「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

昨日のリスト

とりあえずソースはアメリカのwikiなんで確定ではありません。

間違ってても保証はしません。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-31 17:53 | その他

TP5

とりあえず

デュアルサモナーはノーマルで収録で確定みたい。

ヤフオクに流れてました。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-30 00:19

アメニティレポ

トーナメント16人

使用デッキ:終末ダム帝

1回戦:vsアロマダムルグ弾圧ハーピィ
○○
ダムルグと弾圧って合ってなくない?ww

2回戦:幻銃ブルーD
×○○
初手死デッキされた。
初手死デッキした。
ダムドで一瞬で制圧ゲー。

3回戦:スキドレ弾圧ハイビ
○×○
宣告使わせて洗脳
蘇生でディスクとられて流れが変わった。
バルバは洗脳されるのが好きみたい。

4回戦:アンデ帝
×○○
いきなり宝札でターボしないでww
カイクー
カイクー

結果:優勝。

まぁこんなもんでしょ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-29 16:41 | 大会レポ

米ストラク

日本と違うのは
アサイ
カイクー
ヘリオス
奈落
因果切断(入ってたっけ?)

かな?

めっちゃ豪華♪

注文しといてよかったわー
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-29 11:57

ひさびさに

カーキン スイス16人
使用デッキ:終末ダーク帝

1回戦:次元帝
×○○
無理。
大災害ー
砂塵ゲー

2回戦:スタン
初手3伏せしたら嵐しちゃうよ?
ゴーズで一気に巻き返し。

3回戦:ダムルグ
○○
色々だした。
色々だした。

4回戦:スキドレ次元バルバ
×○○
いいとこまでいったけどやっぱマクロ割れなきゃ無理。
カウンター打たせまくってラスト洗脳
嵐 災害 触れ 全部賄賂と神の宣告で止められてカウンター引きすぎと思ったけど、モンを偵察機しかひいてなかったみたいで最後また洗脳で勝ち。


結果:優勝

ひさびさやから嬉しさ100倍♪

とりあえず今回のコンセプトは終末の汎用性の高さを生かした構築。
終末でディアボ ネクロ ディスク 混沌と落とすデッキだけど何をどういう状況で落とすかがプレイングで問われるところ。 
エアーも入ってるけどエアーはヘルブラッドサーチ専用なんで笑
偵察者とかは入れてないタイプのダーク帝だからダクリとかももちろん入っています。

今日は
ヘルブラの優秀さ
ディアボの2枚まで墓地調整できる強さに助けられた。

PS、英語販売リスト少し増えました。(青D、エアーなどなど)
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-27 23:22 | 大会レポ

テスタロウ

よりやっぱガイウス優先だよね。

あーハンデスしたい。

ダムドとハンデス相性悪いのかなー。

不確定なハンデスするより神の宣告でいるやつだけ止めたほうが強いよね。

でもハンデスしたい笑 あのリミリバレスキューエアベルンでいきなり3ハンデスの快感が忘れ

られない笑

まぁ正直なところスランプも甚だしいわ。

ダークつかかってる身で言うのもなんだけど環境がおかしいからしょうがないか。





ライトロードは今の環境最強だと思う。

だから絶対「今は」ライトロードは作らない。

理由はモンスターに幅がないからつまんないからと、オリジナリティを出しにくいから。

微妙にメジャーから外れたモンスター入れて予期せぬ動きをするデッキが好きだわ。
 



今日の発見

ディアボ使うならヘルブラ入れる。

手札にきたディアボをヘルブラで処理して1度ドローはなかなか得した気分になる(得してないけどwww)
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-27 02:54 | その他

ディアボリックガイ

よっわー。

俺のデッキって基本ドローしまくるから2枚とも落ちるかひいちゃう^^;

ふんどし諦めてテスタローにしよっかな。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-26 20:17 | その他

うーん

カイクウやっぱつえーなー

これからのダークは

弾圧を割れること

カイクウを倒せること

閃光を倒せること

を考えて作らなきゃなぁ。

ふんどし強いんだけどやっぱガイウス安定なのかな。

弾圧を自力で割れてメタの2枚を殴り殺せるライトロードはまじ強い。

打点高いのずるい!!!

まぁダークにはそういう意味では優秀な効果モンスターがサポートについてるんだけど。(ほと

んど墓地依存効果だけど^^;)

今日は手札に2体とも来るということを犯した愚かなディアボリックガイに説教だな。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-25 23:31 | その他

アメレポ

アメニティ 16人 トーナメント
使用デッキ:ふんどしダムド

1回戦:ガイアゲート
×○○
13000ワロタ。
カイクウとクロウで封殺
ゴーズとネクロガードナー

2回戦:MUD(ニュードリュアさん)
××
カイクウ抹殺自重
また抹殺www


抹殺つえーわ。

ふんどしダムドフリーならぶんまわってたんだけどなぁー。

まぁ問題はディアボリックがやたら手札に2枚くること。ターボしすぎですか?いいえ、引きが弱いです。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-25 20:46 | 大会レポ

てきとーこうちく

インスピきたけどてきとーこうちく。

まぁ強いかもね。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-03-25 12:58 | その他