「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

関東CSレポート

180人くらいトナメ

一回戦:琥珀さん Dフォーマー
○○
ゴヨウでパワーツール奪って勝ち
スタダパワーツールナチュル並んでやばかったけどクリッター→カルート→カルートシュラでスタダ殺して次にイカロースで2体割った。

二回戦:ライロ
○○
DDB飛ばす ダクリDDB射出 ダクリダクリDDB1キル
ダストでハンド把握勝ち

三回戦:カオス帝 じゅん兄さん
○○
色々あって相手デュエルロス。相手の誠実な申告は本当に尊敬に値しました。こういうプレイヤーを目指したい。
無理やりダクリだしたら押しきれた。

四回戦:罠猫  overさん
○×○
後攻ブラスト ゲイル 裏クリッター殴り。ダイレクト残り5400
シンクロDDB ゲイル蘇生DDB二体目 飛ばす飛ばす 2600
ダクリDDB蘇生 で後攻1キルw 
普通に負けた。
勝った。

五回戦:罠猫  のりタマさん
○××
相手のボンバーを逮捕した。
ハンデスきついです。
最後エキストラでこっちブリュ相手ハンド1でトップサモプリされて負け。つおー><

結果はベスト16でした。

罠猫 ライロ 多い。次にBF他って感じ。

ベスト8はほとんど猫でした。

トップゲー悔しいけど、ここまでやれたし満足!

関東CSデッキレシピ
モンスター26
トラゴ3
ダクリ3
ゴーズ
シロッコ2
シュラ3
ブラスト2
カルート3
ゲイル3
ブリザード
トマト3
クリッター
DDクロウ

魔法12
蘇生

サイク
ハリケ
洗脳
操作2
誘惑2
旋風3

罠5
ゴドバ2
激流
死デッキ
ダスト

サイド
スナイプ
DDクロウ
月の書3
地砕き
ミラフォ
災害3
威嚇3
魔デッキ2
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-28 23:09 | 大会レポ

関東CS参加者へ

日本語
ナチュルローズウィップ 5枚
裁きの竜 ウル 5枚
トラゴエディア 6枚
ナチュルビースト 2枚
綿毛トークン 8枚

募集してます!余ってる人は会場にもってきてタイチ君の英語版と交換しよう!笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-27 15:30

これだ!

構築がほぼ固まりました。

対人はまだしてないけどね。

デッキ名はABC 

何のイニシャルかは考えてくださいw

こういうデッキ好きだな~。

中速だけど1キルもできちゃうデッキ。

3Zと同じだわw

中速で1キルできるってことは、見極めが大事。

プレイングで強さが相当左右されるだろうなぁ~。

当日は自分のプレイングが問われます。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-26 02:37 | その他

結局こうじゃない?

環境読み
先攻取れたら

ライロ>猫>BF

後攻だったら

猫>BF≧ライロ

動きが複雑な分BFのが猫突破しやすいと見た。

BFにトラゴ

ぜってー強い
3,4,5全部パクれちゃう。旋風あれば4以下はほぼサーチ可能も同然。

3→エアベルン、ルミナス、ゲイル
4→ライオウ、カイクウ、ワンフー、ジェイン、ガロス、ライラ、シュラなど
5→ケルビム、ナチュル、シロッコ

ライロにトラゴ
同じく強いと思います。

猫にトラゴ
同じく強いと思います。


結論。トラゴ強い。月の書はもっと強い。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-25 00:38

なんとか

今日はマエハライダーメンツで調整会した。

んーー。BFよりライロのほうが強かった(使う的な意味で)

まず

カルートは強い だが所詮劣化オネスト

旋風強い しかし奈落や激流によってアド損カードに早変わり

ゲイル強い 半分にしてアタックしても月の書されて意味がない

1枚1枚のスペックは高いがコンボしなきゃ全てライロ以下のカード

ライロはターンエンド時に墓地アドとってくけど、こっちはアドはシュラと旋風、ブリザードくらい

またライロは死者転生が実質のサーチカード。

BFに上級をサーチするカードはない。

こんなBFだけどCSで勝ちたい。

あと一週間あるしまだまだ構築は煮詰められるはず。

3Zみたいにきっと今とは全然違う形になってるはずw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-22 21:48 | その他

