「ほっ」と。キャンペーン

多重IDについて

どのタイミングで書こうか迷ってたけど、とりあえず東の代表決まって一区切りついた今自分の意見を書こうと思います。

まず最初に僕は多重IDは反対派

反対する理由は
1コナミから多重IDは違反というアナウンスがあったこと
明確な罰則規定はないものの、多かれ少なかれそれをアナウンスがあるということは認めてないということ
2一回勝負だからこそ公平性がある。
選考会システムが廃人ゲーから時間がなくても強い人がいけるようなシステムに変わったのに、多重IDをプレイヤー側がするのであれば結局は廃人ゲーで、コナミさんの改善策を踏みにじることになる。

の以上二点。プレイヤー側のモラルが問われた今年の選考会予選、それを乱す人間が居ると公平性が失われ競技としての価値が低くなると考えていました。

結局今年はプレイヤーのモラルが低く多重IDや店不正まみれの選考会になりましたね。

自分は期間中ID忘れたらわざわざ取りに帰るくらいの努力をしていたのにも関わらず、回りがそんなんで正直めちゃめちゃ残念でした。






今話題になってるのは今年の代表のNANAが多重IDを告白していることですね。

彼がやったことの詳細については様々なサイトに上げられていますのでそこを参照してください。

私は彼が多重IDをしたことをとても残念に思います。

どんな理由があったにせよ「誘惑に負けた」のは事実です。

不正をした事実は消せないし、色々な人の記憶に残るでしょう。

しかし彼は、自分が多重IDをしたことの非を認め、自らのブログで謝罪をしています。

それを書くことによってたくさんの人に叩かれるのを覚悟で告白した勇気

そして様々な人が見ている前で、不正をしないことを誓えるということは評価されるべきだと思います。


人間誰しも誘惑に負けることはあると思います、誘惑の程度にもよりますが、反省をしてそれを生か

すことができるのが人間の素晴らしいところであると考えています。

不正をした事実は消せませんが、そんなことよりも彼が反省をし二度と同じ間違いをしないようにす

ることの方がより重要だと僕は考えています。

その点で僕は今回勇気を振り絞った彼を素晴らしいパーソナリティの持ち主だと感じました。

正直今年の代表が多重IDをしていたのを知ったときはとても残念に思いましたが、彼の振る舞いを

見て今は彼を応援してあげたいと思っています。



来年は、プレイヤー同士がモラルの向上を促し今年よりいい選考会予選になることを期待します。

以上が今期の多重IDに関する私の考えです。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-06-28 23:36 | その他