<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クイックドラゴン

クイックつかっててこっちのが強くない?と思ったのでレシピ。

wi-fi用。リアルの方はインフェとショッカーいるから小回りが聞くけど遅いみたいなデッキがかなり作りにくいです。トリシューラさえいなければねー。

24モンスター
3レダメ
1ゴーズ
3ブルーアイズ
3白石
3デブリ
2ダンディ
1ティタ
2ローンファイア
1クリッター
2ライコウ
1カードガンナー
2クイックロン


13魔法
3嵐ハリケサイク
3調和
3トレイン
1手札抹殺
1未来融合
1洗脳
1おろまい

4罠
2奈落
1リビング
1ミラフォ
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-30 22:46 | デッキレシピ

ごーけん

強欲で謙虚な壷

まだ1枚も持っていませんw

このカード、陵墓軸のお魚デッキと一番相性がいいように思える。

思えるだけで持ってないので作れませんが。

スクラップも強そうなのあるけど1枚もないんだよな、、、、

大丈夫か俺!?笑

そういえば、empire arcadia 所属の友達がそのうち日本に来るらしいです。

めっちゃ強いやつだから時期かぶったらチーム戦組んで出てみたかったりする。

今日はネタというネタはないですね。環境劇的に変わってほしいなー。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-29 22:13

バトン?

【遊戯王バトン】 やらせていただきまっす。

1:HNの由来は?
デジモンアドベンチャーの八神太一から。


2:メインデッキは?
未来ハゲ。
闇属性最高。

3:何重スリーブ?
今は1だけどそのうち4重くらいに戻したい。


4:好きなモンスターカード3つ教えて
雑貨
ネクロガードナー
ダーククリエイター


5:好きな魔法カード3つ教えて
闇の誘惑
手札抹殺
異次元からの埋葬

6:好きな罠カード3つ教えて

奈落の落とし穴
異次元からの帰還
サンダーブレイク


7:好きなデッキのタイプは?

動きに柔軟性があるやつ

8:好きな種族と属性は?

 種族…戦士 悪魔
 属性…闇


9:デッキへのポリシーは何がある?

いかに相手にしたいことをさせないで自分がしたいことをするか 


10:身近でガチだと思う人は?

ほとんどみんなw


11:身近で運命力ある人は?

チャリさんと能生かなぁー。


12:デュエルしてみたい人は?

日本人→ナイフさん
外人→ロドリーゴ


13:個人的に、今最高に熱いカードは?

未来融合


14:ライバルはいる?

みんなライバルw


15:尊敬する決闘者はいる?

チャリさんとErin diaz

16:こんなカード出てほしいなー

使った効果をもう一度使えるスキルアゲイン的なカード


17:このカードが無制限なのはおかしい!

シュラ


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?

聖なる魔術師


19:忘れられない出来事

SJC前夜、Roy達と枕投げしてたらいつの間にかベッドのマット投げになってたこと。死ぬかと思いました笑


20:嫌な思い出
世界大会でチートシャッフルされてモンスター15ターン引かず負けた。

21:闇のデュエルを申し込まれたら?

 初手エクゾディアする。


22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?

10歳若ければしたかもしれない笑


23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?

 0円~1万円くらいかな


24:あなたにとって遊戯王とは?

全力の頭の体操

25:これを見てるみんなに一言

時間ある人自分のブログに貼ってこれやってみてくださーい!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-27 20:42

SJC

今回のSJCは2000人オーバーで行われた模様です。

場所がNYの近くだけあって、75回の歴史の中で今回が最大の規模になったようです。

そんな2000人の中勝ち抜いたのはJeff Jones! 

2つめのSJCタイトルらしいです。

デッキはクイックシンクロダンディウォリアー!!

