「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

悲しいね。

今日はたくさんフリーした。

しばらくやらないうちにいろいろとダメになってた。

未来融合でディアボ素材できないのにガイア指定したり

ブリュでダークエンド出そうとするし

ライロに対するプレイングもよくわからなくなった。

これじゃぁ横浜勝てないよー。

あと暗黒界だけど

そこそこ。

いや、ほんとそこそこって感じ。

やっぱアンデ使わないと勝てませんかー。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-28 20:54 | その他

噂の

暗黒界シンクロ作ってみました。

なんも噂されてないけどね。

まず一つにグリン効果で弾圧割れる。まぁこれはサイド。

雷でうざい奈落、激流、月の書、ミラフォを割れる。雷はほんと強いと思う。

次にレイヴン

こいつのおかげで★8シンクロいっぱい出せる。またオネスト対応、ジャンクシンクロン対応と幅

広い構築ができる。

サイドに詰めるカードとして

グリン
ネクロバレー
王家の生贄

がある。グリンで弾圧、スキドレ割れるのは優秀。

バレーでアンデット止まるのも優秀。

バレースタダはアンデ相手にかなり強いと思う。

ゾンビ型も光と組み合わせる形もあるし、実際構築につめればかなり強いんではないかと。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-28 03:08 | その他

DDB

本当に出るの??

遊戯王マジで終わっちゃうよ。

ゲームじゃねー。

でもちょっとやってみたいこと。

サモプリ→猫→ベルン2→簡易でセイラーマン→スタダ&DDB→ミラクルフュージョンZERO

→DDBでZERO発射→相手全滅→ダイレクト射出終わり。

まぁ墓地に他のHERO無くてガイアだとしてもダメージめっちゃ入るからそこで終わりですが。

遊戯王オワリ。

コナミはワザとやってるだろ。


そういえばクロスローズの予約始めました。

現時点で
ウル
デスカイザー
刻印

スー
ボタニカルライオ

確定です。テンペストマジシャン?とかいうのがシクらしいす。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-27 02:24 | その他

ハイパー融合猫

ごちゃまぜだけどまぁ強いんじゃない?

モン 21
ゴーズ
ダムド2
ベルン3
サイココマンダー2
ボンス
コアラッコ2
黒パンサー2
DDクロウ3
ヘルブラッド2
クリッター
サモプリ2

魔法 20
蘇生

ハリケーン
未来融合
奇跡融合3
テレポート2
簡易融合3
アリュール3
月の書2
洗脳

罠 2
激流
死デッキ

解説
アリュール軸の猫にテレポートとHEROギミックを組み込んだ展開力のあるデッキ。

簡易融合のお陰で6,7,8作るのは楽勝。
セイラーマン、スチームヒーラーを指定することでHERO&水を増やせる。
HERO+地属性(猫からでてくるのorコマンダー)でガイアも出せる。

アブソリュは能動的に効果出せないので実は僕はガイアのほうが好きだったり。

とりあえず試作系。

操作、帝関係もいいと思う。






植物軸は作ってみたがこれよりスピードはでない。

ただ遅いだけに遅いカードもつめる(貪欲etc)のでそれもいいかも。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-26 18:05 | デッキレシピ
昨日の夜3時間くらい試行錯誤してわかったこと。

HEROヘルブラ植物帝軸→結構はやいけど安定感ZERO

ライロ軸→ザコ

簡易融合帝軸→それなりかな。でもアンデから見たら遅い。

んで今は

魚光ビートアナネオとオネストありっちゃあり。だけど弾圧積めない。

猫軸に簡易融合→これは結構強いし早い。完全にナチュルビーストが強いw

植物簡易融合軸→なかなかいける。

ぶん回しならEHEROガイアのほうが強いような気がしてきた。

ぶん回し=1キルできる打点。だからね。ガイアなら相手表いれば3000はざらです。

ミラクルヒュージョンが手札に腐るのは結構つらいんでやっぱサモプリが安定しますね。

超ぶん回しならマロさんが作ってるんで僕は他のデッキと絡めた強いのを考えます。

レシピは今夜にもUP予定。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-26 13:24 | その他

オワッ

アブソリュートってHEROならなんでもいいんですね。

今ニュードリアさんに聞いて

自分アホだと思いましたw

リアルに強いデッキ作れる予感!

