「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ダークちゃん

とりあえずまとまってきたので晒し
フリーでの勝率はマッチで
対オーシャンビー チェンバ 帝 ガジェ相手に
8割以上はある。

上級
ゴーズ
ダククリ3
ダクアム2
ダネフ
青D
混沌黒
ハゲ

下級
終末2
エアー
メタポ
FOC2
クロウ
スナイプ
死霊
クリタ
もぐ

魔法
トレードイン3
早すぎ

サイクロン
増援2
洗脳
転生2
次元融合

手札抹殺
ライボル


死デッキ
闇次元2
ミラフォ
激流
リビング

改善点
43枚はちょっと多いかも。
ダネフ→ハリケーンor地砕きでいいかも。
寒波をピン挿ししてもおもしろい。

ディスクをクロウされても回りやすくした形。
ダークメタとしてクロウをメインから2枚以上積んでそうなデッキには終末で最初に黒を落とし
クロウをうたせたりする。闇次元でおいしいことになる。

フォッシルダイナと弾圧は正直きつい。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-30 21:53 | デッキレシピ

がっちゃー

とりあえず幽閉とか3枚ずつゲットー。

昨日はショップにいってひたすらフリーしたりしてた。

そこは米のGLASがあるんやけど

8つ買って 

ウル
セキュリティオーブ
インフェルノウイング
スー
トラックス→1000円で売れた♪
マリシャス
タイフーン

とかなりいい当たり。しかしどっかにノーマルとかを放置してなくしてしまったんが痛い(セクトルとかあったのに)

マリシャス当たったしいいか♪

今回しているダークやけど色々と感想を

終末は2枚で十分回る。
ネフがナイスな働きをする。
相手がクロウ2枚以上積んでそうなデッキならプレイングを変えるとグッと勝率が上がる。

まぁそんな感じかなー。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-30 04:33 | その他

コニャミ

今日は抽選落ちたので普通にYとフリーしてたー。

ダークvsダークはやっぱり死デッキ撃ったほうの勝ち!

俺ももうちょっと落とすタイプのダークの構築考えよー。

そんで最後に

負けたほうが×ゲームでパックを買ってくるってのをしてたら

なんと3パック目にサイバーヴァリーが出た!!

最高のショーだとは思わんかね??笑

コインも4枚になったし嬉しいわ♪
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-28 19:43 | 大会レポ

ついに

次元幽閉、強者の苦痛が出る!

これで環境が少しは変わるかどうか。

というかダークが出た時点でもう環境ガラッとかわったような気もするけど笑

とりあえず強者の苦痛が一番の注目カードかな?

ガジェ、リクルを連鎖除外にひっかけられたりおもしろそう♪

ディープダイバーも良効果を持ってるし、すごい充実っぷりやねー。Dashダイバーとか

どうですか?笑

3枚とも使えるとあって賄賂のときみたいに賄賂だけが2000円近くとかはなさそう。

そのぶん、欲しいやつだけ安く集められそうでよかったわ♪
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-28 14:35 | その他

デュエル日和

今日は近くのカードショップに遊びに行ってきた。

色々な人とフリーしてもらったほか、店長とトレードもしてもらった。

ありがとうございます^^

最後にバトロワでアンティしてダムド、ネフ、ダククリ並べて勝つとかいう空気読めない子でした笑

とりあえずダークはえぐいね。今まで使ってきたどのデッキよりもえぐい。

ダークvsダークだと死デッキ撃ったほうの勝ちなような気がしてならない。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-26 22:06 | その他

恐ろしい。

コナミで優勝した人のデッキをコピって回してみたけど

恐ろしいわ。

ただ、相手にしてフリーしてみると死デッキうつと確実にダークモンスターたちは死ねる(まぁどのデッキでもそうだけど)

死者転生に配慮を感じた。

このデッキから学んだこと

死者転生、ダークネフはダークデッキには欠かせなさそう。

転生あれば欲しいのを終末でサーチできるようになるしネフは墓地を2枚まで調節してくれる。

ただあんまりいっぱい入れると事故るから、寒波ダムドには各ピンで

転生の予言は強かったので入れた。

あとこれからの時代マイクラも需要を上げてきそう。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-26 16:04 | その他

