<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただいまー

さっき帰ってきましたー!!

とりあえず明日内定式で早く寝なきゃいけないので今日は写真だけでもUPしときまーす!

f0152814_22553891.jpg

大会の中にカードショップが!!

f0152814_22555963.jpg

優勝したロドリゴ、実は今回のSJは彼と一緒に行こうって話になったから、優勝したのが嬉しい!



他、、、、あるんだけどファイルサイズ編集しないとのせれないみたいなんでまだ今度載せます。
ジャックのプレイマットは
http://tyugi.exblog.jp/11822676/

に画像があります。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-30 22:57 | その他

はんばーい

販売w まぁはやめにやっておきたいんです。
レポートとかは家に着いてからで。簡単に言っておくと来年のアメリカの選考会に呼ばれることになりましたw
そんなにいい結果じゃないんだけど4-500人くらい参加の二日目でTOP30に入ったから権利もらえたみたい。日本のに代えてもらえるかもしれないらしい。。。?

では以下販売カード
1st/アンリミで値段書いてます。なにもないのはおそらく1stか1stアンリミが存在しないもの。
枚数は1stアンリミであるものは半分ずつくらいであるんで、6だったら1st/アンリミ、3/3くらいだと思ってください。

たくさん買ってくれた人優先。どうしても欲しいのがあれば1割増しの値段でよければキープできます。注文時にお願いします。

taitiusa@gmail.com まで。

6未来融合レリ 1st2500 アンリミ2000
21ライラレリ 1st2300 アンリミ2000
9ライコウ 1st800 アンリミ600
6エイリン 1st4000 アンリミ3300
6ダクリ シク1st2300 シクアンリミ2000
3旋風 スー2500
6サムニテスー 2500
10ウォルフ 1st700 アンリミ 500
8クロウ レリ1st2600 レリアンリミ2300
4ガロス スー5200
1ダッシュガイ レリ1st1800
5生者 スー1stアンリミ500
1貪欲 レリ1st2800
11虚無 レリ1st2000 レリアンリミ1600
1カドガン 1200
1ピラタ 2500
4グレファー シク1st2700
3エアーマン 1000
3ダムド 9000 売り切れ
3バレット 1st1000
1緊急テレポート レリ1st2000 レリアンリミ1200
2誘惑 レリ1st3000
18大嵐 700
2デスカイザー レリ1st 700
1いじまい 2500
3ソラエクレリ1st 2000
3ケルビム レリ 1st2100
3リビングHL 900
2裁き シク 13000 売り切れ
1ゴブゾンアンリミ2000
1次元幽閉 2200
4月の書 500
2テンペストマジシャン 1st 4500円 アンリミ 3000
3デスカリ 10000円
2ブレイカー シク 1200円
3バブーン シク 1000円
2手札断殺 500
3アサイラント スーレア 500


プレイマット 2010 Qualifer ライトロード 13000円
プレイマット ジャックアトラス 20000円:世界に30枚しか存在しない超激レアなプレイマットです。
今回のチャンピオンシップであったイベントでのみ配布されたものです。
画像は恐らく以前の日記にあると思うので参照してください。帰ったら現物をUPします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-28 16:36 | 販売

明日から

アメリカいってきまーーーす!!!

昨日のデッキの構築の話とか書こうと思ったけど時間がないので割愛で!

楽しんできまっす!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-24 00:24 | その他

横浜CSレポ

横浜CS

チーム:花より戦車
Aカイザー
Bタイチ
Cチャリオット

だっけ?w 覚えてるところだけ書いてきます。

デッキ:イロンデ
とりあえず予選トナメ

1回戦:ライス ピカンデ
2-0
初手援軍でウォルフネクガメズキって落ちたんだっけ?なんか1キルする体勢整って勝ち。
ゴーズダストシューーートですべてが決まった。

2回戦:次世代小学生トリオ ターゴ君 シンクロアンデ
2-1
テンペスター裁き裁きダムドキャリアかなんかで一気に制圧して勝った。
最後初手にあったダムドをどこでぶっ放そうかと思ってたら、なんか時間聞いてなくてとっくにエキストラ入ってたみたいw まぁしょうがないからそっからエキストラ。
ダムドとトップで引いた洗脳で勝ち。トップ洗脳じゃなかったら恐らくブリュダムドで勝ちだったかな?

