「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

デッキ決まった!!

やっとデッキが決まりました。

昨日色々回したけど

どーもしっくりこなくて、夜中に作ったものが意外に回ったのでこのデッキにします。

世界の猫が日本の猫より弱ってるなら、他のデッキもパワーダウンしてていいんだよね。

ナチュルビーストがいないから、それだけ構築が楽です。

一応ポテンシャルは高いと思ってるけどどうだろう?w

今日くりっちーさんと調整してきます。

てかこの三日間、睡眠4時間とかでずっと遊戯王してる。

カードばっかりは精神にも体にも悪すぎる。

さすがにちょっとスポーツしたいかな。

来週はスポーツして体フレッシュな状態で世界大会に望みたいなー。

というわけで今日もオタクしてきますw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-31 11:13 | その他

どんだけ難しいか

今日はずっと調整してました。

付き合ってくれた人ありがとね

とりあえず、グッチの話も含めて、どれだけ予選を突破するのが難しいかわかったわ。

全メタとか無理っしょ。

そう考えると櫃をうまく使える猫なのかなぁ~。

あー難しい。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-30 19:54 | その他

威嚇含む二伏せライオウ

これが強い気がしてきた。
寒波→威嚇→ライオウいるから相手動けない→墓守から猫なら→アカナイアカナイかアカナイボンバーだけどダメージ入らない、アカナイはライオウでとまる、二枚目アカナイだとしてもバック悪だけで猫墓守寒波使ってる。


こっちはライオウとバック二枚。

特に墓守りがいないときなら威嚇打てば突破不可能なこと多し。


まぁ机上の空論かな。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-30 03:18

これだ!!!

酒に酔ったついでにインスピーーをメモw

酔っ払いですみません><


カオスソーサラー
ギガンテス
御前試合


きた~。ちょっと世界に近づいた気がするー。

御前ダーク圧勝や!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-30 00:26

+@

ここ数日はAKB回してます。

ただ、猫+@がないと難しい。

ギガンテックファイター

アーマードウイング

猫1枚だとこいつらが自重しなさすぎて倒せない。

だからこいつらが出てきたら1クッションおいて倒せるような構築にしないと。

ライコウ多めだと操作怖いし墓守多めだと同じく操作が怖い。

要はサモプリをどんだけ握れるかなんだよなー。

リミリバ姫猫とかやっちゃいますか。

というわけでとても迷走中w
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-29 17:49 | その他

ねむw

いやー昨日はすごい勉強しました。

何時間耐久で起きてたかわからんw

とりあえずこれでテストは一段落って感じです。

これからは調整頑張ります。

近場で調整相手をしてくれる人、DOで対戦してくれる人募集です。

世界制限は

主な禁止
DT新規カード(ベルンを除く)
デスカリ
ANPR以降のカード
トラゴエディア

といった感じです。

カタストル、ブリュなどは禁止です。

主に
メタビ
ライロ
BF
AKB

猫剣

とやりたいんで、相手してくれる方はよろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-28 20:13 | その他

制限予想でも

してみようか。

勉強モチベが全く維持できません。木曜の夜金曜の夜と徹夜して燃え尽きましたw

まぁやらなきゃいけないんですけどね。

明日こそはw

とりあえず売上とかのことは考えずに個人的に予想ね。

禁止
DDB→当たり前。こいつのせいでやめた遊戯プレイヤーがかなりいるはず。
これがいるせいで下手に新しいカードをデザインできなくなるってのもある。

制限
聖なる魔術師:強いけど弱いカードだし。
裁きの竜:9月に向けて。
オネスト:同じく9月に向けて。
精神操作:普通に強すぎるでしょう。
大寒波:これあるとゲームがつまらない。
サモプリ:髭剃れ。
レスキューキャット:救いようのない猫。
黄金櫃:さすがに2枚は強いっしょ。
終末の騎士:アンデなり何なりで使われ過ぎた。
墓守の偵察者:小さなディアボリックガイ。


準制限:
ゲイル:強すぎる。
ドゥローレン:コナミがどこまで見てるかわからないけど、カエル1キルが存在するんだからかけて欲しいよね。
異次元からの埋葬:これもカードパワーが高すぎるかな。
高等儀式術:儀式プッシュしだしたし。
月の書:汎用性が高すぎる。
貪欲な壺:この位置が妥当でしょ。


解除:
Dドロー:かわいそうだからw



こんなもんじゃないかな?

