<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

やっと結果残せた!

ぶんぶくで

AKBとライロに完全勝利!!

相手引き強かったけど粘り勝ちした!

んでそのあとはちゃぷちゃぷとかいうやつで終わった(not デュエル)

やっとうまく結果残せた。

引き弱いときでも戦える!

んーーいいデッキだ。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-18 01:11 | その他

大会

全部猫にあたって2-2でした。

負けた試合はもうだめかと思うくらい引きが死んでたw

初手ネクガ3
先攻でクリッター死デッキマイクラ打たれる
ネクガ落せないで、操作サモプリで終了

くやしいなぁー。

ただ方向性は確実に間違ってないと思った。

クリッター死デッキ食らって2ターンネクガ埋葬で凌いで勝った試合もあったし

前の旋風型よりは爆発力で劣るけど、動きの柔軟さと猫相手のアドでは勝てる。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-17 00:19 | その他

新シリーズ

発表されたね~。

とりあえず気になってるカードでも勝手な考察しときますか笑

ジェネクスクロキシアン
効果は強い。 ジェネ帝で出すんだろうけどトラゴ(帝コピー)+ジェネコンが現実的か?
帝立ってる状態なら相手は表で出さないだろうしな~。 威嚇→クロキシとか面白いかもね。
流行ってない分、今なら月の書がジェネコンに飛んでこない気がする。
相手のナチュルゴヨウブリュ奪いたいね。ジェネクス帝が少し変わるかな?

ナチュルパルキオン
んー。とりあえずこれを出す状況があまりない気がする。ミラフォ読み?月の書で終了。
墓地のリソース次第だけど、今はまだあまり活躍しないだろうね。スペースもないし。
ディフォーマーに入れとくと先行Wナチュルロックできるかも。

グングニール様
効果は強いけどどうやって出すかが問題。チューナ+水ってデッキ構築なかなか難しいよ。
こいつをゴヨウされたら終わりフラグw


黒光りするG
文句なしに強い。 属性が地だから、任意では落とせない(おろ埋のみ)
どんなデッキにも入るって言ってる人いるけど、ある程度サイドでも限られてくる気がしますね。
現実的なのはライロに入れたり融合HEROに入れたり。
ゴキブライロ、ゴキブガイアw
アーカナイト止められるのは偉い。
未来融合連打。

Xセイバー関係
XXのハンデス能力が頭おかしい。パーツが猫と同じ。
うまい人が組めば台頭してくるだろう。事故るカードが多いんで安定性上猫に勝つのは厳しいかも。
今夜にでも組んでみます。

魚チューナー
日本でもついにでてしまったw シーラカンスをどうやって出すかが問題
ウンディーネで落としてファントム
大波小波
陵墓
シーラカンスがレベル8ならもっとよかった。
オイスターマイスターフィッシャーチャージあるし、魚が一気に強いデッキになるね。
これにグングニールいれればいいのかw



こんなもんかなー?

ヴァーユは強いけど複数積むかどうかは迷うね。

シロッコがあまり強くないから、シロッコ1のヴァーユ2でもいいかも。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-16 12:22 | その他

今日

ネクロ鳥まじ強かった!

猫とフリーして7連勝!

猫の攻撃まともなのまったく通りませんw デスカリはネクガで死亡。

ライロに一回だけ負けたw

そんときはさすがの鬼事故した><

モン 
ダクリ3
ゴーズ
ダムド
グレファー2
終末
ジェイン
ゲイル3
ブリザード2
シュラ2
クリッター
カードガンナー
ネクガ3
キャリア
メタポ

魔法 

サイク
蘇生
洗脳
異次元埋葬3
誘惑2
おろまい2
増援

罠 
ミラフォ
激流
死デッキ
魔デッキ
ダストシュート
サンブレ
ゴドバ
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-15 19:11 | その他

今日

新宿アメニティで2時からフリーしてまーす。

けーたくんとかドリアさんとか暇な人(暇なの?w)

はたまたライスとか

よかったらきてくださーい。

いるか心配だったらメールくださいなー。

taitiusa@gmail.com

です。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-15 13:00 | その他

思った

「ネクロバード」

このデッキ

ヴァーユとか入ってなくても全然強い><

むしろゲイルシュラブリザードたくさんいれてボンバー狙えるほうがいいかもしれない。

ヴァーユは悪くないけどシロッコが弱い。

金曜まではこれのヴァーユ抜きタイプ使うけど

結局ヴァーユいらないとかなりそう。

防御はトラゴより何よりネクガが最強だわ。

寒波チェーン異次元埋葬で

相手の攻撃9回止めたら多分相手気が狂うだろうねw


「レアルジェネクスクロキシアン」
強いと思う。

ベルンハンデスに対して出して

次のターンに墓地の帝コピってコントローラーと合体。

奈落かかっても相手のシンクロ奪える。

2枚欲しいな。

でもネクロBFが最強説w
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-15 11:11 | その他

