「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

今年は5年という長い歳月からデュエリストとして復活した年だったなー。

復帰した理由は、昔よりカードが増えてて楽しいカードゲームになってたから。

まぁ俺がやってた時代は

サイコ、勅命を引けば大抵勝てる的な時代だったからね。

しかもあの頃はカードの単価がアホみたいに高すぎてついていくのがやっとでした。

確か復帰したのは7月で8月にカーキン初優勝したっけな?

初優勝は Dライダー
その次は 亜空間バルバライダー
そして天変地異でオーガで3位になったのはいい思い出。
今じゃもう考えられないほど恐ろしい構築だったわ笑
んで、ゾンビで何回か優勝したりして
構築やプレイングが充実してきて常に上位に入れるようになった。

今年自分で考えたデッキ
ホルスワンプ→ホル6とヴェノムスワンプ!!
寒波ダムド→こいつはつえー。
天変地異カグツチ→デーモンの宣告やDHEROとのコンボでアド取ってカグハンしてあとは天変地異による情報アドで制圧するという謎デッキ。
ガイアゲート→今やメジャーになってしまったけど、一応形だけは作ってた。Yを後攻1キルしたのはいい思い出。
アンデ→何回も優勝させてもらいました。
ヴァリーボンズ→ミキティにはミッキミキにされたんやけど一応カーキン3位やで??ww
クライスブレード→ジャンフェスでパラを8個稼いだ友達。

やっぱり自分の構築には限界があるのかガイアゲートとかは他の開発者に完璧なのを作られてしまったのは悔しいな~。ドンマイ!!


あと遊戯王関係で人脈が広がった。
ミキティは礼儀正しいいい子で
Yは、ある意味自分の高校時代を思い出すわがままな子wwwたまーーにいいこというけどな♪
そしてピロ君はいろんなデッキに助言してくれた子。
出会いに感謝♪

やりたいことたくさんあるし来年ずっと遊戯をやるかはわからないけど、何回かは優勝したいな~!
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-27 20:25 | その他

モンスター 7枚
ドグマ*2
混沌黒
クライス
エアー
ディスク
ヴァリー

魔法 31枚
アムホ3
DDR
早すぎ
ゲート3
推理3
増援2
羽根
採掘
再生 2
次元融合
戦士の生還

ライボル
ハリケ

Dドロー3
手札断殺3
神剣2
手札抹殺

罠 2枚
マジカルエクスプロージョン*2

先攻1キル率一応20回回して16回
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-26 03:39

エクプロ

どうなるかなーと思ってエクプロ式にしてみたら

2ターン以内に決まる確率7割のデッキになったww

クライスとヴァリーを1枚ずつ積んでいます。

無論ドグマは戦士の生還で回収。

それでも僕はシエンを使いたい笑

あと、アンデッドに死者転生組み込んだら

高速で回るようになった。

カグツチのほかに、この環境ならヴァニティルーラーとかも強いかも^^;
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-26 02:27 | デッキレシピ

アメレポ

アメニティ 非公認 トーナメント8人

使用デッキ:クライスブレード

1回戦vsダーク
○○
ぶんまわりで勝ち。

2回戦vsメタビート
××
神宣2発打たれて死んだ。
カイクウ、アサイ、弾圧

どう考えても勝てる気がしなかった笑

Yとかに言われたけどやっぱ倹約黒魔とかにしたほうがいいのかなー。
まぁ大量ドローできるからそれもありだと思うけど
ビートして勝つのが好きだからちゃんとアタック宣言するデッキにします笑
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-25 19:57 | 大会レポ

クライスブレード

とりあえず回してみて
魔法再生は2いることがわかった。

羽根1
再生2
異次元の指名者1(ライボルを抜く)
が理想かな。

あとドグマと青Dはどっちにするか迷い中。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-24 21:30

混沌禁止ーー??

