<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

使いたいのはダークグレファー

こいつの効果で一気にゼータとかネクロガードナーとか2枚落とせるの絶対強い。

しかもトリッキー効果持ってるし。

めっちゃ使いたい。

デッキ組んじゃおうかな。

奈落

切断?

んー奈落はOKとして

次元幽閉のがコストないし強いんじゃないかな。

それかダイヤでブラックコアww

トークンを何に使うかが問題だけど、、、

生贄とかじゃあまりに月並みすぎるしなー。

やっぱテレポートからシンクロだな。

幽閉1枚でトークン3つとかリアル楽しそう♪
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-31 03:07 | その他
だといわんばかりにライスに引きを見せ付けましたw

何をやっても1枚でひっくり返されるかわいそうなライス。。。

でもまぁ3B強いって証拠だよね。

雨音さんのゾンビコピーしてみる。

とりあえずもうアンデッドはタダの1キルカードに成り果てたw

俺はボルトヘッジホッグ使いたいんよねー。

ライロに入れてやりたいけどもうスペースないよっていうね。

プリズマーも3枚になったしこれでやっと安心してアメリカ行けそう。

虎はアメリカで買ってくればいいや。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-31 00:13 | その他

試験終わった後

5時過ぎくらいにコナミ上陸するわー。

みんないればいいなー。

3Bしかないけどがんばるw

あとローンファイヤー入りの植物もあるよw
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-30 15:05 | その他
今日アメニティでフリーしてくださいといわれて

フリーした。

相手のデッキ

雨音さんのゾンビの完コピ。

普通に1キルされました。

相手5分くらいずーーーっと一人で回してて、つまんねーと思ってたら案の定つまんないことされたw

んで「雨音さんのデッキですよね?」

って聞いたら「はい、コナミで教えてもらいました」

だってさ。

はいはいwww

フリー頼んできて一人で5分以上ずっと回してるとか礼儀なさすぎ。

しかもコピーでやるなよ。

こういうのをKYっていうんだよね。

とは別に猫より安定する1キルを開発した雨音さんはすごいと思った。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-29 19:41 | その他

3B行き詰まり

完全行き詰った。

なんかこれ以上進化する気がしないぞ。

デッキ40にしてトレインソラエクフルで積むとライトロードが序盤で4種類にならない。

寒波中だと墓地の状況によってはケルビームで伏せは割らないで絶望で打点あげて1キルできるんだよな。

んー。難しい。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-29 12:19 | その他

たーのしい♪

キャリアをいれたライロの構築が色々楽しい。

ダイヤモンドガイ最高すぎるw

もうちょっと遅い環境ならキャリアダイヤめちゃつえー。

ソラエクDドローめくってダイヤがゴヨウガーディアン変化とかね。

ライロとダッシュガイは相性悪くないし。

ちょっとまじでやってみようかな。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-29 03:35 | その他

おかえりライトロード

各地の大会の結果を見てみると

ライロが一線級に戻ってきたみたいやね。

ゾンビキャリアとネクロガードナー強いよ。

けんとーじゅーでちまちまやるよりは今のプレイングが試される新しいライロのが好き。

前の裁きだけのライロはつまんなかったけど。

寒波でメタビとかけんとーじゅうとかおもちゃにしたいな。

シンクロダムドは作業ゲー。

雨音さんの開発したゾンビも作業っぽいけど、レベル8のシンクロいっぱい並ぶのはかっこいい

からやってみたいww

音速で異次元埋葬集めます♪
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-28 01:46 | その他

イメージ

僕のイメージってカードで言うと何なんだろう?

ノーレラス?ダクリ?

たまーにサイン求められそうになるけど、みんなノーレかダクリか悩んでるんだよね笑

とりあえず今はノーレなのかな?

というわけで僕のノーレラス理論♪

1、手札断札は入れない
→作業ゲーになるしアド損 狙いすぎでつまらん。
2、ファントムノーレはあくまでおまけ
→ファントムノーレはできたらいいな程度で構築する。それだけが勝ち筋じゃない構築にすることが勝ちへの秘訣。
3、ファントムオブカオスは素晴らしい
→ルミナス ガンナー 裁き ライラ コピーとか強すぎです。極めつけはノーレ。相手ターンに0を晒さないためにキャリアでゴヨウブリュになればいい。
4、ウォルフは湧くんじゃなくて湧かせる。
→気合だよね。
5、ゾンビキャリアで手札を鳳凰神の羽根
→例えメズキがいなくてもファントムノーレ前に裁き蘇生ゴーズあたりトップに置いとくとめちゃつえー。
6、死者転生は自分を死者にしないためのカード
→相手のデッキによって回収するカードは常に変わってくるはず。
ビート相手だとゴーズ回収を相手に見せたりでプレッシャーかけれる。
7、DDクロウは恐れろ。
→ファントムノーレ前にDDクロウ警戒プレイングをしよう。手札にある転生やルミナスの効果でクロウを無理やり使わせる。

こんな感じ?
ノーレ>>>>>越えられない壁>>>裁き、ダムド、ガイザレス
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-27 00:40 | その他
猫がいなくなってもブリューナクの1キルは止まらなさそうですね。

増草剤とローンファイヤーで3100のボタニカルライオorティタニアル3体とブリュで終わり。

うわーないわー。

まぁもしかしたらブリューナク禁止行くかもだよね。

さすがに度が過ぎる。

1キルするなら絶望でしたほうがカッコイイ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-26 02:12 | その他

カーキンレポ

スイス 6人www
使用デッキ:3B

1回戦:vs植物
○○
寒波絶望ケルビムウォルフルミナス1キル

2回戦:vsグラディアル
○○
寒波→賄賂 大嵐♪
御前試合刺さりまくり 耐えて寒波からファントムノーレ

3回戦:vsスキドレヒロビ
初手先攻ファントムノーレ トップ大嵐
洗脳クロソメビウスメビウス


ゆうしょー。4大会で3回優勝とかつえーわ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-07-24 21:31 | 大会レポ