「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年総括

今年は就活や語学など様々な努力の結果が実り充実した一年でした。

遊戯王もまぐれっぽいけどたくさん勝てたし、ほんま大学最後にこんなことできて奇跡みたいだった。


成功の裏では、自分が人にアドバイスをするときの言い方や普段の態度などから、アンチの人が増えてしまったり、批判、注意を受けたり、まだまだ人として未熟な面も露呈してしまった年でもありました。

そういう部分も含め、来年をもっといい年にするためにがんばりたいです。


こんな僕ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-31 17:40 | その他

ISDで

綿毛トークン レアリティ問わず


募集します。 家に余ってる方、現金ですが買い取りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-31 02:04 | その他

実家

昨日から実家帰ってきてます。

販売のメールの返信は一月三日から再開させていただきます。

また日曜日までに振り込まれた方は発送完了していますので到着までもう少しお待ちください。


ISDまでまったく調整時間ないから不安だけどがんばろー!

今回は構築より引きで勝つ笑
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-30 21:27 | その他

SJC

この時期になるとみんな暇になってくるのか普段はなさない外人もMSNにログインしてくる。

最近の話題はもっぱら次のSJCのデッキ。

国ごと?にみんないろんな考えがあって楽しい。

弾圧アンデBFに賄賂がガン積みされてたり

エアトスにヴァリー入ってたり

みんな自分の意見ゴリ押し笑

自分も負けじとライロアンデの強さをアピール。

今日はスペイン アメリカ3人 プエルトリコ の人たちと話したけど

彼らの主張の共通点は「安定感」=good draw

10回戦の予選を9-1以上で勝ち抜くためには「事故った」という負け方をしてはいけない。

事故る可能性は最小限、それでいて自分のやりたい事をきっちりできるデッキがいい

というのが彼らの考え。

こういう場では運に委ねる部分が多いライトロード関連の話はタブーらしいです笑

結局みんなでダクエン取ろうぜ!っていって会話は終わりましたw

遊戯王に限らずだけど、外国の人との会話って新鮮でいいですよね。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-27 20:18 | その他

あたりまえだけど

横浜のライロアンデのレシピ見て、今の構築と全然違うことにびっくり。。。

横浜の時はライロとアンデのみだと思って、動きを分析してそれに戦いやすいようにデッキ作ったんですよね。

前の構築で光ってたつり天井は、今やスタライ怖くて使えないし、つり天井を苦手とするデッキも減った気がします。

カードプールはバトルフェーダーくらいしか変わってないのにここまで変わるもんなんですね。

そう思うと去年のシンクロアンデSDLのどっちか2択っていう環境よりは全然楽しいですよね。

なんかここ最近同じことばっかり書いてる気がするw

ビルダーとしてはここに1つ何かデッキを投下したいけどそんな頭はありませんでした笑

まず次元がウヨウヨいるって時点でブン回しが作りにくい。

弾圧もBF関連2つのデッキに入ってるわけだし。

そして速度ではライロ系統がずば抜けてる。

速さ
ライロアンデ
ライロ
墓地BF
旋風BF
次元エアトス
メタ力

かな?酒は1回も対戦したことないし、よくわかってないから欄外。

デッキを作るならライロと墓地BFの間くらいもしくはライロアンデとライロの間くらいに位置するデッキがほしい。

昨日チャリさんがDDRでゴーズ蘇生してゴーズ無双してたのを見て、若干DDRに興味がある。

DDRと闇次元の解放楽しそうですよね。 これだと弾圧さえ潰せばモーマンタイ。

そんなインスピ来そうでない人間の独り言でしたw
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-25 11:17
・署名集め
署名数約は現時点で約290名の方のご協力を頂きました。
メールでの署名提出も含めますと300名以上の方のご署名を頂きました。

