「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 597 )

プロフィール
HN タイチ
所属・スポンサー
・Empire Arcadia Inc. 契約  Team Empire Arcadia所属

主な成績
公式大会
2009 西日本選考会 カードゲーム部門日本代表 ネクガダーク
World Championship 2009 17位 猫剣闘獣


非公式大会
ファンタジアカップ 優勝 猫剣闘獣
横浜チャンピオンシップ 優勝 7-0 ライロアンデ


海外公式大会
Shonen Jump Championship Columbus 19th Lightsworn Zombie(ライロアンデ)
Shonen Jump Championship Nashville 優勝 Lightsworn Zombie Nourelus(ライロアンデノーレ)
Yugioh Championship Series Philadelphia 28th X-セイバー
Yugioh Regional Anaheim 優勝 X-セイバー
Yugioh Champiomship Series Meadowlands 16th エクシーズインフェルニティ





↓スポンサーさんです。是非ご利用ください♪
f0152814_2154116.jpg

[PR]
by taiti-yugi | 2013-12-03 20:57 | その他

YGO御礼

結果発表

YGO総選挙、見事12位でした!

投票してくださった方ありがとうございます!

今期はプレイヤーとしても時間のある限り頑張りたいと思っていますので

また応援よろしくお願いします!
[PR]
by taiti-yugi | 2012-08-25 08:58 | その他

YGO48総選挙

今年もやってきましたYGO48を決める総選挙。

去年は皆さんの票のお陰で見事11位になることができました!

上期は、仕事の都合でプレイヤーとしてはあまり活動できませんでしたが

海外インタビューなどを経て遊戯王界を盛り上げようと裏方の活動をさせてもらいました。

皆さんの反響がとても嬉しかったです!

来期は、仕事の合間をぬってまたCSにチャレンジしていきたいなと思っています。

もちろん地雷デッキで行く予定ですので、楽しみにしておいてください!

ブログ読者の方にタイチファンがいてくださるかはわかりませんが

投票していただけるとモチベーションもグンとあがりますので、是非一票よろしくお願いします!

YGO48の詳細/投票場所は

momoさんのブログ

になります。

よろしくお願いします!
[PR]
by taiti-yugi | 2012-08-15 17:23 | その他

2012年度アメリカ代表

アメリカ代表

Tyler Tabman(ゼンマイ)
17歳
カンザス州出身

Robert Lewis Jr.(ゼンマイ)
25歳
ケンタッキー州出身

Jarel Winston(カオスドラゴン)
21歳 
ニューヨーク州出身

Kevin Rubio(ラビット)
19歳 
ニュージャージー州出身

Adrian Shakir(ゼンマイ)
22歳
コロラド州出身

Michael Steinman(ラビット)
18歳
アイオワ州出身



ドラゴンデュエルアメリカ代表
Tyler Nilson(ラビット)
12歳
フロリダ州出身

Zachary Leverette(ラビット)
13歳
ジョージア州出身
[PR]
by taiti-yugi | 2012-07-02 20:20 | その他

フルモンスター

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ゴブリンドバーグ×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
虚空海竜リヴァイエール
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

ストライカーゴブリンドバーグからのパルキオンで苦手の罠デッキを制圧。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-11-07 20:50 | その他

