若院カップ in 上越大会

お久しぶりです!

先週の土曜日に、国内では初となるCSの遠征に行ってまいりました。

仕事終了後、チャリオットと合流し新潟についたのが11時半。

あたり一面雪景色でした。

しばらく対戦相手のある遊戯王をやっていなかったので、チャリと若院さんに調整相手を1時間ほどし

てもらい就寝。

当日は10時半から大会開始でした。

ではレポートいってみましょう!

CS本戦
Deck:雄叫びインフェルニティ

Round1 六武衆
〇×〇
・相手初手門結束も神の警告でカゲキをストップ。返しにハリケーンから8000並べて1キル
・相手初手また門結束。サイファースカウターを引いているもパルキオンに食べられて負け。
・お互いに除去を打ち合い膠着状態。セットのリビングデッドと場のネクロマンサーが最後の希望。返しにシエンだされたら積んでいたものの、相手はそのままターンエンド。8000削って勝ち。

Round2 チャリオット@天使
〇〇
・先行141おろかな埋葬の強ハンド。場がライブラリアンアイドラスターダストセットインフェルニティブレイクインフェルノ。相手突破できるカードなくそのまま勝ち。
・お互いに警告と激流を打ち合いゲームが長引く。クリスティアでゲームセットなので天使の数を増やさないようにプレイ。ハンド蘇生トップでガンで1伏せ躱して勝ち。

Round3 墓守
〇××
・初手に神の宣告とサイクロン、インフェルノ、ミラージュ。ネクロバレー破壊して勝ち。
・初手にバックを割るカードがない。王家の生贄でビートルミラージュ飛んでネクロバレーを割るカード+蘇生系のカードをセットで引くまで耐えざるを得ない状況。結局殴られ続け負け。
・2戦目とほぼ同上

結果 3回戦落ち(ベスト16)


サブトーナメント
六武衆 〇×〇
墓守 〇×〇
六武衆 〇××


終了後はたくさんの方とお話したりパック勝負したり、帰りの電車まで楽しい時間を過ごさせていただきました!

最後は若院さんに最寄まで送ってもらいお土産を買って帰宅。

帰りも3時間半コースでした笑

新潟の方は優しくてマナーもよい紳士なプレイヤーさんがとても多かったというのが印象的でした。

1つ心残りがあるとすればクラウディアンとフリーしてみたかったこと!

次回行くときは絶対やりましょう~!

新潟CSで出会った皆さん、是非mixiやSkypeなどでこれからも情報交換していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。



使用デッキ
モンスター(17枚)
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
インフェルニティ・リベンジャー
インフェルニティ・ミラージュ×2枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(10枚)
増援
死者蘇生
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン

罠(14枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン
デーモンの雄叫び×3枚
インフェルニティ・ブレイク
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
カラクリ忍者 参参九
サイファー・スカウター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ
次元幽閉×2枚
邪神の大災害×2枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3枚






最後に、若院さんのスタッフトレーナーです。記念に頂きました!
f0152814_12185764.jpg

ちなみに僕も親父にぶっぱされたことありません笑
[PR]
by taiti-yugi | 2011-01-10 12:12 | 大会レポ