「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感謝

たくさんの応援コメントありがとうございます!

海外で権利とるなんてかなりイレギュラーな存在なのに、こういう風に思ってくれる方がいてほんと嬉しいです。

コメントのほう、かなり放置していますが岐阜から帰ったら必ず返信させていただきます。


さて、次回の大規模大会への参加ですが

常勝杯と東京CSに応募しています。

東京は僕が組んだ中では去最強のチームになるので恥ずかしい思いをしないように頑張りたいです。


デッキは日本ではまだまだファンレベルのエックスセイバーをいじってます。

インフェルはともかくBFに勝てるくらいになれば嬉しいですね。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-27 19:54 | その他

選考会

以前、少年ジャンプの優勝賞品で選考会への招待があるが日本では適応されないかも、、、と書きましたが

どうやら少年ジャンプのprizeとして選考会出れるようになったみたいです。(無理だったらアメリカの選考会行くところでした笑)

日本のコナミさん、ありがとうございます。

出るからには頑張りたいと思っていますが、今の状態だと1落ちしか見えないので

まずは研修、そして帰ったらデッキを練るのを頑張りたいと思います。

関西か関東かはまだ決めていませんが、実家にしばらく帰っていませんし今年も関西ありかなーと思っています。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-26 13:15 | その他

クイックダンディの強み

箇条書き

ドリルによる毎ターンダンディデブリのコンボ→トリインデススクラップドラゴンブラロ


ライダーによる大量アドバンテージの獲得


ライコウによる罠への耐性

特にドリルはテンポこそ遅いものの強烈な効果を持っている。


ライコウがドリルの対象を広げるのも強い。


デストロイヤーという切り札もあるし、個人的にはかなりプッシュしたい。


日本ではまだ誰も結果残してないし時間あるときにいじろうかなと思っています。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-22 11:08 | その他

レシピ

残念ながら載せれません。

研修から帰ったらすぐ常勝杯ですのでそこで勝てたら見せられるかもしれませんね。

人のを見るより自分で考える方が楽しいと思いますのでレシピ欲しい方は是非ともレポート読みながら作ってください。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-18 23:43 | その他

常勝杯

デッキ 植物ドラッゴン



○○
コアキメイルドラゴ立てて時間稼ぎからの嵐→神→ティタニアルコアキDパンチ
トリシューラされてやばいと思ってカドガンでめくったらスポーアとダンディ。ゴヨウでトリシューラとって勝ち。

インフェル
○○
ピン刺しクロウ引きました。
色々カード使ってティタスタダの場作って価値。

ライロ
××
相手のライコウでウォルフ沸いてソーサラーとかいっぱい出てきて負け。
ダムドスタダ奈落セットエンドされてなくなく負け。

インフェル
×○○
まさかのメインライコウ踏んでハリケーンから1キルされた。
妨害しまくって勝ち。
相手罠型にスイッチしてきた模様。嵐で幽閉奈落抜いてビート

ヒーロー
○○
トリシューラスクラップドラゴンとかだしまくって勝ち
裂け目処理大変だったけど、手札強くて勝ち。

ビーエフ
×○×

ビーエフ  ダットさん
×○×
手札事故死してて負け
相手弾圧旋風ゲイル1セット1伏せの場にライダー出す。ゲイルコストにゴドバ打ってきたから、ライフを気にしてる+セットされたヴァーユで時間稼ぎしたいのが見えたのでヴァーユは殴らず。
返しで相手旋風追加で1800、困ったことになったなーと思いつつもガイウス引いて勝ち。
あかり召還するもサイドラでてくる、そのままテンポもってかれ起死回生のブラロもブラストカルートでライフ消され負け。デッキには非常に未来を感じた。1時間で調整してここまでやれるならもっと練ればトップ取れる気がする。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-16 20:03 | 海外情報

デッキ

常勝杯も地雷でいきまっす。

フルモンとかそのあたりを検討中。

仕事で調整なんて一戦もしてないんで、勝ちよりもこんなのもあるんだー!っていうのを見せれたらいいなーと思います。

見せるまでに死なないようにまずは頑張りますw
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-14 23:06

コアキメイルドラゴ

最近はこいつを生かしたデッキを考えるのにはまってます。

維持コストあるのでドラゴン族は確定

そうなるとレダメが切り札

下級は、、、、とか色々考えてます。

今の環境だと

ブリザード
インフェル
まごーしん
HEROシャイニング
裁き
ダムド
そーさらー
ヴァーユ

と、まぁそれなりにとめられるカードは多いですね。

いつぞやのISDで墓地BF使ったとき、こいつ1枚で負けたのは本当衝撃的でした。

それくらい相手の手札によっては拘束力の強いカードだと思います。

もちろん相手の手札がそうなるようにプレイングで誘導していかなければいけないんですけどね。

そんなこんなで忙しいながらもちょっとだけ毎日デッキについては考えてます。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-14 00:07

ぎっふ

更新滞っててすみません。

忙しくて頭の中整理できてない状態なので記事書けてないです^^;

来週から今度は岐阜に研修で飛ばされます、、、横浜やら岐阜やら色々いかされますね笑

常勝杯が前日にありますが、いけるかいけないかは微妙です


とりあえず荷物まとめるのができたら久々にみんなにあいたいし、楽しむ目的でいこうかなーと思ってます。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-12 21:38

インフェルニティ

この間優勝したやつです。まさに3分構築なんで、適度にいじった方がいいと思います。

モン
デーモン3
ミラージュ2
グレファー3
ビートル3
クロウ2
キャリア
パトロール1
ネクロマンサー3

魔法
増援1
嵐ハリケサイク1
ワンフォーワン
ガン3
誘惑
ごーけん3
おろまい


激流ミラフォ
奈落2
リビング
サンブレ2
インフェルノ3

インフェル意識の構築+ミラーのためにブレイクとクロウがメイン

特にミラーの1戦目だとお互い早打ち狙いが多いのでクロウは刺さります。

ブレイクは増えてきたヒロビのメインライオウやあかりも殺せる。

まぁそんなとこです。

サイドはHEROにはスノーマンBFにはライコウをより多くって言う形で変更してます。
メタ系統にはサイド黄金櫃入れてます。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-09 21:51 | デッキレシピ

お疲れ様~

みんなのブログを見ていて選考会期間終わったのに気づきました。お疲れ様でした。

今年は例年より多くの人が挑戦できた選考会ではなかったのでしょうか?

期間中何人かと話したけど、やはりみんな出る場所を選んでいるようですね。

お店によってレベルにかなり差があるようで自分が勝てるお店を見つけ、そこに通い続けるという方法が最も有効みたいですね。

30-0なんて不可能なんて思ってたけど、効率よくやればきっと可能です。

チートした人の話も聞きますが、例年より断然少ないです。

そういう意味では今年の変更はよかったと言ってもいいのではないでしょうか?

私自身は1DAYトーナメント形式を最も望みますが、

より多くのプレイヤーが満足できた変更であるならばよかったと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-05-08 21:20 | その他