3回戦:チーム極悪 いつもコナミにいる人  ライロ
2-1
1戦目プレミで負けて意地で2,3取った。

4回戦:チーム長老? ハヤサカくん ライロ
2-1
エキストラ相手の最後のターンのトップ裁きを最後の最後のドローのトップ裁きで返して勝ち。

5回戦:チャミとかJSPEEDさんのところ チャミ ライロ
2-0
ギリギリまで貯めこませてダストでハンド見て裁きディサイシブ皿で1キル。
エイリンガロスってところにダムド投げてきてそこで確か天井ぶっさした。 そうだっけ?

6回戦:ダッカーとかネイトのところ ダッカー ライロ
2-1
変なところで相手がディサイシブってきてそれでブレコンで盛り返して勝ち。

決勝:ようさんとかゆきさんのところ ようさん シンクロアンデ
2-0
ぶん回しちゃった。
トップ皿で、カイエン皿でガイウスギガファイの場を盛り返して勝ち。


優勝してPS3もらった上に個人全部勝ちとか嬉しい。

運強すぎて怖くなってきたw

おつかれーい!



使用デッキ
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
ゴブリンゾンビ×2枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者転生
光の援軍×3枚
異次元からの埋葬×2枚
闇の誘惑×2枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴
激流葬
つり天井×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF-疾風のゲイル
D.D.クロウ×2枚
スキル・サクセサー
デビル・コメディアン×2枚
トラゴエディア×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
黒光りするG
砂塵の大竜巻×2枚
邪神の大災害×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-22 21:50 | 大会レポ

雑記

販売について
来週からアメリカいくため発送できないので、メールの返信はしていません。帰ってきてから在庫があればお返事させてもらいます。



SJ
デッキは墓地BFかな。天井使いまくる。



VJ
のってた。なんであんな微妙な表情かつぼやけてるのがセレクトされてるのかw
髪型もなんかおかしいしちょっと残念w


しんだん
ディスクについてるカードやばくない?なんでこれをデュエリストパックに入れないのか謎。
正直アムホの二の舞になる気がする。ディスクが大量に買われて捨てられた前回からコナミは何も学んでない。アホらし。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-20 00:52

レポー

中野

スイス 

デッキ:イロンデ

1回戦:マジエク1キル
×○○
1戦目は3ターン目に綺麗に1キルされた。

2回戦:猫
○×○
ネクガで止めつつ相手のアタッカーいっぱい出させて裁いた。


3回戦:鳥スタン
○○
んーーーよくわかんなかった。

4回戦:ピカンデ
○○
嵐裁き裁き皿1キル
ゴーズだしてゴーズのあとに裁きでキル。


同率いたけど閉店なんで終わり。

優勝。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-19 21:24 | 大会レポ

理論でも

次の環境を戦うにあたって

つり天井 がスゴイ大きなキーカードになる気がする。

こいつのメリットは、まず

フリーチェーン
裏は破壊しない

というところかな。

2番目はデメリットでもある。

恐らくライロ環境に突入するであろう次の先2か月。

相手に先攻取られて

ルミガロウォルフなんて布陣を築かれるのは珍しくはなくなるはず。

最悪ルミガロウォルフウォルフウォルフとかもねw

ガロスによるDで、おそらく相手のハンドも潤って一気にダメージ持ってく体制は整ってるはず。。

変にピラタたてて突っ込んだりしても皿とケルビムの雨にやられるだけ。

アンデや墓地BF側としてはまずは場を崩さなければいけない。

そんなときに無視し天井モンセットから入ると、相手のエーリンライラを無視することができる。(ハンドに持ってるor援軍があるとかだと別だけど)

決まればとりあえずは場を崩せる。そしてセットモンがいるため相手は恐らくエイリンを持ってくるor裁きを飛ばしてくるに違いない。

特にアンデだときっちり場を崩して、相手の手札に眠ってるカードを引き出すことができるはず。

まぁルミガロでウォルフ湧かなくてケルビム打たれたらそれはそれであっぱいですがw

ノーコストの罠ってこともあるし僕自身はかなり期待したいカードです。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-17 15:56 | その他

