「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しばらく

インターネットがまだ繋がらないので、しばらく更新停止します。


楽しみにしていてくださっている方、すみません。

また復活したらよろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-31 22:21 | その他

え~

新しい家に来ました。

まじ狭いです

ネットの開通まで二週間かかるみたいなので、お取り引き中の方、お時間かかりますがご了承ください。


もしキャンセルなど希望であればお申し付けくだされば承ります。


ご迷惑をおかけします。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-30 23:01 | その他

封印の黄金櫃

カードもダンボールにつめて封をしました。

2ターン後(二日後)にまたあけるんですけどねw

いらないノーマルとかをおいて置けるスペースがあるかどうか・・・?

今年は選考会も諦めたし、目立った活動はほとんどしないかな?

よっぽど休みの日が暇ならチーム戦くらいはでてもいいかも。

ただしちゃんと自分にあったデッキを見つけられない時のタイチは雑魚なので、それを加味して誘ってくださいw

一つ楽しみなのは、まだもらってない少年ジャンプの賞品

"invitation to national championship"

っていうやつですね。

本来なら日本の選考会権利になるらしいんですが、日本だけ選考会の形式が特殊なので選考会権利にはならないという話でした。

その話を受けて、アメリカのコナミさんが代用案を考えてくれてるとのことなのできっとすばらしいものをもらえるはず・・・・。

アメリカの選考会に出ろとかだったら無理すぎて泣きます笑
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-28 18:13 | その他

ゆーびっく

スイス
デッキ インフェル


一回戦 メタビ
×○○
何もひかずまけ
初手でスタダグレファー奈落の場作って勝ち
相手の神でライフ減ったからデーモン守って勝ち

二回戦 ジェネ帝
○×○
キル
何も引かなくて無理
罠で粘ってキル

三回戦 宣告
○○
先行とって相手返しで降臨せず勝ち。
あかり宣告者ゴヨウの場にどーも君投げてガンリビング勝ち


四回戦 魚
×○○
初手シラカンどんつぼチャージされて無理
キル
お互い拮抗したとこからキル


で、飲み会あったからドロップ~


なんだかんだでまだデュエリストとしてはいける笑

中野勢にもバイバイ言って帰宅~

かにさん、チエンくん、エアーマン、ジェネクスとかとか、また会ったらよろしく
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-27 20:48 | 大会レポ

ぶんぶく

今日は挨拶がてらぶんぶくへ

デッキ フルモン

一回戦 次元帝
××
サイドラでブレイカー殴ってグッドスタートするも途中洗脳生け贄テスタロスでダクリ抜かれて墓地闇四手札のすべてのカードが噛み合わなくなって負け。
同じく洗脳生け贄テスタロス→ガイウスで墓地闇四でゴドバとか色々おかしくなって負け。

ちょっと凹んだけどしゃぁないか~

明日は中野に挨拶行けたらいく予定。


マサラタウンにサヨナラバイバイ!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-26 19:43 | 大会レポ

graduation

昨日は卒業式でした。

卒業式は特に何の感動もなくw

そのあとの飲みやらで、色んなやつと話したけど大学卒業して失ったものは大きいなーと感じて

かなりセンチになってました。

そして今日は新しい家の物件を見てきました。

正直狭いんでカードおいてる場所すらないかも?

というより今の部屋が広すぎるだけかな。

仕事との両立が大変で遊戯王引退しないようにギリギリのラインで頑張ります><

とたまには私生活の事書いてみました。

明日も引っ越しの作業です。

Happyな社会人になるためにがんばろう!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-26 01:26 | 大会レポ

近況

1:ジャンプのインタビュー受けてます。
SJCのチャンピオンとして、アメリカのジャンプのインタビュー受けてます。
難しい単語いっぱいなので英訳するのが大変で、だいぶ骨の折れる仕事です^^;
日本のジャンプにのらなくてよかったと内心ホッとしてますw




2:プロ?デュエリストについて
あちらが日本語版の契約書を作ってくれたみたいで、近日中に手元に来ます。
やらない予定だったけど、周りに相談してみたら「是非!」という意見が多かったので今はオファーを受ける方向で考えています。




3:トレード、販売について
30日に引っ越しなので、今取引中の方以外は31日以降にお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-24 12:22

today

今日は引っ越しの見積もりをしてもらって、ファミコンくんに挨拶に

去年の選考会期間からよくしてもらって、本当にお世話になりました。

ファミコンくんにいつもいるみんなも仲良くしてくれてありがとね!

