<   2009年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

猫剣がつおいんだ

今日はひっさびさに秋葉に行ってジャパニーズシンクロをかき集めてきた。

外人どんなの欲しがるんだろうね?

フリーした。

とりあえずダークは猫剣が一番苦手かもしれないね。

攻めの手が止まらないからね。

アームズウイングで攻めたらまた違うかもしれない。

とりあえずジャパニーズ環境はどうでもいいから早く世界制限知りたいですねー。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-30 22:52 | その他

まともな

デッキが1つもないw

終わってますねw

世界用のデッキばっか作ってたら普通の大会出るデッキがない。

トークン欲しいのに!!!

新しいデッキ作ろうにも完全にネタ切れなんですよねー。

猫に勝てるデッキていうのはすごい限られてくるし。

さもぷりさもぷりべるーんべるーん
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-29 14:55 | その他

墓地アドBF

今日の神奈川CSでチームTOKYOが優勝されたそうです。

デッキは3人ともヴァーユ型BFだとか。

これは完全に猫が衰退してるのかもね。

TOKYO勢はプレイングが全員うまいんでコピーしただけで勝てはしないだろうけど

プレイングさえついてこれば、どんなデッキにも勝てるデッキなのは間違いない。

ネクロガードナーとそれとコンボするカードの強さがあるよね。

とりあえず某有名プレイヤーさんも言ってるけど

長考してエキストラ入って勝つようなデッキではないんだから遅延ダークって呼び方はやめましょう。

正直ネクガダーク使ってわざとエキストラ入って勝つとかプレイングが下手すぎるとしか思えないっす^^;

自分が選考会で使った形とTOKYOさんの形

どっちも流行ればいいな~と思うんだけど、ヴァーユのほうが楽しそうだよねw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-29 01:10 | その他

トリッキー

実家から帰ってきました。

暗黒界の流れになりつつあったんでトリッキーについて考察

ハンドコスト1で特殊可能
☆5 魔法使い 2000打点

まず
メリットについて
1:☆5である点→今強いチューナーの2,3とシンクロできる。7,8という2つの強力なシンクロを使える。
2:2000打点。1900打点以下を一方的に殴れる。ライオウには負ける。 ダイレクトボンバーすると合計3000ダメージ。
3:魔法使いである点→アーカナイトマジシャンが出せる。特にディーヴァとの兼ね合いでアーカナイト+@が出せるので強い。
4:寒波中に出せる。 言わずもがな。

デメリットについて
1:ライオウを倒せない。コスト払ってライオウ効果で無効だからアド損
2:コストがある。追い詰められている時に弱い。ただ、ディアボやメズキなどを捨てれるといった点では優秀。


見てみると結構強いカードであることがうかがえる。

世界にベルンがないとしたら、コストも払いやすいし事故要素になりにくいと思う。

日本の環境だとハンドアドが取りにくいから難しいかもしれない。



販売と募集 更新
というわけで販売と募集します。

販売
米シク
Ehren 1st  4200円
裁きの竜 1st  14000円
グレファー アンリミ 2000円
バトルストーム 1st 1800円
メズキ スペイン 2000円

米ウルパラ
大嵐 1000円
トマト 3枚 2500円
シャインエンジェル 3枚 2000円
抹殺 600円 在庫3枚

米CP
マイクラ 2500円

米ゴールド
クリッター 500円
ガイウス 500円 在庫3枚

米レリ
虚無魔人 1st 2300円 在庫1枚 アンリミ 2000円 在庫2枚 
DDクロウ アンリミ 2500円
閃光 1st 小傷 1500円
洗脳 アンリミ 2000円

米ウル
エネコン アンリミ 1300円 在庫2枚

米スー
ゾンマス 1st 700円 在庫2枚
グレファー 小傷 1000円
ヴォルカニックロケット プロモ 700円 在庫3



希望・買取カード
5枚 ナチュルビースト ウル 2500円 シク 3500円
5枚 駄天使ディザイア 200円 
10枚 死デッキ GOLD 80円 ノー 20円 
10枚ブリューナク ノー/ウル/ゴールド 900/1800/2000
10枚裁きの竜 レリ 400円  ウル 300円
10枚オネスト ゴールド 80円 3枚セット 250円
10枚 オネストノーマル 30円
5枚オネストレリ 300円
1枚グングニール ウル 1300円
5枚ダークエンドドラゴン 500円
2枚デルタクロウアンチリバース スー 1000円
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-28 18:31 | その他

制限

レイジングも韓国で出てないと言う噂が、、

そしたらディーバもないし、シュラ旋風もないですね

とりあえず今はデッキ考えるのをやめた方がよさそうですね

はやく制限出てくれないとテスト期間が始まってしまう

ちなみに今日は実家にいるんで、メールの返信ができませんすみません。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-27 20:19 | その他

番兵反転からの

世界大会でベルンが使えないという噂(韓国ででてない)

そうなったら猫もどきはこうなるのかな?

