ナイフCS 簡易レポート

久しぶりの遊戯王の大会ということでナイフCSにいってきました!

超簡易レポとレシピのっけときます。

チーム
ガラム
アリアンロッド
タイチ

使用:マーメイル
個人成績:5-3
チーム:5-3

デッキ
モンスター(25枚)
氷霊神ムーラングレイス
水精鱗-メガロアビス×2枚
水精鱗-アビスリンデ×2枚
水精鱗-アビスパイク×2枚
深海のディーヴァ×3枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の突撃兵
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×2枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(7枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
サルベージ
サイクロン×3枚

罠(11枚)
神の宣告
神の警告×2枚
血の代償
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
アビスフィアー×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アーマー・カッパー
アームズ・エイド
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
バハムート・シャーク
ブラック・ローズ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
水精鱗-アビストリーテ
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
つり天井×2枚
プライドの咆哮×2枚
強制脱出装置
御前試合
砂塵の大竜巻×2枚
邪神の大災害
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
透破抜き×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス

使用は罠型マーメイル。

ぶっぱ以外の勝ち筋を模索する中、封神さんが好みの形で入賞していたのでそれをベースに少しだけ
自分仕様にしてみました。

忍者・炎王・マシンナーズには脱出のせいでかなり苦戦を強いられたので
このあたりをケアするカードがやはり欲しいかなと思いました。

筆頭は次元幽閉・ミラーフォースあたりでしょうか。

久しぶりにIF以外のデッキを使いましたが、マーメイルは全体的に非常にスペックが高く、できることが多いため、かなり楽しかったです。
[PR]
by taiti-yugi | 2013-01-06 11:28 | 大会レポ