ES終わり

BFの構築が納得いくところまできた。

ぶんまわられなければライロは普通にしてても取れるはず。

ということを前提にメタビと猫にメイン取る構築にしました。

BFは旋風張って1キルできたりするけどそれは相手の後ろに依存する。

そういうのを踏まえて1キル力は落ちるけど守りと攻撃がバランスよくなり

且つ死デッキ食らっても負けないような構築にした。

1キル力落ちてるけどダクリボンバーで3000バーンできるんでこいつがミソ。

墓地調整もやってくれるカード。

今はレート落ちてるけど絶対にまた需要は上がってくるはず。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-22 04:17 | その他

BF構築

行き詰ってきたw

罠猫安定して強い。

動物園になることもあるけど、ならないことの確率のほうが高い。

ベルン1体でも後ろで守れば次シンクロできるし。

BFが鳥祭りになると1キルになるか殺されるかのどっちかだし。

とりあえずライロはメイン負けてもどうにでもなるし罠猫をどうにかしたいね。

メイン触れ、トラゴ3積みできるデミスボンバーも悪くない。

けどネクガでおつかれー。かもしれない^^;

ビームされないようにトラゴで永久にジェインとかパクリつづければいいのかw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-21 13:32 | その他

いろいろ

まず販売について

最近よく「~ありますか?」ってメールをもらうんですが、ありますって答えて~円でどうですか?

っていわれるときの値段がすごい厳しい値段であることが多いです。

例えば、米シクロケット3枚で3000円とか。。。。

一応私は、予約販売のときは安く出せますが、自分のストックからは普通のレートでしか出せない場合が多いです。

最近就活で疲れてるんで、結構こういうことに過敏になってます。

値段は基本的にこちらから提示しようと思います。




まぁそんな感じです。

次に考察

色々デッキ組んだけど1キル型より罠型のが強いかなと思った。

罠は寒波前に打てるやつ。

つまりダストシュートやサンダーブレイク。

これないと始まらないと思います。

トマトで出てきたサモプリ消せなきゃペースが完全あっち行っちゃいますからね。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-20 19:53 | その他

かんそー

今日回してみた感想

BF>ライロ

直接対決はBFの勝ち。個々の能力とシンクロが鍵だった。

相当運がよくない限りライロは厳しそう。ただ奈落とか月とか色々入ってれば話は別かもしれない。


vsメタビ

BF:結構厳しい。
苦痛ワンフーが最強だった。あとライオウを超えれるのがシロッコのみというのも厳しい。

あとは月の書で横にされると話にならない。



ライロ:まぁいける。
打点が高いので結構いける。ジェインウォルフが単体で強い。

あとはどこで寒波を打つか。


vs罠猫
BF:ベルンハンデスが辛い。

奈落がバックにあると仮定すると、ゲイル3枚しか突破方法がないのはつらそう。

カルートをうまく握ろう。


ライロ:ネクロガードナーが強い。

別にロックされててもルミナスとかオネストが非常に優秀。


罠猫ならライロのが分がよさそうな気する。

二大トップを予想されるデッキの考察はこんな感じ。

光のライロより闇のBF好きだからBF使う。 アドバンテージ面ではライロのが強そうだけどね。

爆発力と安定感を両立させるのがこれからの鍵かな。



あとはグラビも色々考えた。まだまだいける。構築次第では全然環境トップに食い込めると思う。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-20 02:06 | その他

おつかれー

今日はみんなあざっした。

色々環境読めましたね。

とりあえずBFは私の形だと、ライロは紙束ですw 頑張って墓地こやしてね^^って感じでしたw

よく考えたらアリスターせっかくきてくれたのに俺フリーしてない><

また今度しよう!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-02-19 23:47 | その他