「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あー!そういえばこの間チャリオットさんと話してたけど

勝てる人の条件みたいな

正確にいえば勝てる人→勝ちを拾える人

っていう定義だけど。

その条件っていうのは

「最悪の想定を最善の方法でできる人」

今はDDBのせいで、待ってたらライフが0になることが多い。

かといって相手の伏せがあるのに動いて奈落月乙!

になることもある。

最悪の想定っていうのは

もちろん相手に押されている状況で

自分が猫なら奈落激流ミラフォ死デッキ月の書踏むこと

かな?

待ってたらボンバーで殺される、でも伏せが何かわからないから動けない

でも相手のハンドによっては殺されないかもしれない

いわゆる見切り発射ってやつかもしれないけど

動いてみたら意外に相手の後ろがブラフだったり

ハンドがコアラッコとかで返しがこなかったりで

勝てることは多々ある。

そこの境目を判断する勘が大事。

実際、自分も関東CSで見切り発車して

ゴヨウでボンバーとってすごいアド差から勝てたことがある。

結局そのマッチは負けちゃったんだけどね^^;

待つか待たないかの判断力

これが今の環境で勝てる人と勝てない人の違いなのかもしれない。。。。

自分のハンド悪いなら、一が罰かやってみるのもありですね!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-31 20:11 | その他

環境っておもしれー

そういえば制限改定後と比べて

猫の形がだいぶ変わってきてますね!

罠猫

櫃猫

AKB

メイン魔デッキ

とか色々バリエーションがでてきてる。

同じく他のデッキも抹殺が入ったり魔デッキがはいったり

サモリミだったり割拠だったり

これからどういう風に変わってくんだろ?

次でヴァーユがでて

もしノーレラスがはやったら

遊戯王はいよいよ究極の先攻げーになる気がするw

まぁ勝ち筋がそれしかないデッキなんて弱いって信じてますよ。

そんなこといいつつも米レリのノーレラス14枚持ってるという。

レートあがれー!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-31 19:38 | その他

まさか。。。。?

これがまさかのトマトキル

トマトセットエンド

相手セットエンド

こっちなんかで伏せ飛ばす!

トマト反転

シュラ

ゲイル特殊

トマトとゲイルでブラロ

ブラロ第二の効果

表!0!(仮に偵察者だとして、番兵呼ばれる)

シュラで殴る 6200

ゲイル出す

横の番兵をブラロで殴る

ゲイルでダイレクト

4900

メイン2ボンバー

ブラロボンバー発射 2100

ダクリ ボム 3000 死亡

妄想ww

トマト型はブラックローズの第二効果めっちゃ強いよ!


PS
今気づいたけど
効果でトマト除外したら墓地闇4(シュラ ゲイル ゲイル ボンバー)ですねw

中盤でやってくださいw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-31 15:34 | その他

やっぱり

昨日の形は旋風なかった形なんだけど

やっぱり旋風はあるほうが強いんではないかと思ってる。

自分のは罠がそこそこ魔法もそこそこでモンスター主軸で闘う形。

だからこそ常に好きなカードをサーチできる旋風は必要だと思った。

旋風があることで手札とゲームをコントロールしやすくなる。

またトマトも同じ理由で採用。

トマト→ゲイル クリッター 死霊

トマトがあるから死デッキが入れられる。

死デッキはなんだかんだでやっぱり最強カード。

メタ、ライロ相手にメインから勝つにはやはりこいつを引けるかどうかが肝心。

そしてトマトがいることでダクリが出しやすくなる。(あいつ1体で3枚も墓地がたまる。ラストクリッターならほぼ確実に5体になる)



増援とかサーチ系のカードはすごい好きだね。



ただ、メイン魔デッキを打ちたいというのも本音。

両立するならスペース上何かを抜かなきゃいけない><
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-30 12:19 | その他
賞品もらいにいった

前回の3位ので

パックからダークアサシン アスラピスクレリ アーマードレリでたw

んで大会
46人スイス
使用デッキ:ダクリダイブー

1回戦:超回転レベル8!!!
×○×
相手すべてがかみ合ってる
何度殺してもバーサークデッドとティタニアルとガジェルとバルバがわいてくるw
いいデッキだと思ったけど、結局最後は下のほうにいたから自分のときにたまたま鬼のようなまわりをしただけなんだろね。。。