As the inferno


「インフェルニティのギミック」

簡潔に言うとIFとは手札を0枚にし、デッキに大量に入っている蘇生カードから動作をスタートさせるデッキです。

基本的に蘇生対象は、デーモンであり

IFデーモンの特殊召喚時の効果により返しの札や相手のライフを削る札をサーチします。

逆にIFデーモンにDDクロウやエフェクトヴェーラーを打たれてしまうと動きはた

ちまち鈍くなり、負けに繋がる要因となります。

しかし現環境の上位レシピを見ていると天敵であるDDクロウやヴェーラー、朱光の宣告者

はごく少数のみしか積まれておらず、これが私が今IFを使っている理由でもあります。

条件はありますが、制圧できるパターンが多いため非常に優秀なデッキであると言えます。

「構築」
上にも書きましたが、インフェルニティを動かす上の大前提として手札を0枚するという部分があります。

これはデッキに入っているカードを駆使してやる他なく、デッキ作成の段階で

この部分を最重要視する必要があると言えます。

手札を0枚にするために一番邪魔なのはモンスター。

これをダークグレファー、インフェルニティ・インフェルノで落とすことで

手札の枚数を0枚に近づけ、IFの動作がスタートします。

つまり、大雑把ですがデッキの中のカードのほとんどが手札を0枚にするためのカー

ドと蘇生するカードに二分されています。

手札を0枚にするカードを最優先事項として、その次に蘇生カードを何枚入れるかといった風にデッキを組み上げていくのが良い方法でしょう。


「インフェルニティを支えているカードの紹介」

《ラヴァルバル・チェイン》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

インフェルニティの動きのすべてをカバーした素晴らしい効果を持つエクシーズモンスター。

まず第一の効果は、「愚かな埋葬」

IFでは墓地にモンスターを落とすことが非常に重要であり、これが成立しないこと

にはゲームにならない。それも、複数枚落とさないと展開が始まらないことが多いた

め、この能力は非常に重宝する。

また、IFインフェルノではIFモンスターしか落とせなかったが、このカードは

「ヘルウェイパトロール」といったカードも落とせるため、幅広い状況に対応できるのだ。

この能力はIFのこれまでの弱点を大きくカバーしていると言える。

次に第二の効果

IFの超トップ解決の代名詞、「トップデーモン!」

その強さはIFを体験したことのある皆さんならすでにご存じであろう。

既存の構築では、ゾンビキャリアに頼る以外の手段がほとんど存在しなかった。

しかもゾンビキャリアが墓地に落ちていて、さらにに手札にデーモンがあるという状況を作

らなければならず、非常に条件が厳しかった。

しかし、この効果はそれを能動的に可能にしてしまうのだ。

IFにとってはこれ以上ない効果を持ったエクシーズモンスターである。

こいつを1ターンで出すパターンの中に

相手にかなりプレッシャーをかける布陣を築くことができるものが存在する。

ここではその一例を紹介する。

・召喚僧サモンプリースト+魔法

サモプリでグレファー、パトロール、デーモンのいずれかを持ってきてエクシーズに

する。持ってくるモンスターはその時の手札の状況による。

基本的にサモプリでデーモンを読んでガンをサーチする(魔法を切って手札が0枚になっていることが条件)か、墓地にパトロールを落と

してデーモンまたはネクロマンサーをSSするかでデーモン効果からガンをサーチ。

チェインをエクシーズし、墓地にビートルとデーモンを溜める。

ガンを発動し、デーモンビートル蘇生。デーモンでブレイクをサーチ。

デーモン・ビートル*2で6経由のスターダスト。

スターダストチェイン+デーモンでサーチしたカードという場が成立する。

この場が返されなければ次のターンでチェインの効果でトップにデーモンを持ってく

ることができ、ゲームセットへ限りなく近づけることができる。

・ダークグレファー+墓地にヘルウェイパトロールを送る

分岐1 グレファーでヘルウェイパトロールを墓地に置き、手札のデーモンをSS

効果でガンをサーチ。エクシーズチェイン。チェイン効果でデーモンを墓地に置き

墓地にビートルを送る。ガンを発動しガンの効果でデーモンとビートルをSS

デーモンの効果でIFブレイクを持ってくる。(バックが厚いならネクロマンサー等の選択肢も)

ビートルを分裂させ、6を経由してスターダストまで。スタダチェインの完成。

分岐2 グレファーでヘルウェイパトロールとデーモンを墓地に置き手札のネクロマ

ンサーを特殊召喚。効果でデーモンを墓地から引っ張り、効果でガンをサーチ。

以下分岐1と同じ。

こちらの場合はネクロマンサーも追加されるので、次のターンにできることが増える。

以上二点が現存するメジャーな方法である。またこれらは先行1ターン目で行える確

率がかなり高く、IFの先攻1ターン目を非常に強化したといえるだろう。


《ZERO(ゼロ)-MAX(マックス)》 †
通常魔法
自分の手札が0枚の場合、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを特殊召喚し、
特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


