<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SJCレポート

SJC コロンバス

大会1日目
たくさんの友人と再会。
デッキ構築力とプレイングを買われアメリカの去年のチャンピオンがいるチームに勧誘を受け入団。
チームメンバーは4人だけw アメリカのチームっていうのは日本のチームの概念とは相当離れたものみたい。

大会 参加者804人? 10回戦スイス

序盤は好調な滑り出し、パンドラさんは英語が理解できないことから誤解が生まれドロップさせられる。

ずっとロイと同じスコアで7-2で10回戦目迎える。

負けたのは
1:今回の優勝者のライロ
玄米2枚で切りに行くも3600トラゴに阻まれ裁き*2で場が崩壊し負け。

2:Dゾンビ
3戦目、次のターンで勝つシナリオだったが、前のターンのダイヤモンドの誘惑と伏せがまさかの欲張り*2
で6ドローされ埋葬2枚と洗脳ダムドから1キられる。読みが甘すぎた。。。。


そして迎えた10回戦。
Feature Matchに選ばれたため普通の会場とは別の舞台で行われ、その様子がすべてあちらのコナミのHPにのった。
アンデライロでアンデをぼこぼこにした。その試合終了と同時にギャラリーからサインと写真を求められまくるw 
女の子からもサイン求められたのはでかいw
軽く芸能人気分を味わった笑

結局オポ差で19位。16位以内なら決勝に行けたが、こればっかりはしょうがない。次回は9-1するしかない。

そしてその夜、自分のサインに30ドルの価値がついてることを知ってびっくり。。。。
日本とはいろんな意味でTCGへの見解が違うみたい。

夜中はお店の人の部屋に呼ばれ、おもろい話いっぱいした。
笑いとりまくったら、店の人にブリュのパックもらったw
そしてそっからブリュカタス出て圧勝w



二日目
前日のショックをひきずるも、朝からサブイベントの地区予選のミニトーナメントで4-0し優勝。
基本的に、一日目で帰る人が多くいるので、二日目の地区予選は人数もレベルも一日目に比べて低い。
というか強いPのみんな的には意味のないものらしい><

コナミのスタッフの食事会に呼ばれ夕食をご一緒させてもらう。
カードデザイナーの話はほんと面白かった。
貴重な時間を過ごせたことに本当に感謝。






総括
今回は体調も悪くなかったし、結果も前回より大幅に飛躍したのでよかったと思う。

パンドラさんとの旅も楽しかったし!

英語ができなくてパンドラさんがドロップさせられたのは残念だけどしょうがない><

やはり海外に行くなら相当な英語力は必要みたいですね。

次回はLAに参加予定。

今度はロドリーゴやベンジャミンと一緒に行ってお祭りしてきます笑

最後になりますが、応援ありがとうございました。

まだまだ優勝には程遠いですが、いつか日本にもトロフィーを持って帰れればと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-11-19 03:22 | その他