<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

関東CSminiレポ

12時にいったら人いっぱい。

読みが当たってよかった。

デッキ:ネクロダーク

1回戦
シード すごい運

2回戦 リンクス AKB
○○
完全に死亡フラグだったけど相手プレミ このデッキ突破するの頭使うんだよねー。
ダストで把握してガイウスの打点無双

3回戦 バネブー AKB
○○ 
白枠発見
相手プレミ

4回戦 ささきんぐ 旋風BF
○○
ガイスで3400もってって次のターンシロッコを操作キャリアでボンバーして勝ち
メタポで一気にアドとりー死デッキひきーギガンテックファイターガイウス

5回戦 コバセン AKB
○×○
ゴーズ 2800カイエン ダムド ナチュル セットが帰還砂塵という神フィールドを作って勝ち。
相手サモプリ2猫2蘇生引いてたような気がする。
中盤の硬直から帰還ボンバーネクガ戻してブリュボンバーで1キル。

優勝。

パックから
韓国プリズマー2
ヴァーユ
戦車スー
アーマード
米魔法使いストラク


アドとり!今日当たった人全員今年選考会出場だから嬉しいなー。

ついでに次関東CS抽選免除らしい♪
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-31 19:52 | 大会レポ

トラさん

ジェネクス帝や旋風BF、ライロ相手にはサイド

トラゴエディアな気がする。

もちろん自分がネクロンデ使う前提でね。

特に帝、ライロ相手だとあっちは1ターンに基本的に1Tに1枚しか展開してこ

ないのに対してトラゴエディアだと相手ターンにも出せるし

猫みたいにハンデスがない分そのサイズもでかい。

さらにトラゴのパクる効果がライロ相手やBF相手にはぶっささりそう。

んー

理論的には

あってると思うけどどうなんだろ?

明日試してみるか!



最後の2枚で迷ったのが

トラゴ2
偵察者2
マイクラ2
ワンフー2
魔デッキ1ゾンバイア1
寒波2
ブレイカーライラ
ライコウ2

なんだよねー

偵察者がBF相手にはなかなか強かった。

明日は新しいものを試そう。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-31 02:38 | その他

ひさぶり

明日はひさしぶりにモチベあげて大会行こうと思っています。

昨日就活終わってから大会行ったんだけど

余りのモチベ低さに

ひどいプレイングだったからねw

デッキもなれないヴァーユ型だったし1-2やらかした。

そして帰ってきてすぐ寝た><


明日は元の構築に戻そうと思います。

グレファーでデッキを構築するとプレイングその他もろもろ難しいんだよ汗

ワンフーは、残念だけど激流ミラフォで処理するってことにして

終末軸がいいさー。

モグラとカドガンをデスカリとか幽閉にかえるとかでもよさげかなー♪
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-30 23:47

ざんてーらんきんぐ

出ましたね。

103位でした。

能生が俺より勝ち数多いのに50もランク違うのおかしいよね。

確定ランキングで多分10位くらいは全部かわってくるんじゃないかな。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-29 20:36

ひたすらねむー

こんばんわ。

ひたすらねむいですねw

遊戯王はというと最近あんまりいじれてませんね。

フォーチューンレディが弱くて激萎えしました。

相手のゴヨウをドーカンして2800ダメージはいっても

そのあとが続かない

2ドローしても

そのカードで大量展開できるわけではない

つまり一回の動き動きは強いんだけど、それをするためのギミックに力が入りすぎて自己満足で終わるって言

うデッキですね。

ダメっすね^^;

もうちょっとサポートを出してあげなきゃ動けないですね。

というわけで崩しました。


あとはーー

話題といえばランキングですね。

現時点でほぼ全てが反映されて

86位

これを3月分と合わせるとどうなるか気になりますが

多分150位以内に入ったかなー

という感じです。

今週中には発表になるのかな。

インフルエンザで選考会なくならないように願います笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-26 21:45 | その他

まぁ確かに

最近よく電車の中で2chの遊戯王を見てるんだけど

選考会プレイヤーのマナー

についての議論が結構面白い。

一般人から見た選考会P

選考会P側の意見

やっぱり選考会Pって印象悪いね。

かくいう自分も選考会Pの印象はあんまりよくないです。(もちろんいい人もいます)

彼ら(今年目指した身として自分も含む)が大会に押し掛けるせいで

他のPが大会に出れないことが多々あるだろうし

勝ちにこだわってしまった結果マナーが疎かになることもある。

今の上位プレイヤーって、昔よりマナーが悪いと思う。

転売で儲かるから遊戯王やってるやつらは、ゲームは二の次だし

遊戯王でしか社会的に力を示せない「人生遊戯王」みたいな人が目立つのも自分なりの印象。

大会に出るためにキセルしたり、夜遅くまで中高生が出歩いてるなんてもう珍しくなくなったしね。

こういう人間が昔はそんなにいなかった気がする。

やはり自分としても

マナーのいい人

人間的にできている人

がTOPに立って欲しい。

そうなるにはどうすればいいんだろう?

