれたけど

ごちゃまぜじゃないですよ><

暇なんでよくありそうな質問を自問自答w

Q1ダクリとガイウス両立するんですか?

します。

異次元埋葬とどっちもシナジーがあるから。

異次元埋葬で墓地闇3枚も増える+ネクガやキャリアが増えるから生贄の確保ができる。

また相手にガイウスを先に見せることによってダクリは入ってないと思わせられるし

逆のこともできる。

ナチュル二伏せしてきても平気でガイウスでふっ飛ばします。



Q2なんでゴキブリとおろ埋がピンサシなんですか?

ゴキブリかおろ埋がくればいいからです。

実際普通の猫とやってればゴキブリで止めなきゃいけないのはナチュル、アカナイ、ギガンテックくらい

ゴヨウとブリュは大体返しで処理できる。サンダーブレイクとゲイルあるんでたいていのシンクロは結構余裕で

す。

異次元埋葬あるし、初手で落とせたら大体2-3回は使えますね。

相手のチューナーの供給が追い付かなくなって勝てる。

まぁ粘れってことですよw




Q3打点でライロきつくないですか?

ライロは異次元埋葬でネクガ祭りして、相手が並べてきたらローズガイウスでぶっぱして

んで、デッキアウトで勝てる。

一回も負けてないですよー。

そんなこといいつつもデッキアウトで勝つよりサイドの操作とかでモンスターパクリまくってシンクロして勝ってます。



Q4魔デッキ全落ちでは?

はい、全落ちして負けたことありますw

だからサイドはシュラデスカリ入れました。

寒波や砂塵からシュラデスカリでワンフーベルン殺しに行きます。




Q5次元きつくないですか?

意外にきつくないですね。

なんでかわかりません笑

多分ネクガとゲイル異次元埋葬コンボですね。


Q6ディアボはどこ行ったの?

ディアボよりヴァーユとシロッコにしました。

自分がディアボと相性悪くて手札に来る場合が多かったからです。

手札にきたらかなり処理しにくいんで、ダクリ出す前に奈落にかかってくれるシロッコと巷で強いと評判のヴァ

ーユにしました。シロッコゲイルで8作れますしね。


Q7サイドは?

ゾンバイア(増援とシナジー)と魔デッキ

伏せ潰す系統(砂塵災害)

グラビ対策 大寒波

打点UP デスカリ シュラ

入れてます。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-20 12:15