しばらく顔出せなくなるけど、またいつか必ず行きます!





そして最後にエマースブレイド狙いのパック勝負

最初 4P→全部はずれ
次 2P→神官 フェーダーウル 
つよww
フェーダーうって+4パック
ドラゴニックなんとか スー
アラクネー シク
魔法使いのやつ レリ

勝ててよかったw

そんなこんなで今日も夜はずっと会社の課題でした。

今からWCSやろうかな。

明日は全盛期のディスクガイ並に過労死の予感!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-22 23:58

プレイング

書きなぐるだけなんであんまり参考にならないかもしれないですけど

どうやって~に勝つんですか?

っていう質問がよくあるんですが

僕自身プレイングがうまいかどうかは知りません。

だけど、いつもプレイングにおいて心がけているのは

「急所を狙う」

ということです。

例えば、フルモンを使ってて、GB(グラディアルビースト)にあたったらかなり厳しい戦いを強いられることは自分でもわかっています。

そういうときこそ、特に相手のデッキの急所を狙うことをします。

フルモンスターにおいて一番嫌なのはでかいモンスターを除去されてしまうこと。

GBでモンを殺す方法としてはムルミロが一番手にあげられます。

とするとフルモンvsGBでGBの急所はムルミロなので、ムルミロを誘わせるプレイングをして、次のターン全力でムルミロを墓

地に置くか除外するかのプレイングを取りに行きます。

そうすると相手は除去を魔法罠に頼らざるを得なくなり、普段より多くのカードを消費しながらこちらのモンスタ

ーを殺していかなくなるため必然的に相手とのアドバンテージを開かせることができます。

まぁもちろんムルミロは一例で色々ターニングポイントはあるんですが(ex エクイテ ベストロ 戦車の除外 大寒波の成否etc)

相手のデッキの急所を把握し、それを狙えるターニングポイントをいかにうまく成功させるかが勝利へのキーだと思っています。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-22 02:09 | その他

ゆーびっく

友人との待ち合わせとかみ合ったのでゆーびっくへ

もちろん引っ越しででてきたいらないカードの買い取りも笑

グリさんとかふーじんさんとかいつもいない人結構いた。

デッキ:フルモン

1回戦:黄泉帝
○○
ダクリアームズガイウスとか並べてOTK
少しずつアドバンテージ稼いでいって勝ち


2回戦:次元帝
○○
初手裂け目をサイドラジャンクでデストロイヤー作って破壊、ガイウス連打で勝ち。
忘れた?


3回戦:BF チキン
○○
相手デッキ知っててごり押ししてくるけどカドガンでゲイル殺してトリシューラをトラゴガイウスで処理して相手息切れ。
ギガファイにゴドバ撃たれたから、ダクリでギガファイ蘇生。相手手札2枚だけじゃ何もかえせず勝ち


4回戦:フルモンスター
○○
カーガンが相手のライコー踏んでディアボ落とされる。寒波からスタダでてきてなぐられる。偵察セットで絶シロッコゲイル追加をたえてジャンク偵察でギガファイ、ダムド投下。相手カタストルからローズ。ライコウセットエンドして相手もセット終わり。ライコウで自分壊して闇5でダクリ。ダクリグレファー+ジャンクロンでトリダクリ。 相手返し何もできずに勝ち。
雑貨がきもすぎてOTK

5回戦:BF
○○
あんまり覚えてないけど寒波からダクリクロキシアーマード+シロッコで1キル。
寒波からダクリクリッタージャンクロンとシンクロブリュ、相手のアンドロイド+シュラ+2伏せをヴァーユ*2シロッコキャリア落として1キル



全スト優勝してしまったw

さて、明日から多分しばらく遊戯王はお休みかな?

社会人まであと10日だし公認でれたら出ようとは思うけど、。結構予定詰まっちゃってるんで、怪しいですね。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-03-20 22:28 | 大会レポ