最近よく上位レシピに見られるインフェルニティ専用疑似死者蘇生。

後半の破壊効果処理があるためデーモンを蘇生しても効果は発動しない。

基本的にはネクロマンサー専用の蘇生カードとなる。

ネクロマンサーを蘇生からデーモンを蘇生することでデメリットを回避

さらに召喚権利を残しているのでデーモン効果でチューナーやIFブレイク

ネクロマンサーを持ってきて場の解決にこぎつける。

墓地にビートルデーモンネクロマンサー



ZEROMAX発動

ネクロマンサー蘇生効果でデーモン蘇生デーモン効果でネクロマンサー

ネクロマンサーでビートル蘇生→トリシューラかミストウォーム+ネクロマンサー

もしくはインデスかスタダ+ネクロマンサー

墓地にそろっているとその前にトリシューラも出していることが多いので基本的にはインデスパターンが多いです。

条件はあるものの、ZEROMAXもチェインと同じく今のインフェルニティを支えている強カードです。

「まとめ」
インフェルニティといえば、ガン3枚時代の3トリシューラのイメージが強く、また

DDクロウ1枚で最悪ゲームが終わってしまう脆いデッキという印象があるかと思い

ます。

しかし、現環境のインフェルニティは、先行で高い確率でデッキを回すことができ、

TOP解決札の数も全盛期に劣りません。

また天敵のDDクロウ・BFも少ないのでむしろ全盛期よりも勝ちやすくなっている

と思います。

この記事を読んで使ってみたくなったら是非作ってみてください♪
[PR]
by taiti-yugi | 2011-11-06 21:35 | その他

スペシャルカップ

レポート

デッキ:インフェルニティ

1回戦:TGガジェット
×〇〇
墓地を肥やせない手札。なんとかスターダストまでこぎつけるが時すでに遅し。
代償食らってしまい負け。

スタダチェイン決めて勝ち。

相手先行3伏せにこちら大嵐持ち。アドバンテージ差開いて勝ち。


2回戦:ヒロビ
〇〇
相手の3伏せに突っ込んで全部使わせて価値。
ワンフーをデーモンで処理してメイン2に並べて勝ち。

3回戦:カオスTG代行天使
×〇〇
3伏せにエンドお触れ食らって負け。
ぎりぎりの攻防制して勝ち。
相手トップソーサラー。それにトップZEROMAXでまくって勝ち。

4回戦:TG代行天使 アークさん
×〇×
ツモ手札持たれてて負け。
ダストシュートで勝ち。
初手モンスター5枚。あがいてみるもクリスティアコスト爆風からエンドリビングでクリスティア出てきて処理できる札なくて負け。

5回戦:TG代行天使 漁火さん
×〇×
初手パトロールネクロマンサー。2伏せパトロールアタックするも大嵐から15000くらいの場作られて負け。
ダストシュート把握ゲーム
相手のライオウに対してグレファーZEROMAXで返したと思ったものの、ダストでハンド見ると相手ヴィーナス2枚持ち。ガチガチライオウヴィーナスで全部殺されて負け。

3-0からの3-2で予選落ち。

全体的に初手にモンスター重なり過ぎて早い段階で回すことができず苦しい試合が多かったです。

これまでかなりの確率で回る手札をもらってて、勝率も高かったデッキだけに今日の負けはすごくこたえました><
[PR]
by taiti-yugi | 2011-11-03 20:15 | その他

今週

今週末は岩手の鷹の目杯に招待選手として出場します!

岩手に行くのは初めてなのでとても楽しみにしています!

楽しいデュエルにおいしい食事、、、、想像は膨らむばかりです笑

東北のプレイヤーのみなさん、見かけたら気軽に声かけてやってください><

よろしくお願いします。


PS インフェルニティ理論、執筆中です。もう少し時間かかると思いますが宜しくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-10-27 20:29 | その他

Infernity Draw

モンスター(10枚)
インフェルニティ・リローダー×3枚
インフェルニティ・リベンジャー
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(12枚)
魔導師の力×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン
墓穴の道連れ×2枚

罠(18枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ×2枚
トゥルース・リインフォース×3枚
ダスト・シュート
インフェルニティ・リフレクター×3枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-09-20 19:36 | その他

霞神風

モンスター(15枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の雷鳥
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ジェネクス・ブラスト×3枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(13枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の神風×3枚
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
マインドクラッシュ×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼×2枚
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

雷神鬼がめっちゃ強い。
神風発動 サモプリ→ブラスト 手札-3
ブラスト効果でバードマン手札に加える +1 合計手札ー2
バードマンでブラスト戻す、神風でファルコンSS 手札+-1 合計手札ー2
バードマンとファルコンで雷谷鬼 
雷神鬼でサモプリ戻す。 手札+1 合計手札ー1
相手ターンで神風戻す。 手札+1 合計手札+-0

でハンド1枚消費もなしで鬼まで行けます。

雷谷鬼の効果はサイクや嵐チェーンでもダメステでも発動できます。
鬼がいる時はサイクや嵐でアドバンテージが取られないと考えるとめちゃ強いですね。
リビングも蘇生したモンスターを自分Tで戻して、リビングを相手Tで戻せばアドバンテージ+2なので強いですよ!
[PR]
by taiti-yugi | 2011-09-07 00:06 | その他