「ほっ」と。キャンペーン

埼玉CS Coverage Round3 Feature Match ワイルドマン vs シャリン

ROUND3 FEATURE MATCH ワイルドマン vs シャリン

プロフィール
ワイルドマンは今年のゲーム部門日本代表、世界大会8位、また直近のISDでの優勝と
素晴らしい成績を持つとても勢いのあるデュエリスト。
また「旋風四天王」の一人であり、BFミラーマッチでは彼の右に出るものは
いないとされる。
対するシャリンは古参デュエリスト。東海CSのタイトルホルダーである。
また今をときめく「チャリオット」が師匠と崇める存在であり、冷静なプレイングと
デッキ構築力は社会人デュエリスト屈指である。

2回戦に引き続き非常に拮抗したゲームが予想される3回戦。
どちらが全勝で4回戦に行くのだろうか!?

GAME1
シャリンの先行からはじまるこのゲーム
ダンディライオン オルクス ソーラーエクスチェンジ2枚 ジェイン 光の援軍
とかなり強いハンド
光の援軍をプレイ ダンディライオン スポーア ガロスが落ちルミナスをサーチ
オルクスをコストにソーラーエクスチェンジを発動 裁きの竜とネクロガードナーを引き入れ、デブリドラゴンと死者転生が落ちる。
さらにジェインをコストにソーラーエクスチェンジ ライコウ ブラックホールドローしソーラーエクスチェンジとウォルフが落ちる。
ウォルフを特殊召喚、ライコウをセットしエンドする。
あまりの強い引きにシャリンは申し訳なさそうな表情。
私にはそれは勝ちを確信した表情に見えた。

返すワイルドマンのターン
間髪おかずカルートを召喚し、綿毛トークンを攻撃。
その後なんと4枚のカードをセットしターンエンド。
シャリンの引きに全てのカードを使った防御で挑むつもりだ。

シャリンのターン、ドローはライラ。
ライコウを反転し神の警告を破壊。
ダンディライオンを除外しスポーアを特殊召喚。
ここでもワイルドマンは何の反応も無し
ライコウ トークン スポーアでブラックローズドラゴンを特殊召喚。
ワイルドマンの防御を剥がそうと効果を使用。
ワイルドマンは3伏せを擁するも、ライコウによって神の警告が破壊されたことが致命傷になり
ブラックローズの効果が通ってしまう。
全てが破壊されたフィールドに
ルミナスを召喚、ネクロガードナーをコストにウォルフを呼び寄せる。
2体のダイレクトが通りワイルドマンのライフは一気に4900に。

続くワイルドマンのターン
前のターンで失ったカードの数があまりにも多すぎて致命傷を受けた彼は
モンスターとセットカードを伏せターンエンド。

シャリンはゾンビキャリアをドロー。
ルミナスの効果、ライラをコストにライラを召喚。
ライラの優先権を使用するもゴッドバードアタックにより阻まれる。
ここでシャリンは裁きの竜を特殊召喚。
ダイレクトが通る。(ワイルドマン:1900)

ワイルドマンはトップでシュラを引き入れるも、その攻撃はネクロガードナーに阻まれ
ライトロードの驚異的な回転力に押し切られたワイルドマンは力なくサレンダー。

1戦目を圧倒的なパワーで取ったシャリン

そのサイドチェンジを見てみると

奈落の落とし穴2枚 ゾンビキャリア 死者転生を外し
変わりにサイクロン2枚とスノーマンイーター2枚を投入

チェーンしてゴッドバードアタックを撃たれてしまう奈落の落とし穴を外し
対BF用のスノーマンイーターで確実に危険なモンスターを除去しようという作戦のようだ。

GAME2
先ほどの破壊的なデュエルの余韻が残る中ワイルドマンは
1枚のカードをセットしてエンド。

対するシャリンは2枚のサイクロン おろかな埋葬 ケルビム 裁きの竜 ミラーフォース
先ほどとは違ったゲーム展開になりそうな手札。
サイクロンで奈落の落とし穴を射抜いたあとおろかな埋葬でウォルフを特殊召喚しようと目論むが
DDクロウにより次元の彼方に飛ばされる。
サイクロンとミラーフォースをセットしターン終了。