他協力者の方の控えてある署名も年明けには送付して頂ける手筈となっておりますので、未だ署名されておらず、かつ同意の意志があると言う方は是非ともご協力下さい。

・現在の成果
先のジャンプフェスタにて実際にコナミデジタルエンタテインメントの方に署名をお渡しした時の様子をお話致します。

実際に集まって下さった有志の方約10名程(ちょっと少なかったです(苦笑))
とコナミの先鋒の方の元へ署名及び改善要望書を提出。

この時コナミの方はブースの手前、我々が見つけやすく話しかけやすい位置にでしっかり待機して下さっていました。

・実際に署名を渡す時の様子
実際に署名を渡す時も、二日間でしわくちゃになってしまった封筒をしっかりと「この署名には本当に重みがあります。有難く受け取らせて頂きます。」
と言う言葉を頂いた後に、これは自分も本当にびっくりしたんですが、署名を実際に提出しに行った人1人1人と目を見て握手を!!

皆びっくりしたはずです(笑)

個人的には二日間頑張った疲れがここで浄化された気分でした(>_<)

遊戯王も10周年を過ぎ、ルールやシステムにも厚みが出てきているこの頃に新しいユーザーからの提案を「有難うございます。」の言葉で受け取って下さったコナミ様の姿勢に個人的には期待せざるを得ません。

きっと選考会システムは変わります。
これも本当に皆さんが精一杯お力を貸して下さったお陰です!!
改めて、本当にご協力有難うございました!!

年を越し2010年、吉報を待ちましょう!!
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-24 23:27 | その他

メール

ここ三日くらいイベント事が多くて忙しくて返信滞っていてすみません。

今夜か明日の朝に返信しようと思います。

ご迷惑をおかけします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-23 17:10 | その他

FF

買ってから毎日相当な時間やってる。

こんなゲームをするのは2年の時にポケモンダイヤを買ったとき以来。

セーブポイントがたくさんある。
ダンジョンとかめんどくさくない。
ストーリーが結構面白い。


ってのがすごい自分向け。

飽きたらすぐセーブできるってのが一番いい笑

けど、めんどくさくて敵をだいぶスルーしてしまって今ザコ敵との戦闘でも苦労するくらいになってきてしまった^^;

あと3章くらいで終わりみたいだけどこっから進めないとかならないように頑張ろう笑

遊戯王はインフェルニティを組んでみた。

こういうデッキは雨音くんに組ますと強そう。

ソリティアできるデッキを作るのがめっちゃ苦手です。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-22 11:29

雑記

>販売

メール返信終わりました、お返事来てない方はお手数ですがもう一度メールください。





>JF 盗難
盗難がひどかったらしいですね。

有名プレイヤーの窃盗集団とか最悪。

やったやつがかなり近い人間、やられた人間も近い人間とか悲しすぎる。

なんで遊戯王の上の方の層ってこんなに荒れてるんでしょうね?

昔いた優良かつ強いプレイヤーさんたちが、見切りをつけてどんどんやめてくのがすごいわかる。





>JF マナー
去年休憩ブースで注意を振り切り金銭トレードしてたことをすごく恥ずかしく思う。

やはり傍から見てみれば、自分らみたいな人間がいたせいでJF自体が汚れたものになってしまうのは事実。

誘惑に負ける自分が怖かったし去年の自分を見たくなかったから今年は最初から行かなかった。 

人の目に晒されるようになって少しずつ良識を取り戻せてるのかもしれない。

駄目だと思ったらそこで歯止めをかけないと、全てがダメになっていくと思う。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-20 15:10 | その他

クリスマスセール的な?

今日からクリスマスまでクリスマスセールしまーす。

っていってもそんなにたくさんは在庫ないんですが^^;

10000円以上お買い上げの方は合計から1、5割引き(予約商品、英語以外の言語は除く)

さらにご購入いただいた方からランダムに米の遊戯王のデッキケースをプレゼントさせていただきます。(ヤフオクで1500円くらいするものです)

プラスチックが素材ではないので質がとてもよく磁石でくっつきます。

よろしくおねがいします。
[PR]
by taiti-yugi | 2009-12-19 13:07