次の制限で混沌と次元融合の禁止がささやかれてるけど

そうなったらやだなー。

混沌は ブレードやゲート系の核を担うカードだから、禁止になるとこれらのデッキは崩壊す

る。ただ、混沌は普通のデッキではそこまで活躍しないので、

できれば制限であって欲しい。

次元融合は、まぁ、、、数々の1キルを生み出してしまうから禁止になるんかなー。

DDRでたし。

3月までは次元融合を大切に使おう笑
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-24 10:12 | その他

クライスブレード

モンスター 7枚
青D
ドグマ
混沌黒
大将軍紫炎
クライス
エアー
ディスク

魔法 31枚
アムホ2
DDR
早すぎ
ゲート3
推理3
増援2
羽根2
採掘
再生 2
次元融合
巨大化

ライボル
ハリケ

トレードイン2
Dドロー3
手札断殺
神剣2
手札抹殺

罠 1枚
マジカルエクスプロージョン

ほぼ完成バージョン(何枚か修正したい部分はあるけど今は手持ちが足りない)
メモしておいたのに1枚忘れたから再生2が1枚なにか違うものです^^;(友達に貸してるので返却されたら正式なのをUPします)

回し方
基本的にブレードと同じ。ディスクのほかにクライスもドローソースとして活用(モンゲ、推理のときは、クライス読みでいらない手札を伏せて破壊してドローに変えるのがよいと思われます)
ドローソースが豊富なので羽根を採用。次元融合前に羽根でエクプロとかドグマとかトップに操作しておくとクライスやらディスクなどなどでドロー可能。(これがかなり重要になる場面もある)
紫炎が、簡易ロックをしてくれるので1キレなくても相手見てビートしてってもよい。

一応昨日チェンバ、ダーク相手に回した感じでは
1キル(2ターンキル含む?) 7割
ビートキル 2割
ドグマプロージョン 5分
事故 5分
といった感じだった。

決め方
混沌28 ディスク3 エアー18 シエン25 ブレード2=6 でぴったり8000
他にも巨大化をつけてパンチとか
3000くらい殴ればエクプロで決めることもできる。

混沌以外全部戦士族なためブレードを生かしやすい構成となっている。

ま、こんな感じかな?
あとはもう少し調整してみます。

これ作っていて思ったけどやっぱりクライスは強い。
状況見てドローするなり相手の場荒らすなり、汎用性が高い。
しかもクラブレだと1デュエル中にクライス効果3回使うとかも余裕でできるので
1キルするためのパーツ集めが楽になったり、ライボル、抹殺、嵐のかわりになったり。
他のデッキでは使いにくいけど、絵もなかなかだし、かなりお気に入りのカードになりそうです。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-23 13:07 | デッキレシピ

JF

疲れたー。

とりあえずパラ*2セット
師範ノー*4の回収に成功。

最初のほうは勝ち星重ねまくったのに途中からガイアに1キルされたり事故ったりで

調子わるーw

ちなみに使用デッキはクライスブレード

昨日夜中調整しただけあっていい感じに回ってくれたー。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-22 20:18 | 大会レポ

メイン撲滅

ダークのメインに撲滅を検討中。

ダークが苦手な相手としては、ガジェなど伏せが多いデッキが主というのが大きな理由かな。

そういうデッキにはカイクウや閃光が積まれてることが多いし

こいつらを倒さない限り墓地にモンがたまらない^^;

撲滅でうまく奈落、宣告引っこ抜けば、もはやこっちのもの?笑

特に最近は奈落3積みのデッキと当たることが多いし。

同じ理由でメインに寒波を1-2枚挿しても面白いかもね。

一応ここで言ってるダークとは

前に使ってた下級はほとんどアタッカーなしで(終末とか死霊とか)

ダークで存分に戦うデッキのことね。

バリーのサイドもだいぶわかってきたことだし、木曜はバリー使いたいけど

ダークのぶん回りも恋しくなってきたなー。




また誘爆の裁定が元に戻ったみたい。

相手もいないと使えないってさー。

JFで除外にもある程度強いデミスガイア使いたいから早く決定して欲しい。
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-17 18:47 | その他

次元合成師

ディメンションケミストリーって絵がかっこいい!

つかいてーーー!!!

と思ったら光属性やねんなぁ。。。

闇ならダークモンの餌になるしFOCでコピーしたダムドとか回収できて強かったのに!

光でも入れて損はない効果だと思うけど^^;

悪用方法はたくさんありそうやしちょっと色々試してみるか!
[PR]
by taiti-yugi | 2007-12-16 15:06 | その他