情報封鎖意味ないわ

3Zのときは無名プレイヤーだったけど、知ってる人が多くなった上に

フリーでたくさんの人にデッキ見られてるんでさらしときますねー。(本当は横浜まで秘密にしたかった)

ちなみに猫相手に勝率相当高いです。

vsBFでも強いです。

ゾンビーエフ(ゾンビみたいにワラワラわいてくるな意味でw 誰がデッキ名考えてください><)

モン 26
ダクリ3
ゴーズ
ダムド
グレファー3
シロッコ2
ヴァーユ3
ゲイル2
ブリザード1
シュラ
クリッター
カードガンナー
ネクガ3
キャリア
ディアボ2
メタポ

魔法 11

サイク
蘇生
洗脳
異次元埋葬2
誘惑2
おろまい2
増援

罠 7
ミラフォ
激流
死デッキ
魔デッキ
ダストシュート
サンブレ
ゴドバ

モンスターが多いですが、ダグレ、おろまいでどんどん墓地に落としていくんで、大して気になりません。

入れたいカードがまだいくつかあるんで、構築は練っている最中です。

ネクロガードナーでベルンハンデスとかボンバーアタックなど、猫の攻め手をことごとく防げるのが強み。

またネクガとゲイルという地味なシナジーで実はメタビとも結構戦えると思っています。

シロッコゲイルとかディアボキャリアでギガンテック出せるしね。

ライロは多分異次元埋葬でネクガしまくって相手のデッキ切れ狙えるはず。

やはりデッキとしてハンドがなくても墓地があれば勝てるというデッキは強いですね。

実は昨日猫を使ったんですが、やはり猫を出すことでしか始まらないデッキは自分には厳しい。

墓地と除外ゾーン手札をフル活用して回すデッキが本当自分に合ってる。

激流後にダクリ出したり猫にはできない強さがあります。



最後にもう一つ、

グレファー特殊から、ブリザード→ゲイル ディアボ もしくはアームズを墓地から出す

ことでダークエンド ボンバーという何とも懐かしい1キルが完成します。(今はディアボが2枚だから若干たりないけど、そこは相手のハンドを見極めってことで)
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-13 17:56 | デッキレシピ

構築悩み中

新しい3Zの構築悩むなー。

形は決まってきてるけど

守りのカードが何枚いるかが問題だなー。

モンスターを減らして守りを増やすのも十二分にあり。

相手の寒波にチェーンして打ってそのターンは守って

返しで相手の寒波を利用してこっちが一気に動くって事もしたい。

猫みたいに寒波いっぱい積んだら事故に直結すると思うし。

嵐ハリケサイクで次元に対してどこまでメイン取れるかだな。

デッキのパワー自体はメタビを遥かに上回ってるはずなんで

触れ災害さえ通れば勝てると思う。

自分で回してる感じはAKBに対してはそこそこ優勢なんじゃないかな?

動いて休んでの繰り返しをする猫に対してこっちは、序盤では動けないけど、中盤以降休まずに攻め続け

られるからサモキルさえさせなければいけるはず。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-11 17:08 | その他

ヴァーユBF

ヴァーユノーレはあったんだけど

やっぱ勝ち筋が1つしかないデッキは弱い理論があるので

ヴァーユBF作りました。

少なくとも今のBFよりかは猫相手にも勝てる。

どういうデッキかというと、中盤以降になると3Zみたいに

いきなりフィールドが  え?え? みたいな感じになる。

ダクリ スタダ アームズ アーマード ボンバー 

みたいな感じw

日曜立川でフリーでぶん回します。

立川来る人で

アームズウイング 日本語
アーマードウイング 米レリ
サンダーブレイク 亜米ノー
ブリザード 日本語ノー

ある人はトレードしてください。よろしくお願いします。

異次元埋葬またレートおかしくなるような気がするw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-11 03:21 | その他

売れましたー

とりあえず弾圧は完売してしまいました^^;



ウンディーネがやっと揃ったんでジェネクスディーヴァをもう一度作りました。

強いですね。

葵のピーピング

脱出の臨機応変な立ち回り

トラゴの壁

プレイングが相当試されるデッキだと思います。

次大会出るなら今度こそこれででようかなー。

死デッキあっぱいはさけたいが><
[PR]
by taiti-yugi | 2009-04-07 21:27 | その他