「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

インフェルニティ

中野で使ったやつではなくその前のものです。


モンスター(18枚)
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
インフェルニティ・ミラージュ×2枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(11枚)
墓穴の道連れ
大嵐
増援
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬
インフェルニティガン×3枚

罠(11枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神海竜ギシルノドン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ×3枚
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイバー・ドラゴン×2枚
トラップ・スタン
ヒーローズルール2
ライオウ×2枚
次元幽閉×2枚
天罰×3枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-26 08:58 | デッキレシピ

Amazing!!!!!

なななんと、、、いつも親しくしてもらってる方から旅行代を一部出してもらえるとのことで

アメリカ行けることになりました。

朝チケット取ってきて明日からアメリカにb旅立ちます。

SJCナッシュビル→友達との卒業旅行にニューヨークで合流

5日に帰ってくる予定です。

諦めていたものが実現するなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜は寝ずに旅行とデッキの計画練っていこうと思います。

ライロ
カオスロード
墓地BF(アメリカで流行ってないから使ってみたい)
アンデ
墓地BForアンデノーレラス


5つ選択肢あるけど、どれにしようかな?

頑張るぞ!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-25 12:36

Oh my gooooosh><

次のSJCであるナッシュビルに行く予定だったんですが、チケットの値段があまりにも高くて断念しました。

アメリカの友達に会いたいのはやまやまだけど、モチベーションも今は下がってるし、かつてほどの勢いもな

いから、行ってもチケット代以上のものが得られるとかいうとそうではないような気がして、こういう決断に至りました。

入荷やレポート楽しみにしてくれてた方すみません。

九州や広島に「こいこいー!っていってくれてる友達がいるので社会人までの最後の1ヶ月は日本国内を満喫することにします。

SJCはまた社会人2年目以降に有給がとれるようになってからかな?

またいつか素晴らしい仲間と会える日を信じて、まずは社会人1年目の仕事を頑張ろうと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-24 17:11

あー><

中野

チーム戦
チャリオット
ブリザード
タイチ

他の人の参考になるだろうし負けた試合のみレポート書きます。

1回戦:スーペル植物
○○

2回戦:ライロ
○××
相手の初手ソラエク援軍ルミナスからキャリアネクガ落ちる。 返しでまわせなくてケルビム降ってきてウォルフ追加されて負け。
3ターン目に暗闇ミラーを神してこっちがミラージュからまわし始めるもDDクロウ。 殺しきれなくて踏んだライコウで墓地4になって裁き*2投下で負け。

3回戦:BF
○××
こっちが動くも1キルはできない。トリシューラからヴァーユ、ブリザードからのゴヨウっていう選択肢を削ってターンを渡すも相手の2枚がカルートブラストで押し切られ負け。
こっちがネクロいない状態から動き始めて、相手のアームズをダムド墓地のヴァーユ警戒でゴヨウする。
ハンド0からトップシュラ、、、ブラロ作られてヴァーユからアーマード。返しで何も引かず負け。

4回戦:墓守ディーヴァ帝
○××
相手先攻ライオウ。ネクロマンサーセット2伏せエンド。エンド触れから簡易→ガイウスでぶっ飛んで返し何もできず負け。
ビートルがクロウされてシンクロできない状態。ゴヨウに逮捕され相手にスタダまで作られる。
自律からゴヨウでディーヴァとってギガンテックの選択肢をとるもミラフォ。負け。

結果:1-3

ミラーでのフリーやDOだといい成績だったんだけどめっちゃ残念。

何か間違ってたのかなぁとめっちゃ悔いの残る大会でした。

実際ビートルを裏にされたりクロウ食らうとめっちゃしんどい。

それがわかっただけでも収穫かなぁ。。。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-23 22:11 | その他

インフェルニティ

明日の大会用の構築は出来上がった。

今のDO環境だけ見るならミラーもBFも全部倒せるようになってる85%くらいの完成度な気がする。

これからどんどん動いていくだろうからそれにあわせてインフェルの構築変えながら、他のデッキの可能性を

探っていく感じかな。

なんだかんだいって環境楽しんでますねw

選考会は狙わないのでゆっくりデッキ構築がんばります。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-23 02:02 | その他

ファミコン君

1回戦:インフェルニティ
○○

2回戦:BF
○○

3回戦:インフェルニティ
○○

4回戦:インフェルニティ(ヨッシーくん)
○××

2位で米のスリーブゲット

くやしいけどインフェルニティのスペックが高すぎる。

本気でクロウ1発じゃ止まらないデッキだなー。

ヨッシーくんの構築が強かった。ヨッシーアイランド。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-21 20:52

黄金週間

そういえばこの一週間は今期と来期のデッキが共演する黄金の一週間ですね。

アンデライロ
ライロ
旋風BF
墓地BF
墓地宝札BF
次元エアトス
インフェルニティ
カエル


個人的に宝札墓地BFって一回やってみたい、、、が宝札は1枚しかありませんでした><

大会いってどんなデッキを見れるのかちょっと楽しみですね。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-21 00:33

がんばって

パーツ揃えました。

お店でパック剥いてインフェルノとビートルが鬼畜封入で困ってたところを通りがかった墓荒らし君に助けられました笑

墓荒らしくんありがとう!

とりあえずインフェルニティを軽く組んでみて弱点の考察をしなきゃなぁ。

クロウなかったら1キルできる新しいダークも開発したし、そっちも研究していこうか。。

そんでも環境についていけないならまた新しいのを考えるしかない。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-20 17:51

モチベ

あほみたいに下がってます。

カエルとインフェルニティにはクロウなきゃ勝てなくて

パーフェクト宣告者にはライオウor相当引きがよくないとロックされて終わり

BF?

むしろ環境がBFばっかりだったらめっちゃ楽だった。

BFとかメタ方法さえわかっていれば、かなり楽に勝てる。

ソリティア1キルは本当に癌だと思う。

クロウ3枚予言無欲積むっていう一言で終わらせられない。

その3枚、4枚を入れるスペースにどれだけ面白いギミックが入れられるかと思うと残念でならない。

デッキ作成の自由を奪われるのは本当につらいです。

環境の抜け道を見つけて、またいいデッキが組めますように。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-18 21:30

選考会システム

累計ポイント制から完全勝率制に。


選考基準
30マッチ以上する。
勝率の高い上位150名
※勝率の同じ人が複数名の場合、勝利数が順位の第2基準となる。


マイミクの方の日記からコピー。

画像つきだったし本当みたいですね。

コナミさんが歩み寄ってくれたのはとってもうれしいこと。

きっと何度も何度も会議をしてこういう形になったんだと思う。

今の時点では、このシステムに対して意見はまとまっていないんですが、みんなの意見を聞いてみたいです。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-02-17 21:07