やっぱりコナミが根本的にシステムを変えていくしかないだろうね。

出れば勝てるじゃなくて

数少ないチャンスをモノにした人だけが立てる舞台を作るべきだろう

そういう意味で去年の全国大会はいい試みだったね。

自分が中学生だったときは

店舗大会(多分全国でかなりの数のお店でやったはず)→全国大会

ってシステムがあって

それが一番よかったなー。

一人一回しかチャンスがないけども

会場はたくさん。

皆平等に一回だけチャンスが与えられる。

そうすれば自然とその時に運と実力のある人間が勝ちあがるシステムができると思うけどな~。

そうすることで不正やキセルは防げるし、ある程度マナーの向上にもつながると思う。

また時間がなくて、目指せない優秀なプレイヤーも参加することができ

本当の日本1が決められると思う。

就活でコナミ受けるけど

もし受かってこの部署に配属されたら是非システムを変えてみたいなー。

ここまで世界的にゲームとして評価されているんだから

今度はゲームの中で評価されるだけじゃなく、ある程度世間的にも評価されるようなゲームにしたいね。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-26 01:28 | その他

うむむん

今のネクロンデより

ヴァーユタイプのがいいような気がしてきた~。

ヴァーユタイプでも一応2回?優勝してるしね~。

ヴァーユタイプの利点
2300打点 2500打点 簡単に確保可能
シロッコ2000打点
シロッコがBFメタになる。
墓地の溜まる速度が速いので1キルしやすい。
サイドゴッドバード

逆に欠点
2枚セットじゃなきゃ機能しない。
ヴァーユが弱い
アド確保するシステムがない
エクストラデッキの圧迫



ゾンビタイプの利点
ゴブゾンが強い→死霊キャリアメズキング
ハデスが強い。
異次元埋葬からゴヨウ、ブリュがでる。

欠点
遅い 
ワンフー辛い(打点が低い)


まとめるとヴァーユタイプは速度あり。動きが硬そう。

ゾンビタイプは遅いけど臨機応変。

事故もヴァーユタイプのが起こりやすい。

どっちを取るかだな~。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-24 12:34 | その他

雑記ー

色々雑記ー

次のカード

AOJ ディサイシブアームズ 
サモプリベルンパンサーで出る。
これ強すぎないですかね?ライトロード終わりフラグ立ちまくり。

ドラゴン3チューナー
ドラゴンデッキが今より構築しやすくなった。
レダメでスタダとか釣るのはちょっと反則かなー笑




米GOLD2
情報出ましたね。
ゴールドレア
クリッター
ガルフ
ロケット
キャプテンゴールド
ネクガ
ライザー
スレイブタイガー
ロイヤルファイヤー
ダムド
マテリアル
ガイウス
操作
未来融合

闇のヴェール
宣告
奈落
爆風



現地の知り合いによるとあまり封入操作はないらしいけど、こればっかりはこっちに来てみないとわかりませんね。

ネクガがタイムリーw

ガイウスも再販されちゃった。

個人的には
ダムド

操作
宣告

あたりが欲しいかな。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-23 18:51 | その他

フォーチューンレディ

新しいのいっぱいでるみたいですね。

面白いデッキできそうだし

とりあえず軽く
ライティー ☆1 200
カードの効果により場を離れた時デッキからFLを1体特殊

ファイリー ☆2 200
FLの効果によって攻撃で特殊→相手だけダメージの破壊輪

ウインティー ☆3 300
召喚時 場のFLの数だけ後ろ破壊

ウォーテリー ☆4 300
FLがいるときに特殊成功すれば2ドロー

ダルキー ☆5 400
FLが戦闘でモン破壊→墓地のFL蘇生

アーシー
いらない


見た感じで活用可能なのは5種類。

2ドロー効果いたり破壊輪いたりコンボによって化ける可能性がありそうなテーマ。

基本的にはライティーを何らかの形でフィールドから離して動くデッキになりそう。

ビジョンか亜空間だけど応用がきくということで亜空間がよさそう。

相手の攻撃宣言時に亜空間でファイリー呼んで破壊とか強!

ダルキーもウォーテリーも効果は強い。

どういうカード達とシナジーを持たせるかが今後の課題かな。

ハマれば相当強いでしょ。

寒波対策に、里入れられるのが一番イケてる気がする。

里と亜空間その他でコントロールかなー?

そのうち一回作ってみます!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-21 18:25 | その他
ここ最近この時間家にいるから見てるんだけど、今日の遊戯王はまじ感動!!

俺!エクストラにレモン3積みするんだ!!!

王者の鼓動なんちゃらかんちゃら

出でよ!!!!

































ダークダイブボンバー!w

優先権発射するんでサレンダーもらっていいですか?w
[PR]
by taiti-yugi | 2009-05-20 18:31 | その他