早めにゲームを決めたいワイルドマン、シュラで攻撃を試みるもミラーフォース。
1伏せにはエンドサイクロンを決められてしまう。

次のターン、シャリンは激流葬をドロー。
これをセットしターンをエンド。

ワイルドマンは第二のシュラを召喚するもこれに激流葬。1伏せエンド。

除去を引き続ける一報とモンスターを召喚し続ける一方。
1戦目とは対照的に静かなゲームだ。

続くシャリンのドローはデブリドラゴン。
ついに手札が固まってしまう。
これを見て残念そうにターンエンド。

続くワイルドマンは
切り札、ダークアームドドラゴンを特殊召喚。
アドバンテージは得ていないが、ダメージにより早めにゲームを決めに行くつもりのようだ。
ダイレクトアタックを叩き込みターンをエンド。(シャリン:5200)

非常に厳しい状況のシャリンのドローはなんと光の援軍。
ここに来て恐ろしいドロー力だ。
援軍の効果でネクロガードナーとダンディライオンが落ちて、ライラをサーチ。
デブリドラゴンを召喚しトリシューラを特殊召喚、、
がしかしワイルドマンのセットカードは天罰。
シャリンの決死のカードも天からの裁きにより止められる。
しかし彼は2枚のトークンとネクロガードナーという壁を得る。

続くワイルドマンはカルートを召喚
ダムドとカルートでトークンを破壊しエンド。

シャリンはライコウをドロー。
ライラを召喚し、即座にカルートを仕留めに行く。(ワイルドマン7700)
エンドフェイズにグローアップバルブが落ちる。

有利な状況で回ってきたワイルドマンのターン。
ブリザードの効果からカルートを特殊召喚、ブラストを特殊召喚し
トリシューラによりバルブ 場のライラ 手札のライコウを射抜く。
シャリンはこのターンを生き延びるためにネクロガードナーをチェーン。
ダークアームドの一撃を決めターンをエンド(シャリン:2400)

先ほどからミラクルドローを繰り返すシャリンが引いたのは死者転生。
ケルビムをコストにデブリドラゴンを回収。
デブリドラゴンによりブラックローズドラゴンを特殊召喚。
トークンを二つ生み出しすべての場を破壊する。
ここに来てもミラクルに次ぐミラクルを起こすシャリン。
きっと今朝の朝食はカツ丼だったのだろう。

決死の攻めをあと一歩で打ち崩されてしまったワイルドマンはドローをしそのままターンエンド。

シャリンはゴーズをドロー。
しかしライフが少ないためシャリンはトークンを生贄にゴーズを召喚。
すかさずアタックを仕掛ける。(ワイルドマン:5000)

ワイルドマンはドローし、伏せを1枚つくりターンエンド。

一気に攻め立てたいシャリンはダンディライオンをドロー。
ゴーズでアタック(ワイルドマン:2300)
ダンディライオンをセットしターンエンド。


なんとかして起死回生の札を引きたいワイルドマン。
自立行動ユニットを発動(ワイルドマン:800)
シャリンのトリシューラを奪いゴーズと会い撃ち。
ワイルドマンは「愛内里菜」と意味深な発言。
引退宣言が記憶に新しい歌手の名前だけにこの状況に相当ネガティブになっているのだろう。。
さらに1枚のカードをセットしターンエンド。

シャリンはドローしたカードガンナーを召喚し効果を使うもこれは連鎖除外で吹き飛んでしまう。
このままターンエンド。

ここに来てゲームがまた膠着してきたようだ。
互いのドローを込める気持ちがひしひしと伝わってくる。

攻め手を引きたいワイルドマンはモンスターをセットしターンエンド。

シャリンはデブリドラゴンを引き入れる。
デブリドラゴンを召喚し、ライコウ吊り上げる。
次にダンディライオンを反転。
しかしここにはワイルドマンの必死のゴッドバードアタック。
シャリンは仕方なく攻撃表示のダンディライオンで攻撃。
しかし今のワイルドマンにはダンディライオンの攻撃ですら致命傷である。(ワイルドマン:500)

ライフポイントが風前の灯のワイルドマン。
ドローするも魔・罠ゾーンにカードをセットしエンド。

シャリンは最後のドローでスポーアを引き入れる。
ダンディライオンとスポーアでアタック決め、日本代表相手に圧倒的な
力を見せ付けたシャリンが力強く4回戦へ駒を進めたのであった。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-09-26 12:30 | カバレージ