<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は

Yと新宿アメニティでフリーした。

受験勉強頑張ってるみたいやけど元気にしてるみたいで良かった♪

そのあとハウスにいるバルーンさんという方ともフリーしたけど

この環境、3強があまりに飛びぬけて強すぎる。

少しでもファン寄りになると勝てる要素が無くなってしまう。

ライダー環境だったらそんなことはなかったのに。

悲しいねー。

そんなことを嘆きながらターミナル(小銭を吸い込むマジックミラー)に

100円投入!

「AOJライトゲイザー」

一発で一番欲しいのでましたww

そのあと+300円して

ビッグピース
ジェネックスサーチャー
メテオストライク

となかなかの当たり。ビッグピースは地味に欲しかったから嬉しい。

あとTP情報

トーナメントパック2008vol.2
《妖精王オベロン》パラレル
《ヴァンパイア・ジェネシス》パラレル
《デーモン・ビーバー》
《磁石の戦士β》
《リグラス・リーパー》
《ロケット戦士》
《幻影の壁》
《カオス・ソルジャー》
《カオスの儀式》
《魔術の呪文書》
《はさみ撃ち》
《モンスターレリーフ》

あたりっちゃぁ当たりかな?

でかいのはないけどそれなりに持ってたいカードがある(リグラス、レリーフとか)

少しだけモチベがあがった。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-29 22:43 | その他
ビッグサターンを使ったいいデッキないかなと考えて

・・・・・・

















無理でしたすみませんw

とりあえずレスキューにサイドラ、ヘッジホッグとサターン入れて未来融合ぶち込んだ

無理やりすぎですねw
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-26 01:16 | その他

マナー

色んな人のブログで選考会会場でのマナーが問題視されてるね。

ゴミの放置や過剰な私語

スタッフに注意されてもやめない輩。

遊戯プレイヤーって人としてのマナーがなってないやつ多いよね。

特にゴミをポイ捨てするやつ多すぎ。

カードやる前にもっと常識を勉強しろよ。

遊戯のルールわかるのになんで世間のルールはわかんないの?

仲いいやつでもポイ捨てするやついるけど正直いつも悲しくなる。

そんなんでカード強くてもなんの価値もないよ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-24 11:46

選考会

見事にレスキューだね。

まぁ何が強いかっていうと寒波なんだけどね。

寒波なければ弾圧で即死なはず。

まぁこれが規制されなきゃやる気起こりません。

災害が充分強力なんだから寒波まで必要ないでしょ。

メタは嫌いだけどさすがにメタがかわいそすぎるわ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-23 17:47

カーキンレポ

カーキンレポ
6人 スイス
使用デッキ:計算機1キルスイッチ光軸スキドレスターダスト
1回戦:宝玉獣
○○
ジャンクウォーリアー1キル
ジャンクウォーリアーの攻撃力が18300まで上がってダイレクトして1キルしたw 

2回戦:アムホテレポダムド
×○○
普通にダムドつえー。
スキドレスターダスト
なんか色々並べた横にカリキュレーター並べたら強かった。

3回戦:Dダムド
○×○
ジャンクウォーリアー1キル
混沌強すぎて倒せませんでした。
5400の計算機にオネスト。

結果:優勝

だいぶ改造したお陰で雷族デッキじゃなくなったけど普通に強いw
基本ハイビだからライフは結構削れてること多いし。
18300は相手が昇天してたww
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-19 20:30 | 大会レポ

コナミ非公認

レポート
使用:グラビ

1回戦:レスキュー
○○

2回戦:ダーク
○○

3回戦:ダーク
×○○
混沌で大嵐回収で死にました。

決勝:スキドレ弾圧萌えビート 癒雨さん
××
弾圧大嵐強いです。
なんかしらんけど相手除去多くて辛くて死亡。

というわけで霊使いは全部100円安定だ!!笑

最近全然優勝してないなー。
グラビはもう無理だわ。
雷使おう。

 
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-18 23:37 | 大会レポ

カリキュレーターはガチ

カリキュレーター強いよ~
一番は推理ゲートにぶちこむのかな?

ダクメタ→祇園蘇生→計算機→攻撃力6000だからね。
ブルーアイズとか紙にしか見えませんよ社長!
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-18 10:14 | その他

雷族1キル

フリー用作ろうと思って雷族デッキ作ってたらいつの間にかこんなデッキになった。

ネタになりきれずガチにもなりきれず。

でも意外にガチだったりするえぐい1キルデッキ完成。

天才かもしれんww

もうちょっと煮詰めて完成だ!

モンスター
創生神*2
ゴーズ
ザボルグ*2
サイドラ*2
ライオウ*2
オネスト*3
ザ・カリキュレーター*3
クリッター
ジャンクシンクロン*2
創生者の化身

魔法
暴走召喚*3
名推理*3
早過ぎ
蘇生
サイク

増援*2
洗脳


砂塵*2
激流
雷の裁き*3
奈落*2

見て一目瞭然だけど
回し方
名推理→オネストorカリキュレーターでる→暴走 オネスト3枚回収うまい!
ジャンクシンクロン→計算機つりあげ→暴走→ジャンクウォーリアー攻撃力7700になるので横の計算機と合わせて1キル
化身→クリエイター→計算機とかオネスト、ゴーズ吊り上げツヨ!!

推理と計算機の相性が非常にいいのでかなりいけそう。
カリキュレーター出して裁きで伏せ破壊して名推理も強い!

とりあえずダークじゃなくてもクリエイター強いよクリエイター!
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-17 03:50 | デッキレシピ

コナミに対して

集計ミスとか相当ひどいらしいね。

Yの集計ミスの話とか他の人のブログでミスの話聞いてると、3分の1近く反映されてなかったり

するらしい。人によって反映されない度合いが違うから僅差でいけなかった人とか泣くに泣けな

いよな。

かくいう俺はハガキ送ったのに登録されてないみたいだし

一流企業なら一流企業らしい仕事をして欲しい。

まぁトーナメントプレイヤーはコナミに対して大したお金落とさないからしょうがないですよね。

自分らで主催した大会なんだから最後まで責任もってやれ!!

夢を持って目指した人たちがあまりにかわいそすぎる。

















あとAOJサイクロンクリエイター

召喚・特殊召喚したらハリケーンとか壊れてるから。

メタが何ら機能しなくなるとかゲームじゃないし。

コナミいい加減気づけよ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-16 20:24 | その他

オーガ

2:2

弱いね。

やる気ナイト引きも弱いですね。

初手大嵐*4回はきつすぎるわ。

それ以外は全部勝った。

トレードで3万くらい米裁いた。

ソウルテイカーを大事にしてくれそうな人がいたので手放した。

バイバイソウルテイカー!

あと能生が突然現れてびびったw

でも元気にしてるみたいでよかったね♪

また来年関チャでようぜ!
[PR]
by taiti-yugi | 2008-06-16 01:23 | 大会レポ