海外プレイヤー紹介 その2

久しぶりに海外プレイヤー紹介です。

今回はプロチームのマネージャーを紹介しようと思います。

f0152814_1944386.jpg



名前:Erin Diaz
年齢:25
出身:アメリカ

彼との出会いはShonen Jump Orland。
僕の初めての少年ジャンプの挑戦のときに出会いました。
彼を一言で表すとすると「超親日派おっさん」 日本のアニメ、特にブリーチが好きでよく市丸ギンの画像をUPしているのを見せてもらっています。
大学生の頃は日本人の留学生の彼女が居たらしく日本語もちょっと話せます。
なので彼とはよく冗談を言い合ったりお互いに日本語の発音や英語の発音を正しあったりしています。
今は日本にめっちゃ来たいらしく、そのために貯金を全部はたいて日本語学校に通ってるみたいで、会うごとに日本語がうまくなっています。
そんな彼はアメリカでデッキビルダーとして知られ、1キルデッキを多数作りそれを自分のチームメイトに渡しチームで多数のタイトルを取っています。
また彼はプロチームのマネージャーであり、僕を会社に紹介してくれた人でもあります。
遊戯王のほかにストリートファイターやポーカーなど様々なゲームで結果を残しているので、社長の信頼も厚いようです。
そんな感じで、見た目はめちゃくちゃインパクトありますが中身はすごく気さくでジェントルマンなプレイヤーです。


追記:彼は「Kaiba」というニックネームを持っています。ダムド3積みのときに凡人の施しとブrルーアイズで優勝したという経歴があり、そのときにコナミのスタッフが彼を海馬と呼んだことからついた名前のようです。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-19 17:08 | 海外情報