Player Interview「Jackie Y.Barnal」

f0152814_18344623.jpg生年月日
5月28日生まれ 18歳
出身国
U.S.A.
主な実績
地方予選 400人中4位(剣闘獣)
地方予選 400人中32位(植物シンクロ)

Youtube
You-gee-oh~












Q1. 「現在の使用デッキ」
植物天狗魔轟神・ハイビート
Q2「好きなカードは?」
カードブロッカー 収縮 銀幕のミラーウォール
Q3「好きなプレイヤーは?」
ビリーブレイク
Q4「宝物ってある??」
友達やファンからもらったカードが宝物よ。カードブロッカー、Spellstone Sorcerror Karood、日本語のブラックマジシャンガールね!
Q5「遊戯王をすること以外に好きなことってある?」
テレビゲームが大好きなの。ストリートファイターやキングオブファイターズのような格闘ゲームが好き!あとはアニメを見ることも好きよ。
Q6「遊戯王で手に入れた中で一番偉大だと思うものは?」
名誉ね。他の女性プレイヤーが私を尊敬してくれていることはとても嬉しいわ。彼女らが大会などに出るのに、私の姿を見て勇気を出してくれていることはすごく偉大なことだわ。
Q7「遊戯王をやっていてよかったなーと感じる時はどんな時?」
新しい「出会い」があったときね。私は小さな町に住んでいるから、同じ趣味を持った仲間と出会えることは私にとってすごく魅力的なことなの。
Q8「試合前に心がけていることってある?」
私は「カルマ」を信じているわ。だから、対戦相手にはフレンドリーに、そして親切にするようにしている。必ず試合を始める前に名前を聞いて握手をする。お互いにリラックスしてゲームを楽しまなきゃね!
Q9「OCGとTCGについて意見を聞かせてもらえるかな?」
私はOCGをプレイしたことないから応えるには難しい質問ね。OCGは「優先権」が無くなったけど、マスターヒュペリオンやダムド、ソーサラーといった環境を支配するカードが弱体化するのはいいことね!
Q10「OCGのカードの中で気になってるカードってある?」
ダイガスタフェニックスに興味があるわ。カエルとシーランサーデッキに入れたいわね!
Q11「日本のプレイヤーに一言!」
TCGとOCGは制限リストを共有しているけど全く違うものだわ。TCGはツアーガイドと天狗のゲームよ!OCGのデッキを組むのは面白いから好き。いつかそんなOCGをしているプレイヤーさんに会ってみたいわ!

今回は女性プレイヤーにインタビューをしてみました!

海外の大会に行くと、日本よりも多くの女性プレイヤーが楽しそうに大会に参加しているのをよく見かけます。

Jackieもその一人で、youtubeなどでの活動も積極的にやっているとても明るい子です。

デュエルが強いだけでなく、誰にでも親切なので、彼女にはファンがいっぱいいます。

女性ファンだけにとどまらず、男性からも人気があるのはすごいことです!

youtubeで彼女に質問等することができるので、日本の皆さんも絡んで行ってもらえれば

とても喜んでくれると思います。

最後に三つのSpecial Questionをしてみました!

Special Question1「いつ遊戯王を始めたの?」
一番最初に遊戯王を始めたときは小学校低学年の時だったわ。そして高学年になって一度やめた。復帰したのは、引っ越しをしてその作業の時に昔遊んでいたカード達に再び出会ったときね!その次の週にSJCサンフランシスコがあって、そこで見た光景は私を再び遊戯王の世界に引き入れたの!
Special Question2「一か月にいくらくらい遊戯王にお金を使う?」
普段はほとんどお金を使わないわ。大会のエントリーフィーの5ドルくらいね。もし何かが欲しくなったらオンラインカードショップで買うの。それでも一回に30ドルくらいしか使わないわね。
Special Question3「最初に大会に行くとき、怖くなかった?」
そんなに恐れはなかったわ。一番最初の地方予選では、多くのプレイヤーが彼氏彼女と来ているんだろうなと思っていた。そんな風に考えていたから、大会に足を運ぶのには物怖じしなかったわ。
[PR]
by taiti-yugi | 2012-01-28 18:19 | インタビュー