「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近

なんかデッキを作るときにいつもエマコアナザースパークが入ってくる。

ここまでくるとHERO病。

スパークは思ってるほど強くないんだよなー。

でもここまで環境がバラけるとスパークやゴドバを入れないと勝ちきれない気がする。

ライロアンデ並みの強烈なパワーがあるならともかく、中速デッキはメタカードをきっちり割って自分のしたい

ことをできるだけするようにしないとまず勝てない。

そんなことだから最近は駄作ばっかりなのだろうか。

SDHにしても、それなりの勝率は出せるがやはりサイチェンしにくいという穴が見えてきてしまった。

んー。

まぁ考えることは頭にいいことなんで頑張って考えていきたいと思います笑
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-30 21:36 | 大会レポ

ハワイの

公認店にいってまいりました。

場所は街の中心街にある小さなビルの2階

立地的なものは日本のカードショップとさして変わりませんでした。

中に入って見ると

ショーケースにはシングルカードはなく、TINやパックが陳列されており、シングルカードは別にPCがあってそれで検索するようになっていました。

シングル置き場がない代わりにデュエルスペースは今まで見たカードショップの中で一番広く、パソコンやゲ

ーム、ビリヤード、ダーツまでもタダで使え、まるでネットカフェとカードショップを合わせたみたいな作りでした。。

その日は大会があるとのことで何人かのプレイヤーさんとフリーをさせてもらったけど、使ってくるデッキが

里ビート、レフィキルバーン、アンデ、ライロ、次元エアトスなどトーナメントに出てくる人間が使ってくるデッキが日本よりも多様な感じがしました。

みんな勝っても負けてもニコニコしてたのがすごい印象的で、終始楽しい時間をすごせ非情に有意義でした。

結局大会は出ないで帰ってきたけど、カードだけでなく飲食したりゲームをしたりみんな思い思いの時間を過

ごしていて、こんなことができるのは土地が安い&カードショップの競争率が低いハワイならではのお店だな

ーと思いました。

ここまでおきゃ様目線のお店ではたして利益がでているのかはわかりません笑

そんな感じでレポートでしたw

もしハワイに行く方で行きたいって方居れば、場所は教えられますので気兼ねなく聞いてください。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-30 13:06 | その他

かえってきましたー

空港から時間がかかってしまって最後の最後でどっと疲れました><笑

ハワイでも公認店にちょっとだけ立ち寄ったのでその話やメールのお返事などは明日します。

それではおやすみなさいー。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-29 20:38 | その他

アロハー

トリシューラと一番相性がいいのは姫猫だと感じた今日このごろ、、、

ハンデス効果あるからベルンと合わせていっぱいハンデスできたら強いよねーって発想です^^;

猫って基本的に「コンボ」で動くデッキだから単体の能力を上げることがまずは優先課題、、、、

ベルンが打点2000だったら笑

そんなことを考えつつ、、、今からハワイです。

結局一月は半分を海外で過ごしました笑

二月はおとなしくしてます><

販売は、今日の朝までに入金確認とれたものまでは発送させてもらいました。

それ以外は今週末となります。ご了承ください。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-25 16:39 | その他

1、2、トリシューラ

今日はライロアンデノーレでいきました。

だけどライロアンデ二回と植物ノーレ踏んでノーレが紙に、、裁きひいたほうがつおい笑

まぁわかってたけどミラーはまじで無理

あとトリシューライロアンデが残る最後の希望 笑

ヒーローかこっちかで公認優勝しなきゃ
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-24 19:14

今日は

ヒーローやめて、久々にあいつ使おうと思います。

トリシューライロアンデと迷ったけどトリシューライロアンデはありきたりだからこっちにしまっす


多分まけたな、、笑
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-24 12:37 | その他

レポート

ぶんぶく

スイス

デッキ:SDH

1回戦:ライロ魔轟
○×○
トリシューラでゴーズ抜かれなくてゴーズ投下して、ダイヤめくってたDドローで2ドローしてミラフォ引いて勝ち。
援軍で必要なパーツ全部落とされて1キル
初手でスタダアブ奈落して勝ち


2回戦:猫
×○×
普通に事故
ダムド出して勝ち。


3回戦:エアトス
×○×
スタロ強すぎで。
超融合して勝ち
初手にダムドとキャリア持ってて裂け目でオワタ


4回戦:BF
○○
最後モンスター引けば勝ちのところでオーシャン引いて勝ち。


結果2-2

ンーー悔しいけど構築でいらない部分がいくつかあったからそこが今後の課題。

久々に愛着わくデッキだけにそれなりに結果出るところまでは持っていきたいなー。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-23 00:18 | 大会レポ

制限改訂予想

1か月前ということで恒例の

禁止→1
死のデッキ破壊ウイルス TUで再販してアメリカにも出回ったし、あって問題ないカードだから妥当

制限
裁きの竜 この位置
馬頭鬼 2枚はタダの1キルでした。
カオスソーサラー 2枚は強すぎ。
光の援軍 悪用されすぎ
黄金櫃 なんとなく
おろかな埋葬 色々強いでしょ。
マジカルエクスプロージョン 推理ゲート帰ってきてほしい。
黒い旋風 3枚は強すぎ。

準制限
氷結界の竜トリシューラ インフェルニティ規制の意味でも
サイバードラゴン もういいっしょ
おじゃまトリオ これもある意味インフェルニティメタ
高等儀式術 儀式プッシュしよ
レスキューキャット 1枚はつらいね。魔轟神がんばれ。
貪欲な壺 レスキュー戻ってくるなら2枚に
オネスト 当たり前っちゃ当たり前
モンスターゲート 2枚ならよくない?
神の宣告 2枚でもいいと思う。
異次元からの埋葬 メズキ1ならここで。



解除
闇の仮面 どうでもいいでしょ。
マシュマロン 枕でたしw

こんなもんかなー。なーんも面白くない予想ですみませんw
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-22 17:12 | その他

うーー

とりあえず昨日までにお振込された方の発送作業は終わりました。

来週の水曜くらいになっても届かない方はご連絡ください。

また販売ですが、ダムドやプレマ、トリシューラなど少量ですが追加しました。

今から久々にファイルを綺麗にしたいと思うので余ったものがあればまた追加させていただきます。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-22 10:36 | その他

100円玉じゃらじゃら

財布が使わなかった100円玉でパンパン笑

一万ちょいでトリシューラ三枚。

帰りにお店で使わないカード売って今日はマイナス六千で三トリ。

鬼畜封入にテンションまじさがった

まぁほんまに使いたいのはトリシューラじゃなくてバードマンとsinスタダですっていうね。

バードマンまじつよい。コンボ色々。

とりあえずクロキシアン祭りデッキを作りたい
[PR]
by taiti-yugi | 2010-01-21 19:53 | その他