「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コニャーミ

結果:抽選落ち
でも参加賞でスリーブ100枚もらった♪

ピロ君のデュエルを見ることに

1回戦のデッキデス?バーン?の人態度悪すぎ。
挙句の果てにわが身が対象とるのにしか無理とか言い出すわ、メタポ→神宣→激流
とか謎のチェーンの組み方するわで、明らかなめてるだろ!って感じ。
俺と当たったときもそうだったから、きっといつものことなんでしょう。

2回戦はほんまにちょっとだけみて帰ってきた笑


あとゾンビの人が1ターンに3回アルカナフォース出してた。(1枚目→強制脱出 1枚目もう一度降臨、2枚目も降臨)どんだけ~。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-31 20:08 | 大会レポ

コナミかー

今日はコナミの非公認に行ってきます。

Dブレどうするかめっちゃ悩む!

とりあえずもうちょっとエネコンとか入れないと、ライフ削られすぎて死ねるわ。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-31 11:39 | その他

ファイル

とりあえず机の中とか色んなところにカードが散乱してたんで

今日はそれらを綺麗にファイルに入れた。

机の中にリリーノーレアとかミラフォパラ、メビスーとかいてちょっとラッキーな気分。

一応トレード用に亜・USAのファイルを少しだけ作った。

ていっても、もってってもしパクられたりしたら涙目だから

あんまりレートの高くないものだけ^^;

もうちょっと空きがあれば亜のノーとかも入れれるけど、お金ないや↓

デッキは

ダークガイアデミス1キル

オーシャンビート(スカイスクレイパーとゴールド入り)

チェーンバーン

を作った。

バルキリオンあと1枚欲しい~。

初ebeyでカードを色々落とした。

とりあえず得するかどうかはわかんないけど
USA 
レリ
ブレイジングバタフライ
スー
大嵐
強欲な瓶*2
ハリケーン
カイクウ
増援
リビング
転移
砂塵
スカイスクレイパー*2(HEROにとりあえずぶっこむか)

同じ人からたくさん買おうと思ってるから
欲しい人いたら希望額とか書いてレスかメールしてください。
頑張って落とします^^

ちなみに
他には
USA
ウル
サイク
激流
とか必須系めっちゃあったよー!
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-30 01:04 | その他

オーガレポ

使用デッキ
ファントムブレード スイッチ Dブレ

とりあえず2勝3敗

メインのファンブレだけど

ファントムノーレは問題なく2ターン目に60%くらいで決まる。

ただそのあと次元融合うっても ダイヤ ダイヤ エアー 混沌 の状態を作るのは難しい。

だいたいダイヤ エアー 混沌 くらいかな?(混沌もサーチできないから70%くらいでしかいな

い)

攻撃力が足りないから今日は相手のトップマシュとトップリリーとかねずみ特攻→バブーンで簡

単に挽回されたりした。

Yにもミキティにも言われたけどプレイングが悪いのかなぁ。。。

でもこのデッキ結構好きなんだよね。

とりあえず、安定してどのデッキとも戦えるバブやハイビ、Dは強いね。

Dを使ってた自分が一番わかるわ。

まぁ色々面白いデッキを考えて勝利だけを求めないで遊戯王ライフを楽しめたらいいなー。

でも勝ちたいのが本音。

両立はなかなか難しい^^;
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-28 20:04 | 大会レポ

ワハハハハ!

友達がFOCの本見つけて買ってくれた~。

まじで感謝!

これで3枚そろったぜ!

明日はオーガいきまーす。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-27 21:38 | その他

だいぶー

ファントムブレードのまわし方わかってきた。

大体3ターン目には80%でいい状態でファントムノーレ打てるかな。(相手がカイクウとかデスカリだしてきたらしらないけど^^;)

ファントムノーレ増えるだろうから1戦目はDブレで

2戦目以降どっかでスイッチするのがいいかもね^^;

やっぱ名推理で4連呼は厳しい。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-26 22:26 | その他

ファントムブレード

モン
混沌黒
ノーレ2
ブルーD2
ダイヤ2
エアー
FOC2

魔法
トレードイン3
Dドロー3
羽根3
次元融合
早すぎ
採掘
魔法再生
手札抹殺

死者転生
モンゲ3
推理3
大嵐
成金2
ブレード2

感想
成金を使うと相手ライフを削りきれないことがあるので
墓穴の道連れ(クロウ対策)か断殺
がいいかもしれない。


帰還
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-26 00:34 | デッキレシピ

カーキンレポ

カーキン 16人 スイス
使用デッキ ファントムブレード

1戦目 ドラゴンパーミ
×○○
1:賄賂とヒューチャーからのFGDに苦戦。
2:Dブレにチェンジして速攻ショッカーと混沌降臨で勝ち。
3:上に同じ。

2戦目 トマハン
○○
1:ぶんまわりーの
2:同じくショッカー降臨からぶんまわりーの

3戦目 ハイビ
×○×
1:普通にデスカリやらいっぱい。ファントムノーレまでつなげるもやはり打点で厳しかった。
2:Dブレぶんまわりー。
3:パキとデスカリに制圧。

4戦目 オーシャンビー
×○○
1:事故。
2:エンドお触れで次のターン青氷降臨。そのままビートダウン。
3:名推理で相手8宣言したらいきなりショッカーでたww そのままビート。鳳凰神の羽根つよー。

結論、Dブレ強くない!?笑 
ファントムノーレは決まるけどプレイング難しいね。
とりあえずあとでレシピ晒します。

3位でTP2 2パックでパラ二種類でたよー。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-25 23:55 | 大会レポ

うおお

さっきネット回ってたら本家ファントムブレードのレシピ見つけた。

やっぱDドロー絡めるみたいだね^^;

一応タイチ型は安定型ってことで許してください笑
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-25 02:20 | その他
モン
上級
ノーレ*2
混沌黒
ゴーズ
ショッカー
DDM

下級
エアー
ダイヤ*3
ならず
FOC
クリッター

魔法
トレードイン*3
羽根*2
採掘
モンゲ*3
名推理*3
大嵐
語封剣
早すぎ
スケゴ
手札抹殺
増援*2

次元融合
ブレード*2
ライボル2


ミラフォ
帰還
リビング

解説
・とりあえず
ファントム効果でノーレ指定
羽根発動→次元融合をトップへ
ノーレ効果発動
ボッカーン!
・Dブレには珍しいクリッター採用だけど
名推理で4連呼されるとファントムがでないので、まず指定しないであろう3のクリッターをだしてサーチをする。
・Dドローは大事なダイアを墓地へ送ってしまうので諦めた。FOCが2枚手に入ればブルーDと共に採用するかも。でもスペースないような。。。
・サイドは各レベルの優秀なモンとバーン対策。
そして閃光、カイクウ対策に禁止令を投入かな?

明日カーキンでぶっぱなしてきま。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-10-25 01:00 | デッキレシピ