「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カーキンレポ

カーキン スイス 16人 
使用デッキ:光を得た3Z

1回戦:vsドラゴン
○○
サンブレでちまちまわってってダーククリエイターズドーン
転移にサンブレうってなんかでかいのもらいました笑

2回戦:vsライトロード(店員さん)
○×○
ダーククリエイター
相手デッキ切れww

3回戦:vsダーク
×○×
ダムド混沌とか並べられて無理。
死デッキ打ったら相手手札アムホ DDR そしてトップ闇次元とかもう勝てないねww

4回戦:vsダーク
○○
アムホループをなんとかした。
死デッキ打ったらまた相手がDDRアムホもってるとかねwでも相手が攻め急いでアムホコストにDDR打ってくれたからそれ止めて勝ち。


結果:3位 最近スランプだわ。。。
実はアムホループのやつ組んだけど直前で面白くないから3Zに戻したんだよね。
今の時代やっぱアムホループか帝ないとダークは辛いか。

そのあとはみんなでトレードとかして米シクをいっぱいGET!
さらに新弾もたくさんうってもらって助かった♪
会話がおもろくてすげーストレス発散になったわ☆
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-28 23:25 | 大会レポ

色んな意味で絶望

今日はコナミいったけど抽選落ち。

そのあと負けたらパック買うという罰ゲームありでフリーしてた。

ライトロードと3Zは非常に相性がいいようで恐ろしい勝率だった。

だけど、なんか違う。。。

んで家帰って2時間くらいライトロードとダムド合わせて色々回してみたけど

メズキ絶望セットを抜く→試行錯誤→最終的にメズキ絶望セットが入る。

なんのための2時間だったんだ。

んー、とりあえず明日はちょっと資産ゲー的なデッキを使ってみようと思う。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-27 23:46

読み合い

とりあえずオネストは今までの読みの概念をぶっ壊したカード。

相手ターンの戦闘でも手札から使えるとかおかしいです。

こっちがアタックしたつもりが逆にダイレクトくらってるとか収縮をはるかに超えたカード。

伏せカードの中で奈落、幽閉、収縮とかそういうのは割っていけばわかるけど

手札を割るカードってかなり少ないしわかりにくい。

そういう意味でも、かなりひどいカードだと思った。

光属性との戦闘はモン2体並べてやらなきゃダメですね。

ダークでライトロードに勝つにはダムドで即制圧してしまうしかないような気がするわ。

混沌すらオネストの前には通用しないとかやめておくれ。。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-26 22:20 | その他

アメレポ

アメニティ 25人くらい トーナメント
使用デッキ:光を得た3Z

1回戦:vsライトロード
○○
サンダーブレイクつよー
絶望、ダムドで制圧

二回戦:vsホルス
○○
モグラうざすぎだったけど、絶望から展開してモグラサンブレで殺してビート
ぶっぱ

三回戦:vsライトロード
○××
ダムドで爆破
なんだかしらんがケルビムとかいうやつつよすぎだよ。
裁き龍により全てが無になりました。

結果:ベスト8
TPからマシュ

とりあえずトレでライラ3集まった。だけどケルビムと龍がない。

ライトロード強いのわかったから組みたいけどやっぱ闇属性が好き。
ライトロードをメタするダムドで行こうではないか。

俺はサイコリターナーでてっぺんをとるぜ!笑

あとは
ガジェが流行るようならゾンマスでアバター使うつもり。

みんなが使わないようなカード使って勝つぜ!w
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-26 19:25 | 大会レポ

サイコリターナー

終末で落として効果でるとかサイコリターナー絶対強い!

ハゲが爆発するデッキを構築してやるぜ!
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-26 14:13 | その他

ライトロード

3Zに何枚かブチ込んだけど強いね。

相当回るの早くなったわ。

カードガンナー何枚いるんだ的な笑
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-26 01:07 | その他

引きが

最近相手の引きおかしくないか・・・??

ぶっぱしてもトップはやまいとかクリエイターで

アムホループはじまったりするし

抹殺はなぜかやたら雑貨にだけ飛んでくるし。。。

ゲームだから仕方ないけど

こういう負け方は結構萎えるよね。

ぶっぱしていて言うのもなんだけど笑

なんかおもろいデッキないのかなぁ。。。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-25 00:41 | 大会レポ