日本の大会ではほとんど見ることのないこのデッキ。

TOP8にも3人いたそうで恐ろしい環境の差ですね。

ちなみにレポート書きながらこんな感じかなーと思って適当に作ってみました。

2ダンディ
3クイック
2ローンファイア
1ティタニアル
1クリッター
3ガイウス
1ゴーズ
3ライコウ
3デブリ
2サイバー
1ジャンク
1カドガン
1ナイアサ


4嵐ハリケサイク寒波
2どんつぼ
2洗脳操作
1スケゴ
1おろまい
1援軍

4げきせいならく
2さじん

デブリクイックダンディでドリルスタダしてドリルでダンディ回収またすててデブリ回収でシンクロとガイウス連打するというハメパターンを持ってます。

日本だとトリシューラ絡むしパターンが増えますね。

ちなみにWCSのwi-fiでやりましたがかなりの強さでした。

やっぱり海外の人の考え方はとても新鮮ですね。

遊戯モチベをあげてくれたJeffに感謝!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-26 21:40

大会

今週も大会いってきました。

研修で頭動かさない仕事させられてるからか遊戯したくなる不思議w

デッキ:未来ハゲ

1回戦:ライロ
〇〇
3ターン目で3ハゲダムドアンドロイド
5ターン目で2ハゲカタストルダムド


2回戦:BF
〇〇
嵐からトリハゲ3
嵐からトリハゲ2オリでフェーダー抜いて勝ち。

3回戦:BF
×〇×
追い詰めるもスタロとミラフォで全部おじゃん。
グレファーとリミッターで未来なしキル
初手にハゲ2リターナー2は無理。

4回戦:サイカリ
〇×〇
ライオウを操作トリハゲ
あかりちゃんで死亡
ヴェーラーで明かり無効にしてリミッターからOTK

3位。

勝ちきれない。何かもう1ギミックあれば安定した強さになるんだけどなぁ。。

ちなみに今日の

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・リターナー×3枚
人造人間-サイコ・ショッカー×3枚
終末の騎士×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
シンクロ・フュージョニスト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
A・ジェネクス・バードマン

魔法(11枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
闇の誘惑
リミッター解除
ハリケーン
ダーク・バースト
サイクロン
おろかな埋葬

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


採用候補
オーバーロード(前回役に立たなかったので今回抜いた)
皿(入れたらかなり強かった)
クレボンス(悪くはないと思う)
櫃(今回抜いてみたけどやっぱいるよね)
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-25 19:17

一角戦士

一角デッキ

戻すのは基本ネクガ

チューナーはクレボンス、キャリア

念導収集機

ってところまでは考えたけど

一角戦士使ってる暇あったら他のギミックで殺せてるっていうね。

それなりに考えたけど一角戦士の縛りが厳しすぎてデッキとしては強くはなさそうですね。

orz
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-21 23:15 | その他

今日は

仕事はやめにあがれてレポートも無かったので久々にアフター6をエンジョイしてました。

未来ハゲに色々質問をもらえて嬉しいです。

SDLのギミックに似てるデッキですが、まだ流行ってないので僕はこのデッキ好きです。

最初はソリティアかなと思ってたんですが、柔らかいカードも積んであるんで、必ずしも未来融合が

勝ちパターンでないというのがいいですね。

また、自分が重点を置いているボードとハンドのアドバンテージという面でもかなり燃費がいいデッキだと思います。

遊戯王やってる暇は大してありませんが、ちょくちょく自分に合ったデッキを組めると嬉しいですね。

次は異次元の一角戦士でデッキを組みたいですね。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-19 21:55 | その他

ひさびさの

白銀さんとデステニーさん、くまさんなどを確認

川崎イエサブ
使用:未来ハゲ

1回戦:けんとー
〇〇
後ろ剥がしてカタストルダクエンショッカー2でOTK
ハリケから切ったはず。

2回戦:インフェルニティ
×〇〇
相手の手札抹殺から先攻トリされた。
相手2伏せだったけど砂塵からショッカー3カタストルでOTK
ヴェーラーとクロウで凌ぎつつチャンスみてショッカーだしてそのままビート

3回戦:ライロ
〇×〇
ハリケからトリショッカー3リミッターで1キル
弾圧剥がせなくて負け。
相手のゴーズにビビるもクロキシアンでカイエンとってビートしきって勝ち。

4回戦:旋風墓地BF
×〇×
旋風シュラシロッコで押し切られた。
ハリケ未来ダムドOTK
動くターンでまさかのリターナー2枚目を引いてしまいそのままアーマードウイングに制圧されて負け。


3-1

久々に遊戯王した割にはよかった。

とりあえず未来ハゲはガチっぽいね。

今日の課題はアーマードウイングでした。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-18 17:40

box

ひさびさに新シリーズBOX買いしましたー。

レリ
エクィテス

ウル
スクラップ バイコーン

スー
ユニコーン 
威風
ヴェーラー

まぁまぁなのかな。。。?