おひさしぶりっじ

ちょっと更新サボってましたー。

ここ3日?くらいは航空機のチケット取ったりアメリカのホテルの予約したりで大変でした。

全部自分でやる海外旅行は初めてなんで緊張してます。

とりあえず26日27日にあるShonen Jump Championshipに行ってまいります。

その前に横浜ですけどね。

あっちの大会でどんなデッキを使おうかって言うのも今の悩みの種の一つです。

あとなかなか進まないポケモンw

フラゲ情報で新しいパックに

罠再利用できるモンスターが出るみたいですね。

カオスエンドマスターとのシナジーを期待しています。

あんま書くことなくてすいませんw



PS 販売カード追加しました。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-17 05:27

ライロアンデ

ライロの下級の優秀さにアンデのアドバンテージ力、殺傷力を足したデッキ。

これには二つ派生があって

1アンデ軸型
ライロはサブで援軍でライラライコウを呼ぶ。アンデを落としせいじゃのしょとかで展開していく。 アンデループにはやめに入れるのが強み。

2ライロ軸型
ライロを軸にアンデは落ちたらラッキー程度に考える形。ライロの打点と裁きを積めるのが強み。



どちらも皿ダムド搭載可能で、回ればかなりの馬力を出せる。

またディサイシブの被害を受けにくかったり、スキドレ以外の罠を割るモンスターが多数存在するのも強み。

そんなこんなで、運要素が強いので安定はしないものの環境にでてきそうな感じではある。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-12 04:35 | その他

エーリアン

とりあえず横浜で使わないことは決定したんで

頑張って構築してたエーリアンの話でも。

みんながあまり注目しないテーマだと思うけど、相当強いカードがたくさん出てる。

だからこそ環境に出てこれると思ったけど、

「手札のアドバンテージを増やす手段」と「サーチカードの不在」のため厳しいかなという印象を受けた。

またトラゴやネクロが多いこの環境では手札がそろっていたとしても1キルしにくいため、引きに頼った動きになるデッキは勝つのが難しい。

簡単に主力カードの説明。 強いと思ったカードには○をつけてます。

モンスター
エーリアンウォーリアー ☆4 1800打点 戦闘破壊してきたモンスターに2つカウンターをのせて死ぬ。
○エーリアンドッグ ☆3 1500打点 エーリアン召喚時に手札から特殊可能。相手にカウンターを2つおく。
エーリアンテレパス ☆4 1600打点 相手に乗ってるカウンターを1つ外し魔罠1枚破壊。
エーリアンキッズ ☆4 1600打点 特殊したモンスターにカウンターを1つ載せれる。
エーリアンリベンジャー ☆6 2200打点 カウンター2つ取り除いて手札から特殊可能。相手モンスター全員に1つずつカウンターを載せられる。
○エーリアンモナイト ☆1 チューナー レベル4以下のエーリアンをつるジャンクシンクロン。釣った奴はエンド時に破壊されるが効果は無効化されない。 
○宇宙砦ゴルガー ☆5 2600打点 シンクロ 1ターンに一度自分の表魔法罠を戻してそのぶんカウンターを置ける。2つカウンターを外すと1枚カードを破壊。


魔法
○トライアングルエリア カウンターを乗ったモンスターを破壊しデッキから4のエーリアンを出す。出したのはエンドで破壊。


○惑星汚染ウイルス エーリアンをリリースして発動。カウンターが乗ってない表側モンスターをすべて破壊。
その後3ターン以内に相手が出したモンスターすべてにカウンターが置かれる。
洗脳光線 カウンターが乗った相手モンを取る。自分エンドでカウンターを1つずつ外していき、全部外れると破壊される。
集団催眠 場にエーリアンがいるときカウンターが載っている相手モンを全部奪う。 エンド時に催眠自体を破壊。


こんな感じ。

テキスト見てもらえればわかると思うけど、かなりのパワーカードが入ってる。

ただしリクルーターやサーチカードがいないためどうしても引きに頼りがちなゲームになる。

メタビなど1体1体の性能で勝負するのであればサーチなしでもいいけど、エーリアンはコンボによる強さを発揮するデッキだから、上にも書いたけど「サーチカードの不在」が一番つらかった。

全てが爬虫類だから割拠に頼るっていう方法もあったけど

それはエーリアンが強いんじゃなくて割拠が強いだけだから、ポリシーに反すると思って辞めた。

基本的に自分がメインの構築を永続に頼らない理由はそこかな。

デッキ本来の動きより1枚のカードの強さで勝つだけっていうのは好きくない。

というわけで横浜で使うことはあきらめたけど、エーリアンは煮詰めて、公認で使って上位に行けるくらいのレベルまで持っていこうと思っていますw

アンモナイトとリベンジャーでエンシェントホーリーワイバーン!

二日酔いで書いてるのでちぐはぐなこと書いてたらすみません><
[PR]
by taiti-yugi | 2009-09-09 07:46 | その他