アメレポ

アメニティ 32人トーナメント

使用デッキ:抹殺の餌

1回戦:帝
○○
死デッキつよー
畳がえーし

2回戦:ガジェ
○○
闇デッキうまー
ダーククリエイターでかー


3回戦:オーシャンビート
×○○
少しは事故ってくれよw
死霊で5回くらいハンデスしたったw
相手のプレミに救われた。俺よわー。

4回戦:ゾンマスターボ
×○×
はいはいモグラ
なんか気づいてたら制圧してた。
抹殺ともぐらは自重してくれ。

3位決定戦:げんじゅう青D
○××
4300のカイエントークン
抹殺でデッキの核死亡
初手抹殺っていいですね。爆殺。

結果4位

俺よわー。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-24 22:33 | 大会レポ

決まらない。

次の環境で使いたいデッキが決まらない。

せっかくここまで来たし選考会も狙いたいから、勝てるやつを作りたいよね。

次の環境は罠と魔法が極端な比率のデッキが多いはずだから

初手闇ウイルス打てると最強だよね。

という勝手な理論のもとレッドアイズダクメタを作ろうと思う。

ただ事故率が恐ろしそうだから相当調節しないと。

トレードインやDドロー

とにかく2ドローカードが大好きなんでこのあたりを絡めたいな。

下級ドラゴン最強のボマードラゴン持ってないのが痛すぎるわ。

ブリザードは関東の商品でもらって3枚貰ったけど死デッキで死ぬしアドがとれないからねぇ。

ビート相手にも強いボマドラ推奨。あとはアックスドラゴニュートかな。

あとは、ダムドだけど自分が使うなら触れ寒波かな。(宣告は苦手)

どのデッキにも月の書とクロウは絶対積むようにしたいと思う。どっちも1キル対策になるし

パキとか裏にできるしね。

ボマードラゴン持ってる人誰かトレードしてくださいー^^;
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-22 22:04 | その他

まわし方

3Zのまわし方の説明の要望がきていたので、簡単に。(聞いてもらってうれしいんで張り切ってますww)


勝ち筋は主に2通り
1:墓地にメズキ、絶望がある状態でぶっぱ。もちろん相手墓地にネクロガードナーが大量にいたりメズキがいたら少し使わせてからぶっぱする。

2:絶望、ダーククリエイターで殴りまくる。(2800打点が出てきまくるのは相手にとって脅威なはず)


キーカード
魔導雑貨商人→メズキと絶望を一緒に落としてくれる。またこのデッキの周りの肝とも言えるトレードインをひっぱってきてくれる。 メズキと絶望が墓地に落ちればノーコスト(というかアド+1)で2800を特殊召還できる。(場面によっては死霊もあり)

闇よりいでし絶望→メタポ、手札抹殺が流行ってるのでこいつがそれにより特殊償還される。
また手札にいれば死デッキでも特殊召還。死デッキで死なないのはまじで強い。
相手が邪、風帝を出しても効果の標的はたいていこいつになる→一緒に伏せてあるリバモン効果を発動しやすい。


サンダーブレイク
死デッキに次ぐ現環境最強罠だと思う。
相手のキーカード(早すぎ、DDR、スキドレ、ダムド、デミス、弾圧、ファントム)などを割ろう。
このデッキだとコストがメズキやネクロガードナー、8モンなんでかなりおいしく使える。
このデッキはある程度ターンを重ねる必要があるのでスピードデッキ対策でもある。(スピードのあるデッキは核を割られると失速しやすい)

死者転生
ダクリ拾ったり、雑貨拾ったり、ゴーズ、クロウ拾ったり用途は様々。
プレイングが要求されるが非常に強力なカード。

ダークアームドのピンに関して。
何故ピンなのか聞かれましたが
ハンドにくれば3体にそろえるプレイングをすればいい。
こなければファントムでコピーすればいい。(ほとんどコピー用です)
という考えです。2枚、3枚の構築も試しましたが事故率があがるのでピンにしました。

異次元からの埋葬
メズキやガードナーを戻すほかに相手の混沌ループや次元融合を止めれるといったメリットがある。最高に強いのはファントムノーレにチェーンして発動。
DDRが入ってないこのデッキだがこれにより混沌2回目の蘇生も狙える。

闇のデッキ破壊ウイルス
このデッキなら打ちたい放題。打つタイミング難しいですが。(スタンバイ、相手何か発動時など) 今の環境はデッキが大抵魔法か罠に偏っているので絶大な被害を与えられることが多い。

こんな感じかな?
このデッキの強みはDDクロウで止まらないところ(3発とか打たれればとまりますが^^;)
ビートダウンだけど死デッキで死なないところです。
メズキがいる状態でファントムノーレは強い。誰でも考え付くでしょう。
だけど、それが無くても勝てるデッキにしたかったので結局この構築にたどり着きました。
ダーククリエイターが好きだったのと、絶望の亜版がストレイジから出てきたので最初はひらめきで作りました、でもまじで構築めちゃくちゃでそのときは弱かったです笑


あとミラフォが入っていないですが、デッキの性質上ばれても強い罠をセレクトしたかったので(ダムド環境のため)あえてミラフォは入れませんでした。

一言でまとめると
このデッキは絶望の影でリバモンを反転させるデッキです笑

こんなに詳しく説明するなんて暇人だなー笑
参考になればと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-02-22 00:06 | その他