「ほっ」と。キャンペーン

梅雨

◇Deck

最近はずっとシンクロフュージョニスト軸のデッキばっかり組んでいます。

わかりきっていたことですが、HEROと混ぜるとエクストラデッキがぱんぱんで厳しいですね。

出したいときにエクストラにいないなんてことがざらにあるのでできることは多いのに悲しいです笑

あともう一つは魔法使い族を組んでいます。

ヴェーラー、ブレイカーといった環境で強いカードをメインから複数枚詰めるので

サイドに自由度があって面白いです。

闇と光が多くてカオソ、そしてそれを蘇生できるコンダクターといったシナジーもいいですね。

切り札はもちろん覇アーカナイトマジシャンです。

下準備が必要なものの、3400打点で毎ターンドローは強いですね。

ミラシンからは戦士と絡めてドラゴエクィテスが出るのもまたいいところです。



◇National Championship 2011
多くの人に聞かれますが、今年は目指しておりません。

そろそろ大詰めですが、目指している方は、最後まで頑張ってください。




◇Facebook
最近は結構Facebookでインスピを流したりしています。

日本を含め、色々な国の人のフォローから新しいインスピが生まれたりして非常に面白いです。

向こうではリボーンテングが暴れていますが、そろそろ日本でもまた壊れカードが出るんでしょうか?

特定の種族を過剰に強化する永続系統のカード(門や竜の渓谷)などでなく、増援などの幅広いデッ

キに使えるカードが出るといいなーなんて思っています。



もうすぐエスクリダオや新パックの発売なので、また面白いカードが出てくれるといいですね♪

それを心待ちに仕事頑張ります。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-05-29 13:27