「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

余裕でござーるー

今日は抽選落ちたー!

ずっとフリーしてました。

チャリオットAKBにかちまくりんこー。

プレイングだいぶ極まってきましたね。

サンブレよりおろ埋2枚目かもしれない。

やっぱGのパワーは計り知れない(時がある)

あとゴーズ警戒プレイングしないと死ぬw

「急がない」

がキーワード

相手を自分のペースにハメ、アド差をつけて勝つ安定!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-24 00:33

頑張れ

デッキが駄作しかできない><

XXセイバーも猫より事故率高いしダメ。

フォルトロールサーチのカード出れば鬼なんだけどなー。

まぁXXセイバーが環境トップのが鬼ですが^^;

ハンド0で3100たってるとか意味不明w

サポートはこれくらいにしといたほうがいいですよコナミさん。



フレムベルはなかなか強い。

8モンスターがいっぱい並ぶんだけど

だけど、、、

だけどなんか違う。

8ってダークエンド以外相手のアドにあんまり干渉できないんだよね。

ゴヨウブリュアーカナイトの素晴らしさが改めてわかった。



ゴキブリアンデは構築あのまま。

実際デッキ内の全てが強いカードであり、デッキの支えである。

ダクリ抜いてガイウス追加でもいいんだけど

ダクリのほうがアドを生み出せるんだよね。

相手がグレファーガイウスシンクロモンに奈落激流打つから

そのあとに場が空になりダクリが出せる。

前のモンスターが疑似ブラックローズ状態を生み出してくれるからね。

んーー。悩む。



そういえば期間中の勝ち数カウントしたら

42ー14

っぽかった。

勝率75%くらいなのかな?

そこまで頑張ってないのにやっぱいけそうだ笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-22 23:22 | その他

ハンデス強いなー

今の環境改めてハンデスが強いと思う。

アンデ全盛期はハンデスしても大したことないことが多かった。

キーカードがほぼ全部3積みだったから。

アンデッドだから落とされて嬉しいっていうのもあるけど。

今の環境は猫

猫って言うのは

猫サモプリがほとんどの起点。次に貪欲。

これを引けなくて負けるなんてことが多い。

それをハンデスしてしまえばペースがこっちに傾く。

仮に相手がハンドにサモプリもってて打ち抜けなくても、魔法打ち抜けば相手の戦略を崩したのと同等の効果

がある。

実際最近は死霊ハンデスでかなりペースを持ってくことが多い。

猫とかサモプリ射抜きまくってるのもあるがw

メズキ死霊強いね。

ベルンはもっと強いけど。

というわけで、ダメージより相手の予定を崩すプレイが増えたのが

今の環境の楽しさかもしれない。

前の環境はいかに自分が回すかだったからねー。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-22 12:23 | その他

トレード

トレード更新

タイチの販売ブログのほうにトレードリストを更新しました。

就活中で入荷はできないのでトレードという形になります。

レートの地域差はあると思いますが、もしこちらの希望カードを所持されている方がいれば是非メールください。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-21 17:51 | その他

XXセイバー

初手5枚ハンデスしちゃう。

猫に速度で勝てる。いやこれも猫ですねー。

モン
ゴーズ
フォルトロール3
レイジグラ2
ベルン3
ガドガン
クリッター
パンサー
ライコウ
ゴキちゃん
パロムロ
コアラッコ
サモプリ2

魔法
ワンフォーワン3
おろ埋2
どんつー2
蘇生
ハリケーン
大嵐
サイク
わが身
洗脳
操作


威嚇2
ガトムズ3
ミラフォ
激流
ダスト

高速でXXガトムズだしてハンドを刈り取るデッキ。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-21 01:37 | デッキレシピ

イグニスレポート

イグニス スイス4回戦

ゴキブリンアンデ

1回戦:炎
○○

2回戦:次元スキドレ
×○×
初手次元スキドレバルバ神いつももたれてて死んだ^^;

3回戦:AKB
○×○
アド差8開いた。

4回戦:ミラー(相手こっちのコピーした宣言w)
×○○
ダスト死デッキダムド持たれてたw
それでも引きが同じならプレイングで勝ちます。
最後アド差5ついて勝ち。


3-1

コナミのHP見たらファミコンくんの4月にいったやつが全部何故か反映されていない・・・・。

ピンチ!!

今週オザッキーさんに聞いてみるか。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-20 21:49
ゴキブリンアンデごちゃまぜ構築とかいわれたけど

ごちゃまぜじゃないですよ><

暇なんでよくありそうな質問を自問自答w

Q1ダクリとガイウス両立するんですか?

します。

異次元埋葬とどっちもシナジーがあるから。

異次元埋葬で墓地闇3枚も増える+ネクガやキャリアが増えるから生贄の確保ができる。

また相手にガイウスを先に見せることによってダクリは入ってないと思わせられるし

逆のこともできる。

ナチュル二伏せしてきても平気でガイウスでふっ飛ばします。



Q2なんでゴキブリとおろ埋がピンサシなんですか?

