「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨ガエル

雨音さんがカエルの1キルを作ったらしい。

シンクロアンデを作った雨音さん。。。。

次はシンクロカエルが環境を支配するのか!?

カエルまで1キルにするとは素晴らしいデッキビルダーです!!

他にもおーさんやHATAさんなどなどデッキビルダーの方が切磋琢磨して

環境にたくさん影響を与えられればいいですね♪
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-29 12:12 | その他

あと20勝くらい?

今年のボーダーは75勝と聞いてます。

ちょっと高すぎる気もしますが

どうなんだ??

今53くらいだと思うんで

あと20ですね。

29 武蔵境 2
30 無し
1 ぶんぶく 2
2 綺羅カーン 2
3 ブクセン 4
4 ファミコンくん 4
5 ファミコンくん 4
6 ブクセン 4
8 ぶんぶく 2
くらいの気合で行きたいと思います。

多分だいぶサボりますが。

プライベートも充実させて選考会行きたいです。1年に一回のGWを遊戯王で棒に振るのは悲しいですね。

だけど行けなくて泣くのはもっと悲しいですね><

結論:両立できるのかわかりません^^;
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-28 23:32

イグニス

ゴキブリゾンビ

1回戦:バネブー AKB
○×○

2回戦:猫剣
×○○

3回戦:ピロ AKB
○××

4回戦:リンクス AKB
○○

以上。

ねむすぎるんできょうはここで><
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-28 01:21 | 大会レポ
前にもしたような気もするけど^^;

まず、質問にもあった終末2グレファー1

から。

グレファーが1の理由は特にないです。

うまくかみ合えばいいなーと思ってるだけです笑

序盤はまずネクロガードナーを2体以上墓地に送ることを優先する。

余裕があればゾンビキャリアやヴァーユを送る。

おろかな埋葬はGのために(相手のデッキによるが)

落とすカードが全部墓地に落ちていたならデッキ圧縮をしておく(いらない終末やゴブゾンを落としておく)

3枚ある異次元埋葬がキーカード。

こいつがアドの核を担う。

異次元埋葬あってネクガ2つ以上あれば温存しないで無駄遣いしても全然かまわない。

ネクガで守って ガイウス投げる

ゲイルをネクガで守って返しで半分にして殴る。

ネクガコンボはたくさんあります。



次に重要なのがアド損しない場を作るのを心がけること。

相手のアーカナイトやブラロが鬼畜性能なんで

それに割られて返しが弱くならないように 場に出すモンスターは極力アド損しないカード。

ゴブゾン+ゲイル などで攻める。 決して無駄にシンクロする必要はない。(もちろん場面による)

相手のハンドと自分のハンドの差ができるだけつかないように立ち回る。

もちろんベルンハンデスやでかいダメージはネクガで全部止める。

そういうことをしていくうちに墓地もまた完全な状態になる。(ネクガ3ゴキブリキャリアメズキみたいな状態が理想)

長く守ってるうちに相手は息切れしてくる。Gとネクガのせいで相手に複雑なプレイングを課することができ、ミスを誘える。

相手によく言われるのが「複雑すぎてわからなくなる」ってことなんで相手からしたらかなりだるいみたい^^;

ようは「持久戦」に持ち込むデッキです。

ダストやウイルスでハンド見れて相手が弱いようであればダメージ優先で動いても構いません。

一見簡単そうに見えますが、デッキを動かすのに状況判断のスキルが問われると思います。

でも受けて返して相手が球切れになったところで攻めて倒すのは病みつきになりますw


シロッコとヴァーユについて

抜くか迷ったんですが

入れてて損はなかったんで入れました。

シロッコゲイルで8になれる。

2000打点 

誘惑で除外する候補

としてシロッコはなかなかの活躍をしてくれています。

ヴァーユは800打点

死デッキのコスト

ハンドに温存でグレファー引いた時グレファーのコスト

とそれなりの働きをしてくれます。

ライフが少ない状況で突如墓地から出てくるアームズウイングも強いですしね。



デッキ枚数について

44枚多くないですか?っていわれますが

実際終末おろ埋とかでどんどん圧縮されていくんであんまり関係ないかなーって思ってます。

微々たるものですがネクガ引く確率下げれますし。

スリムアップできるならしたいんですが、どれも活躍しているんですよね^^;
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-26 23:28 | その他

ファミコンくんレポ

35人スイス
デッキ:ゴキブリンゾンビ

1ピロ AKB
×○○
ダストで負けるのが嫌なら構築を見直すべき。

2知り合い 姫テレ
○○
トップ解決げーに勝利。

3ロジャー AKB
○×○
まぁプレイングですよね。

4空気 Gライロ
○×○だっけ?
プレイングですよね。

5サハラくん 猫剣  次元スイッチ
○○
死デッキ

優勝したー。

このデッキにしてから優勝2回目か。

まぁ普通に強いよね。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-26 20:16 | 大会レポ

ねむーー

眠いけど、ここで粘れば選考会行けそうなんで

今日も2号店で頑張ります。

立川は賞品も出る日店員さんの対応もいいしほんといいとこです。

ここがなければ遊戯モチベは低かっただろうな~。

今までに賞品で色々みてきた

リンクス
キャリアウル

チャリオットさん
パワーツールホロ
うなぎ
ボーンクラッシャーレリ

ダットくん
バイオレットウィッチ

タイチ
聖杯
アーマードレリ
アスラピスク

んで先週は1位スタバシク缶だったからなー。

今日こそ優勝。

選考会までに最後まで勝ち抜く集中力をつけなきゃね。

意気込みだけ書いてみました笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-26 11:28 | その他

お魚マンボー

マンボーデッキ
まだまだ試作中だけど、それなりに回せる

モン
ゴーズ
シーラカンス3
ガイウス3
サイドラ
マイスター3
フィッシュボーグ2
ウンディーネ3
コントローラ2
ファントム2
クリッター
カエル


魔法 

ハリケ
サイク
寒波2
貪欲3
蘇生
おろ埋2
 
罠 
葵3
威嚇3
激流
ミラフォ


欠点は打点が低すぎることかな。

デスカリとか入れたい。むしろウンディーネいるのかあやしい。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-25 21:22 | デッキレシピ

お魚

リアル環境食い込んでくるんじゃない?

ちょっと作ってみたけど鬼のような強さだ。

ワンフーは無理w

サイドクロソライダーとか帝とか色々できるし幅はひろそう。

葵でゴーズトラゴ落して1キルできるとかやばいぞ。

グングニールも使える!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-25 11:57

みゃぁぁ

ぶんぶくれぽ

1回戦:AKB
○○
完勝

2回戦:割拠BF
○××
3戦目にネクガ引きまくったw

まぁしゃーない。割拠はもともと無理だしねー。

猫に圧勝は完璧。

番外編
おーみさんライロ (エンシェントフェアリーアンティ)
×○○
1戦目は裁き2匹でてきて耐えれなかった。

ICEさんAKB
○×○

ここまで流行に勝てれば十分でしょ。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-25 00:27 | その他

ヴァーユいる?

ヴァーユとシロッコなんかいらない気がしてきた><

もう完全にただのアンデになりそう笑

選考会勝ち抜くには確実な構築が必要。

後半になればなるほどヴァーユが強いのはわかってるんだけどもさー。

通常召喚多いからモンスターは増やせないとして

自分ターンに処理したいモンスターで処理しきれないのを倒すためにライボル地砕き妥当かなー。

昨日はゴーズ→ゴヨウ一緒に出てきて処理するのに3ターンかかったし。

何かまだ改善するところがあるはず。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-24 10:23 | その他