去年の9月改訂で相当のプレイヤーが辞めたから、今回はちゃんとするんじゃないかな?

5Dsから入ってきた新規プレイヤーのためにも、きっちり環境を整備して、大会に出ても面白い遊戯王ができるようにして欲しいね。








色々インスピきたかも。
墓地BF→精霊入れるなら、終わりの始まりピン刺し。 
VS猫剣用にサイド弾圧ラヴァゴーレムor脱出ラヴァゴーレム 序盤でダメージとってたら勝てる。暗闇鏡割れないと死ぬからそこは注意。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-26 23:50 | その他

サイン

最近よくサインを頼まれるがあれ本気で恥ずかしいw

10回くらい頼まれたけどゴリ押しされた一回して書いてない。

遊戯王界って変な風習あるねw

とりあえずサイン書くことで、その人には自分が遊戯王界にいたことを覚えてもらえるのかなー

なんて最近は思い始めた。

というわけでこれからは拒否らないで書きますw

欲しいって人がいれば気軽にどうぞ。

自分がサイン書きたいカードランキング

1:勇気の紋章(デジモンカード)
2:ダーククリエイター
3:ネクロガードナー

この内容自体も恥ずかしいなw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-26 17:52 | その他
余ってるものがあるんで販売またはトレードします。

値段は過度に安くなければーって感じで。

希望の価格もしくは、こちらの希望の中から出せるカードを書いてメールください。

taitiusa@gmail.com

携帯で見ている人は希望カードと値段、メールアドレスを非公開コメントでしてもらえればメールします。(ただしあまりにも酷い値段やトレードだとスルーさせてもらいます)

提供

ケルビムレリ 1st*3 アンリミ*2
ケルビム ウル 1st*1
ライラレリ アンリミ*4
ライラウル 1st*1
ウォルフスー*3
ライコウ 1st*1 アンリミ*6
裁き 1st*1
砂塵 スー アンリミ*5
ワンフー CP*2 レアアンリミ*2
スケゴウルパラ*4
シャインエンジェルウルパラ*3
トマトウルパラ*3
大嵐ウルパラ*3
蘇生ウルパラ*1
抹殺ウルパラ*2

月 ノーマル*2



希望

ローンファイヤー スーレア*3
ラヴァゴーレム シク(アジア可能)
死者転生 レリ*1
わが身を盾に*2(アジア可能)


日本語
ブリューナク ノーマル*3
カタストル レア*3
スペルビア*2
強欲なウツボ*1
ダークエンドドラゴン*2




ついでに予約販売も(其方様予約の時点でお支払い、到着まで一週間かかると思います)
1枚の値段です。
閃光の追放者レリ 1st 在庫3枚 1000円
洗脳 レリ 1st 2800円 在庫3枚
洗脳レリ 小傷1st 2500円 在庫1枚 
洗脳 スー 1st 600円 在庫4枚
洗脳 スー アンリミ 400円 在庫4枚
アームズウイング スー 1st 1800円 在庫7枚
異次元からの埋葬 ウルトラ 1st 1500円 在庫6枚
ブラックマジシャンガール スーDP遊戯 1100円 在庫10枚
DDクロウ レリ 1st 2800円 在庫3枚
DDクロウ レリ アンリミ 2300円 在庫3枚
BF 漆黒のエルフェン レリ 1st 1500円 在庫3枚
闇の誘惑 ウルトラ 1st 1800円 在庫5枚
闇の誘惑 レリ 1st 3000円 在庫1枚

こちらも同じく上に乗せたアドレスにメールください。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-26 10:53 | 販売

ファンタジアカップ

使用デッキ:ひみちゅ

スイス
1:マロさん
1-2

2:aaaさん
2-0

3:ハル
2-1

4:MOSUTOん
1-2



最下位で予選リーグ突破
こっからトナメ

5:TAROさん
2-1

6:トビ
2-1

7:くりっちーさん
2-1



ゆーしょーしてDTコンプGET!!

いえーい


参加した方々、及び運営の方、お疲れ様でしたー!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-07-25 21:48 | 大会レポ