っていうデッキ

モン
ゴーズ
ダムド
サイドラ
トリッキー3
ディーヴァ3
アーチャー
偵察者2
番兵2
トマト2
クリッター
ゲイル3
めたぽ


魔法

サイク
ハリケ
寒波2
蘇生
洗脳
貪欲3
櫃2
月3


奈落2

ダスト
激流
ミラフォ


番兵反転からのトリッキー特殊とディーヴァでゴヨウボンバーや!!

って思ったけど

実際どこまで機能するかなー^^;

もしベルンないとしたら旋風BFとけんとーじゅう地獄だろうから

なっかなか難しい。

あとライロのネクガが自重かな。

このギミック自体は弱くないから墓守ブリザード→ゴヨウボンバーとかでもいいかもしれない。

トリッキーはディアボメズキ捨てれるから結構優秀かもね。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-27 09:56 | デッキレシピ

本日

秋葉にて猫剣vs世界ダークで色々インスピもらいました。

猫剣も世界ダークもどっちもつぇぇ。

だが一番強いのはアンチリバースだw

カードパワーおかしいぞw

というわけで販売と募集します。

販売
米シク
Ehren 1st  4200円
裁きの竜 1st  14000円
グレファー アンリミ 2000円
バトルストーム 1st 1800円
メズキ スペイン 2000円

米ウルパラ
大嵐 1000円
トマト 3枚 2500円
シャインエンジェル 3枚 2000円
抹殺 600円 在庫3枚

米CP
マイクラ 2500円

米ゴールド
ダムド 3000円
クリッター 500円
嵐 600円
ガイウス 500円 在庫3枚

米レリ
貪欲 1st 小傷 2000円
虚無魔人 1st 2300円 在庫1枚 アンリミ 2000円 在庫2枚 
DDクロウ アンリミ 2500円
閃光 1st 小傷 1500円
洗脳 アンリミ 2000円

米ウル
エネコン アンリミ 1300円 在庫2枚

米スー
ゾンマス 1st 700円 在庫2枚
グレファー 小傷 1000円
ヴォルカニックロケット プロモ 700円 在庫3



希望・買取カード
10枚カタストル  600円
10枚ブリューナク ノー/ウル/ゴールド 900/1800/2000
10枚裁きの竜 レリ 400円  ウル 300円
10枚オネスト ゴールド 80円 3枚セット 250円
10枚 オネストノーマル 30円
5枚オネストレリ 300円
1枚グングニール ウル 1300円
5枚ダークエンドドラゴン 500円
2枚デルタクロウアンチリバース スー 1000円


値引きカード提供してくれた人には、こちらの商品の値段を下げることもできるかも??

taitiusa@gmail.com

までお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-26 22:47 | 販売

世界その1

モン 24
ゴーズ
ダムド
サイドラ
シュラ3
ブラスト2
ゲイル3
ブリザード2
クリッター
トマト3
ゴブゾン1
メズキング
キャリア
終末2
ネクガ2


魔法 11
誘惑2
蘇生

ハリケ
サイク
洗脳
いじまい2
操作
スケゴ

罠 7
脱出2
イカロス
死デッキ
激流
ミラフォ
ダスト


違うかなー^^;

この形は前に作った気がする。

トマトセット→シュラゲイル→ブラロ効果ボンバー1キルとかしたいなー。
1800+1300+2400+1400*2

悩み中です。

とりあえずブラロ効果は強いだろw

あとライオウ強いならゲイルはいるよね。

とりあえず回してみる。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-26 10:00 | デッキレシピ

メモ

ベッドの中で考えたことを忘れないようにメモ

ライオウ強い
デスカリ多分使えない
ダークエンド?

キルパターン
ゴヨウボンバー
8ボンバー
ブラロ効果ボンバーで200足りない
○○○ボンバー

魔法ロックされない

強制転移

ゲイル強い

ちんたらしてたらライロに回される

番兵強い

脱出いけてる

ライオウ強いならシュラきつい

ブリザードからブリュれない。

デコイチ?

外人は操作好き

撲滅より寒波の
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-26 02:14 | その他

募集

世界で使いたいカードがいくつかあるので募集させてもらいます。

もし出せる方がいれば欲しいです。

英語
BFブリザード レア 3枚
黒い旋風 ノーマル 1枚
ベルン 米ノー 3枚
サモプリ 米ノー 1枚



あとは世界でのトレード用 笑
ブリューナク 日本語 レア度問わず 10枚
ダークエンドドラゴン 日本語 3枚
オネスト レア度問わず
BFアーマードウイング 米 3枚



taitiusa@gmail.com


米ならいっぱいあるんで希望はある程度聞けると思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-06-25 23:35