人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by taiti-yugi

Plaer Interview 100th YCS Champion 「Michael Balan」

Plaer Interview 100th YCS Champion 「Michael Balan」_f0152814_1463724.jpg生年月日
1985年8月29日生まれ 
26歳
出身国
アメリカ合衆国
主な実績
第100回YCS LongBeach 優勝
(暗黒界)
第75回YCS Edison ベスト32
(BF)
Regional Anaheim 優勝
(緊テレダムド)




Q1. 「現在の使用デッキ」
暗黒界、ラギア、インゼクター
Q2「好きなカードは?」
モンスター:ブラックマジシャンガール・混沌の黒魔術師
魔法:大逆転クイズ
罠:無謀な欲張り
Q3「好きなプレイヤーは?」
弟のMarc Balanさ!
Q4「どれくらいの頻度で遊戯王してる?」
週に何回かのDNでの対戦するのと週末の3回の大会に出てたよ!今は仕事で忙しくて、選考会予選とYCSに出るのだけで精一杯さ。
Q5「遊戯王をすること以外に好きなことってある?」
ラスベガスでポーカーをして遊ぶのとCall of Duty,Haloっていうテレビゲームをやるのが好きなんだ。
Q6「遊戯王をやっていてよかったなーと感じる時はどんな時?」
大きな大会でのスリルと、遊戯王で新しい友達と出会うことはとても素晴らしい刺激だよ!
Q7「OCGとTCGについて意見を聞かせてもらえるかな?」
OCGは遊んだことないけど、同じカードプール、同じルールで世界統一すべきだと思うよ!OCGがツアーガイドを使えないのも、TCGから優先権が消えないのにも違和感を感じるよ。
Q8「日本のプレイヤーに一言!」
日本のみんなこんにちは!僕の暗黒界を気に入ってくれたかな?今年の世界大会で会えるのを楽しみにしているよ!



今回のインタビューは総勢4300人を超えるデュエリストの中から見事栄冠を勝ち取ったBalan!

遊戯王だけでなく、カードゲーム業界全体で世界記録となる大会で優勝したのは

なんと26歳のデュエリストでした!

仕事を持ちながら、時間がないにもかかわらず独自の構築で優勝したのは流石としかいいようがないです。

そんなBalanに今回の暗黒界について聞いてみました!

Special Question1「なぜ今回のYCSで暗黒界を選んだの?」
暗黒界のストラクチャーが出てからずっと暗黒界を使っていたんだけど、SanDiegoの選考会予選で8-1をしてすごく調子が良かったんだ。YCSでは7回も得意なラギアにあたってラッキーだったよ。
暗黒界はスピードもあるしパワーカードもいくつかある。相手の手札を見ることもできるんだ。スキルドレインと魔のデッキ破壊ウイルスを積めることも大きいね!

Special Question2「Balanの構築は独創的だね!どういう風なポイントに気を付けてデッキを作ったの?」
僕の構築は速度を重視していて、暗黒界のやりたいことができるような構築にしてあるよ。サイドデッキは相手が暗黒界に対して入れてくるものに対してのメタを想定したよ。
墓穴の道連れ、スターライトロード、スキルドレインがすごく役に立ったね!

Special Question3「このデッキを使うにおいて、これが俺流だ!っていうのがあったら教えて!」
構築でいうとサイドデッキのジェルエンデュオかな。プレイングの面でいうと、大事な局面が来るまでは淡々としたプレイを心がける。大事な局面が来たら、一気に相手が巻き返せないくらいの攻撃を加えるんだ。僕は相手プレイヤーにある程度好きなプレイをさせて、そこから逆転するというプレイスタイルが好きなんだ。
by taiti-yugi | 2012-04-12 14:12 | インタビュー