めちゃくちゃ久しぶりに

公認大会出てきました。

16人トナメ

使用:XYZIF

1回戦:デーモン ○○
・グレファーマンサー大嵐のハンドなのでため込みぶっぱしようと思って様子見てるとジェネシスデーモン2枚出てきて嵐チェーンで闇ウイルス打たれる。嵐以外は全部罠だったので全く困らずグレファーネクロヘルウェイで展開して勝ち。

・相手初動でパレス騎兵将星からパレス効果で将星将星。おろまいネクロでネクロデーモンの場を作り将星1枚を月、1枚をブレイクで処理。さらにデーモンひいて344のショックパターンで勝ち。

2回戦:征竜
○×○
・あちら先行サック超再生4枚ドロー。鉄壁デーモン神脱出という微妙なハンド。成金にドロールもらう。
脱出でサック処理して鉄壁宣告すると相手返しなくそのまま殴って勝ち。

・こちらハンド弱し。相手サックだのビッグアイだの闇ウイルスだの好き放題されて負け。

・鉄壁2枚と奈落のハンド。鉄壁奈落セットで1枚のサックを奈落。鉄壁表。
Gもらうも相手の動きが鈍い間に少しずつ動いてネクロネクロキービートルデーモンまで完成して勝ち。


3回戦:魔導
○○
・相手先手で動いてシスティジュノン回収。こちらサイクで1伏せ割って、チェインショックネクロデーモンバリアバリアブレイク。勝ち。

・相手先手で動いてジョウゲンバテル、こちらスタンバイで神判2回されるもジョウゲンいてライフもってかれないのでしばらく放置。パーツ揃ったところでアンデットワールド貼ってゲーテ無視して勝ち。


4回戦:魔導
××
・相手先行ぶん回り、スタンバイ神判チェーンサイクで2伏せの月を割って展開しに行くももう一枚警告で負け。

・こちら先行ネクロネクロおろまいトランスターンで無理矢理回すも、相手の動き止めきれなくて乙女ブルーアイズで死亡。


久しぶりに実践した割には勝てました。
魔動はDNAバリアが揃えば試合かなり持っていけますね。
ただ、やっぱIFはこの環境ではデッキパワー低いですね^^;

大会終わった後はハイランダーの調整したりして解散。

こちらのハイランダーマーメイルvsハイランダー剣でやりましたが、6-7割くらいは取れる感じでした。

ハイランダーのスロー環境が面白いので色々考えてみようと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2013-07-03 23:46 | 大会レポ