アメニティレポ

アメニティ ??人 トーナメント
使用デッキ 寒波ダムド

1回戦 終末ダッシュ
○○
一瞬で寒波ダムドまでつなげてフィニッシュ
上に同じ

2回戦 メタビート
○○
カイクウ出てきて焦るもこれもまた一瞬で寒波ダムドして終わった。
カイクウ見たんでサイドから次元融合投入。 次元融合ぶっぱして勝ち。

3回戦 グラディアルビースト
○×○ ??○○だったかも。
あんま覚えてないや^^:

決勝 罠ホルス
×○×
抹殺強すぎ。
モグラゲー
プレミ。神宣つよー。

結果準優勝。

最後のは完全にプレミ。
その後はYと1時間くらいフリーしてた。

デッキ・プレイングの課題とかとか
中盤以降に引くダムドが腐らない様に墓地調節をちゃんとやっとく必要があると感じた。
基本的に速いデッキなので今回はこれに重点を置かなかったのが敗因。
バズーは殴れるけど微妙かも^^;墓地調節やサイド利用ができる死者転生か相手のメタもできる魂の解放がいりそう。
Yのダークとフリーしてたときに転生の予言が刺さりまくった。これはメインでもOKな気がする。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-25 19:58 | 大会レポ

作りたいデッキ

ちょっと興味のあるデッキ

ジャンフェス用(笑)
ガイアデミス
ガイアゲート
チェンバ

マッチ用
断殺ダッシュ→トレードインとDドロー搭載で回しまくれば結構いけるんじゃないかな??
スネークリエイト→どうなるかわからないけど面白そう^^

とりあえず邪帝でたあとどうする?なデッキ
ゾンマスターボ→今まで使ったデッキの中で一番好きなデッキだから生き残れるように組みなおしたいなー。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-25 00:02 | その他

寒波ダムド

とりあえずだいぶ回るようになってきたので

上級
ゴーズ
ダムド3
風帝2
氷帝
サイドラ

下級
墓守2
スナイプ
ブレイカー
トマト2
終末
もぐら
クロウ
FOC
クリッター
死霊
マシュ
黄泉
メタポ
バズー(ピンは微妙かも。。。)

魔法
寒波3
ライボル
サイク

次元融合
洗脳
早すぎ
エネコン
次元融合
おろか


奈落2
死デッキ
激流
リビング
ミラフォ

こんな感じ?
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-24 17:48 | デッキレシピ

闇感想

今日はコナミ行って色々回してきた。

フリーしてくれたミキティとYありがとう!

個人的に

ダムドはかなり強い。

寒波ダムドのえげつなさは異常。

ただこの形だと墓地調整がなかなか難しいので中盤以降に来てしまうダムドは紙になってしまう。

もうちょっと構築考えてみようと思う。

闇クリもかなりえげつない。

個人的に使いやすさはこっちのが上かも。(5枚以上という縛りありだけど、以上ってのが楽)

今日コナミのあとにいったショップで

スネークレインとダククリを使ったデッキを使ってた子がいてうまいなーと思った。



新しいパックが出ると色んなデッキ構築したくなるから楽しい。

誰かが開発するのを待つんじゃなくて開発していく側になりたいなー。

とりあえず1つ調整してみたんでレシピ。
ダククリスタン

上級
混沌
バルバ
ダククリ*3
ゴーズ
ショッカー

下級
トマト2
見習い
セイント
老魔術師
FOC
終末
もぐら
マシュ
死霊
ディスク
クロウ
ブレイカー
スナイプ

魔法
早すぎ
大嵐
サイク
ダークバースト
エネコン
洗脳
トレードイン
ライボル
地砕き
護封剣
断殺


奈落3
リビング
ミラフォ
激流
死デッキ

基本1:1交換をするカードで(終末は戦闘アド取られるとアドー1だけど墓地アド+1のため採用)ダククリから一気にアドをとって展開して行く。
リクルにより墓地はすぐ越えるので出やすい。
あとは焔とかも使えるかもねー。邪帝でたら暴走しそうなデッキ。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-11-24 02:16 | その他