ヴェーラーとヒュージョニストだけほしかったんで一応許容範囲でした笑

とはいってもカード持っておきたいので募集します。

ヴェーラー 2枚 800円前後
壷 3枚 800円前後
シンクロヒュージョニスト 2枚 100円
バンブー 3枚 500円 

くらいです。提供はグレファー1st
とかもありますので聞いてください。

あとアドレスかわリましたのでこちらにお願いします。
taitiyugi@yahoo.co.jp
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-17 20:14

Rodrigo Togores

今日から飛び飛びにはなると思いますが私が海外で出会った強いプレイヤーたちを紹介して行きます。

これを期に海外のプレイヤーにも親しみを持ってもらえればなと思います。

まず一人目は

Rodrigo Togores(スペイン)
f0152814_2132925.jpg


私の中で彼は世界1のデュエリストだと思っています。
今までにとったタイトルの数の量、自分でデッキを考える能力、そして何より彼にはたくさんのファンがいます。それくらいカリスマ性にあふれたプレイヤーです。ちなみにTeam Magical Kiraというチームのリーダーでもあります。
彼との出会いは去年の世界大会。ゲーム部門の代表として、世界大会に来ていました。
めっちゃ高い寿司注文したり、夜8時なのに原宿つれてって!って言い出すくらい、日本の文化に興味を持っていたのが印象的でした。また夜中はフリー大会でメタポを何度も蘇生させて反転しまくるメタポ1キルで日本のプレイヤーを驚かせていましたね。
そんな彼とはショーネンジャンプORLANDで再開を果たしました。
そのとき彼はグレファーとヴァーユを搭載した旋風墓地BFで見事タイトルを取りました。
タイトルを取った次の日は2時間しか寝てないにもかかわらずディズニーランドに突撃し、ディズニーランドで半分寝ちゃうお茶目さんです笑
彼とはよくデッキについて語り合いますが、常に新しいものを作ろうという意気込みがいつも伝わってきます。たまに議論が白熱して夜中3時とかまで話してることもありました。
こんなに遊戯王が好きな彼ですが、SJCColumbasのときは、家族と恋人といる時間が最近ないからそっちを大切にしたいといってキャンセルする遊戯王よりも家族を大事にするやさしい面もあります。僕自身、この発言にはほんとおどろして、感心するばかりでした。
そんな彼は、今年も世界大会に代表として来るだろうと予想しています。
かなり主観の混ざった紹介になってしまいましたが、第一回を終わらせていただきます。


彼の取ったタイトル
1 national championship in 2004 Spain
World Cup 2004 Player Los Angeles
2 In National Championship 2005 Spain
3 In the 2006 national championship Spain
2006 European Championship Player of Bochum
Pharao Tour Player of the Final 2006 Spain
4th national championship in 2007 Spain
Player of the 2007 European Championship in Turin
5 In the Win a Wii tournament 2007 in Madrid
Stop Tour Player of the 2007 Augsburg Pharao
Pharao Tour Player of the Final 2007 Spain
9th Regional Padis In 2008 Madird
In the regional 9th wrath of the gods 2008 Alicante
Player of the 2008 national championship Spain
European Championship Referee 2008 Amsterdam
3 In the National Championship 2008 Spain DS
Player of the Tournament Cup 2008 Madrid Staralight
Zaragaoza Mega Tournament Winner 2008 Zaragoza
3 In the tournament 151 2008 Castellon
1 The End of Summer Tournament 2008 Elche
League winners 2008 Madrid Arte9-Starlight
13th in the Fortune Tour Final 2009 Spain
5 In the Fortune Tour Final 2009 Portugal
Player of the 2009 national championship Spain
Player of the 2009 European Championships in Lille
Winner of the 2009 national championship in Madrid DS
7th World Championship in 2009 in Tokyo DS
Winner of Shonen Jump Championship Orlando 2009
5 In the tournament of Sevilla 2009 ECI X
10th Shonen Jump Championship in the 2010 Los Angeles
45 º Lerroy In Dark Paris Tournament
In the regional 26th Wrath of the Gods 2010 Alicante
2 In the 2010 regional championship Madrid
[PR]
by taiti-yugi | 2010-04-14 21:03 | 海外情報