「ほっ」と。キャンペーン

ハンデス強いなー

今の環境改めてハンデスが強いと思う。

アンデ全盛期はハンデスしても大したことないことが多かった。

キーカードがほぼ全部3積みだったから。

アンデッドだから落とされて嬉しいっていうのもあるけど。

今の環境は猫

猫って言うのは

猫サモプリがほとんどの起点。次に貪欲。

これを引けなくて負けるなんてことが多い。

それをハンデスしてしまえばペースがこっちに傾く。

仮に相手がハンドにサモプリもってて打ち抜けなくても、魔法打ち抜けば相手の戦略を崩したのと同等の効果

がある。

実際最近は死霊ハンデスでかなりペースを持ってくことが多い。

猫とかサモプリ射抜きまくってるのもあるがw

メズキ死霊強いね。

ベルンはもっと強いけど。

というわけで、ダメージより相手の予定を崩すプレイが増えたのが

今の環境の楽しさかもしれない。

前の環境はいかに自分が回すかだったからねー。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-22 12:23 | その他