やばいぞこれは。

というわけでマイスターさん、頑張って今から組んでみます。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-25 23:23

HERO

ありきたりですが、そして完全にプリズマー効果を勘違いしていましたw

モン 14
オネスト3
エアー
アナザー
オーシャン2
ワイルド
プリズマー
バルバ3
次元合成師*2

魔法 11
ミラクル3
蘇生

月の書2
増援3
未来融合

罠 16
スキドレ2
群雄3
宣告3
賄賂
幽閉2
奈落3
亜空間2

今日回した感じは結構勝てた。

だけど実際融合HEROよりも群雄が強い笑

これをやるなら普通に「融合」で融合してった方が楽しいかもしれない。

自分の中では速度より勝ちを重視した形です^^;

こういうデッキは苦手なんで誰か完成させてやってくださいw
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-24 00:39 | デッキレシピ

カーキン

今日は知人にプリズマーを私に行ったついでに大会出てみたw

デッキ:虚チュルライダー

1回戦:×× グラビ
グラビは本当にメインはダメです^^;
サイドから入れたマテリアルとか全然こねー。死デッキとか握ってたのにメタポで吹っ飛んでテラフォ*2陵墓引いて死亡。


2回戦:×× ゾンビシンクロ
相手先行で初手死デッキ+宝札ww
こっち先行、相手いきなりぶんまわって挽回できない状況までいって終わりw

あほかw

3回戦:×○○ 暴走植物
あっち先行、こっちベルンパンチエンド あっちローン暴走ハイ終わりw
ナチュ虚無
虚無ライダー

全然だめだった!!
まぁしゃぁないか!

大会後カード3万円売れた。。。

リアル金欠だっただけにマジ助かった。

半分は貯金。。。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-24 00:03 | 大会レポ

なんだかんだで

結局英語は手放すところないから日本語を9割手放しました。

やるなら英語で。まぁでも全然大会出てないです。

マエハライダーみんな戻ってきたらまた本気でやりたいなー。

そのころには就活も終わるだろうし。

昨日ドリアさんと話しながらガイアとZEROのHERO作った。

結構いいものができたと思う。

ゾンビメタりながら大量展開できるデッキがここにもあったって感じだわ。
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-22 16:24 | その他

アメリカーン

今ジョンとメッセンジャーで遊戯に関してトレードとか世間話とかやり取りしてたけど

電子辞書で調べて文章打ったり、相手のスラングとか難しい単語とかを

説明してもらったりすごい勉強になる。

まさか遊戯で勉強できるとは思ってなかった。

けど、途中でPCフリーズで落ちてめっちゃ悪いことしたな^^;

ジェイソンもジェイソンでアッパーでかわいそうだねっていったらアメ

リカのアッパー以下のクソ会社の存在とかいろいろ教えてくれたw

トレードの方はよくわからんけど

こっちのユベル米シクがCP地砕きスーになったり操作になったり

日本とレートが違いすぎてびっくりした。

米シクヴェノミナーガがゴブゾンシク+パンサー米レリになったときは

それでいいの?って聞いちゃった。

あとジェイソンまじ太っ腹。

メズキ2枚希望してたのに1枚ほかに出しちゃったらしく

そのかわりにゴヨーのシクを足してレート同じにしてくれたあげく

アイブリシクをおまけでつけてくれた。

逆に俺の黄金櫃があっちでいくらに化けるかと思うと怖いけど。。

ジョンは反対で10ドルこっちが損してるけどまぁいいじゃん的な感じ

でいってきたw

今回のトレードは総額5万。

どんな国際交流ですか。



ちなみにゴヨーシクもアッパーがあまり缶を出さなかったせいで値段が

おかしいらしいよ。




ちなみにmixiではよく話題に出してるけどジョンとジェイソンはアメリカの遊戯フレンド。(実際会

ったことないけど、トレードは何回かしてる。)
[PR]
by taiti-yugi | 2008-10-20 18:49 | その他