2回戦:光メタビ
○×○

3回戦:バスターBF
○○
なんか初手バスター2回も成功してるのに反しで1キルしてかわいそうだった。

4回戦:虎グラビ
○×○

5回戦:AKB たろさん
○○
初手抹殺

6回戦:ライロ
○○

で2位。メイン抹殺tuyoi

もらったパックから聖杯でた。

でもチャリオさんパワーツールホロでダットさんがバイオレットウィッチウルであっぱい><


目指してない割に大会でるといっぱいかっちゃうw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-29 21:49 | 大会レポ

bf

形を変えてみたら

ダクリが抜けた><

悲し過ぎる。。。。

ダクリ強いんだけどな~。

米シクのレートも1stが5000円超えしてるし。

1か月前の2倍だねw

BF経済効果すごいw

ダクリ入れると猫にきつくなるけどTOP解決ぶんぶん&ダクリボム

ダクリ抜くとゆっくりビートダウン

猫の寒波さえとまればなー。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-28 23:49 | その他

選考会

うちの能生が4回連続抽選落ちらしいですね。

これはひどい。

っつーかコナミは毎年毎年問題になっているのにかえないのかな?

去年の全国大会みたいな形にすればまだマシな気がする。

ただ、あれはあれで抽選方法に問題があったけど^^;

選考会シーズンは、電車賃節約のためにキセルをする中高生プレイヤーがすごい多い

みんな自慢げにキセルしてることを話してる。それを聞いて悲しくなる自分。

グリさんだって仕事やめてまで世界目指して、今は生活が大変ってブログに書いてるし。

廃人チャンピオンシップはもうやめよーや。

そんなことまでしなきゃ日本代表になれないようなシステムを作ったコナミは、こうなることを考えなかったのかな。

もう何年もやってるんだからそろそろ改革してもいいんじゃない?

俺だって、時間と金さえあればやりたいと思ってるし日本代表なりたいよ。

強いプレイヤーをもっと正当な形で評価するシステムにしてください。

時間と金があるプレイヤーほど有利になる選考会とかうんざり。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-28 15:21 | その他

思ったこと

集中力

これめっちゃ大事な気がする。

オーラってのが

あるような気がするw

強い人のオーラ
引かせない
判断を鈍らせる

この能力非常に重要。つまり相手のハンドがよくても1キルの選択肢をしてきにくいとかそういうこと。

今日飲み会の幹事しながらてきとーに遊戯やったら全敗した。

決して引きが悪すぎたわけでもない

ただ集中力

これがなかった。

心身共に充実してる時ってパックの引きも強い気がするし
言い訳にしか過ぎないかもしれないけど

俺はオーラを信じます笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-27 23:55

英断??

選考会行くのあきらめました!

抽選落ち2連続

悟ったw

こんなことしてるなら他のことできんじゃん!!お金貯めてまた留学できるじゃん!!

って。

日本代表になってタダで留学行くのが夢だったんで

今年の世界大会が日本開催って聞いてガクッとモチベ落ちて

今日抽選落ちてガッカリして

決めましたw

目指す人は頑張ってください!

俺は他の趣味なり就活なりやりながら

好きな時に大会出るほうを選びます。

まぁ、そもそも就活しながら選考会目指すってのが馬鹿だったかな><
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-26 21:32 | その他

BF構築論

BFの構築が関東CSで使ったものから

全然変わっている。

頭ボーッとしつつも

構築論的なものを語るか

あくまで軽くね笑

まず
モンスター
シロッコはリストラ なんでかな?強いカードだけど噛み合わないから

魔法
撲滅の使途 もはや自分の中では最強カード。 旋風を成功させるためのサポート。

旋風 入れない人増えてるけど やっぱ好き こいつで何を呼ぶかが問題
シュラ召喚時
1キルできそうなら ブラスト
相手がメタビってわかってるなら ゲイル
相手が猫なら ハンドの状況にもよるが ブリザード
わからないならゲイルかなー。ほとんど初手カルートサーチはしないかなー。

ブリザードを引っ張ってくることによって ナチュルビーストをためらわせれるのが強い。



no 奈落
奈落弱くはないけど 月の書のが好き。 一言でいうと「応用が効くから」
奈落は出したとき発動だけど月の書は、最後まで相手に何か悩ませることができる。

うん、強い。

やっぱしんどいんでここらでやめときますw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-03-25 16:37 | その他