ゴキブリかおろ埋がくればいいからです。

実際普通の猫とやってればゴキブリで止めなきゃいけないのはナチュル、アカナイ、ギガンテックくらい

ゴヨウとブリュは大体返しで処理できる。サンダーブレイクとゲイルあるんでたいていのシンクロは結構余裕で

す。

異次元埋葬あるし、初手で落とせたら大体2-3回は使えますね。

相手のチューナーの供給が追い付かなくなって勝てる。

まぁ粘れってことですよw




Q3打点でライロきつくないですか?

ライロは異次元埋葬でネクガ祭りして、相手が並べてきたらローズガイウスでぶっぱして

んで、デッキアウトで勝てる。

一回も負けてないですよー。

そんなこといいつつもデッキアウトで勝つよりサイドの操作とかでモンスターパクリまくってシンクロして勝ってます。



Q4魔デッキ全落ちでは?

はい、全落ちして負けたことありますw

だからサイドはシュラデスカリ入れました。

寒波や砂塵からシュラデスカリでワンフーベルン殺しに行きます。




Q5次元きつくないですか?

意外にきつくないですね。

なんでかわかりません笑

多分ネクガとゲイル異次元埋葬コンボですね。


Q6ディアボはどこ行ったの?

ディアボよりヴァーユとシロッコにしました。

自分がディアボと相性悪くて手札に来る場合が多かったからです。

手札にきたらかなり処理しにくいんで、ダクリ出す前に奈落にかかってくれるシロッコと巷で強いと評判のヴァ

ーユにしました。シロッコゲイルで8作れますしね。


Q7サイドは?

ゾンバイア(増援とシナジー)と魔デッキ

伏せ潰す系統(砂塵災害)

グラビ対策 大寒波

打点UP デスカリ シュラ

入れてます。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-20 12:15

Xセイバー

3時半までXセイバー組んでたら起きたら10時でした><

学校は四年生なんでほとんどないですー。就活は今週後半にかたまってるから前半は遊べる。

Xセイバーは

ワンフォーワン型、猫のお伴のパンサーとかいらねぇw

おろまいでフォルトロールとかベルンとか落してワンフォーワンして、レイジグラで釣ってル

ープオブガトムズで相手のハンド0にして3100でビートするほうが

強いと思う。猫はベルンだけ呼べればいいじゃん笑

あとねずみから猫かカドガン出して墓地肥やせば圧勝。

アドとる手段が豊富にあるから、とりあえず手札は全然減らない。

どんつーレイジグラパロムロフォルトロール
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-20 10:56

レポ

立川レッポー

使用デッキ:ゴキブリンゾンビ(いいデッキ名だw)

カエルフロフレ
○×○
まさかの暗闇ラー無理でしたw


AKB
×○×
負けた試合は初手ダスト持ってたのにみたら相手サモプリ猫ベルン操作蘇生サイクとか。。。。 何ターンも粘りまくったけど素晴らしい引きに屈服した。

メタビ
○×○
サイド次元だったからシュラデスカリ安定ビート
ゾンバイヤまじつえーw

メタビ
○×○
相手の魔デッキつえーーー

猫剣
○○
異次元埋葬ネクロガードナー様様

猫剣
○○
おろ埋ゴキブリン圧勝


結果5-1

番外編
チャリさんとアンティ
AKB
×○○
アスモちゃん2枚いただきましたー。



このデッキ来てるわー。余裕で強い。

モン 
ダクリ2
ゴーズ
ガイウス2
シロッコ
グレファー1
終末2
ゲイル3
ゴブゾン2
メズキング
クリッター
カードガンナー
ネクガ3
キャリア
メタポ
ヴァーユ
死霊
ゴキブリ

魔法 

サイク
寒波
蘇生
洗脳
異次元埋葬3
誘惑2
おろまい
増援


激流
死デッキ
奈落2
サンブレ
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-19 23:12 | 大会レポ

いけだぁ

いけだーや

デッキ:すーぱーねばりだーく(大海さん命名w)

午前
4-0
ブリザード AKB ×○○
アーサーさん 猫 ○○
ANIKIさん BF ○○
キヨノさん AKB ○○

ブリザードの一戦目はフィールドダクリギガンテックブリュ死霊で相手ハンド1にしたのにトップダムド様で負けた><

4-0

午後
ブリザード AKB ×○× ネクガディアボいっぱい引いて話しにならんw
少年 AKB ○○
コバセン AKB ×○× 運命の3戦目 Gセットエンド 相手サイドラサモプリサモプリベルンベルンシンクロしてからダムドでてきてゴキブリの存在意義が全くなかったw
少年 AKB ○○ 寒波猫猫蘇生貪欲もってたけどネクロガードナー様のお陰で勝てた。

2-2
コバセンとブリザードに負け


やっぱこのデッキおもしろーー

課題はナチュルかなー

やっぱナチュルはつらいよ!

今日強いと思ったのは

Gと

メタポ

初手二伏せメタポセットエンド

相手ベルンラッコでメタポ殴る

メタポでG落ちる

圧勝w

逆に弱いと思ったのは

終末の騎士

ネクガ落してベルンに殴られてちゃ意味がないw

奈落にかからずビートできる1400打点は評価するけど

ヴァーユ弱いと思ったからいれなかったけどガイウス引くまでナチュルに結構苦労するんで

2300打点だせるのはつよいよねー

ってことで入れてみます。

ディアボとチェンジかな。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-19 06:53 | 大会レポ