<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

制限予想

なかなかまともな記事は更新できないので軽い話題でも

勝手な個人予想と希望

禁止
ダストシュート→先行ゲー
ダムド→引いたもん勝ち

制限
ダンディライオン→強すぎるよね
イレカエル→やってることがおかしい
トリシューラ→遊戯王つまらなくなる
ダークグレファー→いつも悪いことしかしてない
黒い旋風→1枚ならね
ゴッドバードアタック→1枚ならね
インフェルニティガン→トリとガン規制でだいぶ変わると思う
地砕き→3枚はきつい
ガイウス→こいつも
神光の宣告者→やられたもんはたまったもんじゃない
墓守の偵察者

準制限
ネクロガードナー→1枚×3枚× 2枚が妥当
Dドロー

こんなもんかなー。

ごーけん引っかかると思ったけど米で出るしそこは期待できなさそう。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-30 20:28

いろいろー

前の日記でお話していた実況のことですが、許可が下りたので埼玉CSで初カバレージ担当をやろうと思います。

あと会社から有給とってもいいよーって言われたんで(正確には2年目以降は忙しくて取れなくなるから今のうちにとっておけという言い方でしたが笑)

年内にアメリカのCS復帰しようと思います。

忙しくて東京CSのデッキ調整すらできてないので今日はご報告のみで!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-26 23:20 | その他

埼玉CS

宣伝になります。

埼玉チャンピオンシップ

•日時

2010年9月20日(月)


•会場

川越市市民会館、第1~第3会議室
埼玉県川越市郭町1丁目18番地7


•アクセス

《バス》
JR川越線・東武東上線 川越駅東口1・2・4・5番乗り場 一番街下車徒歩5分/
7番乗り場 大手町下車徒歩3分/
西武新宿線 本川越駅5番乗り場 一番街または大手町下車
《徒歩》
本川越駅より徒歩約20分

駅からやや遠い会場となりますので余裕を持ってお越しください。


•募集人数200人

(定員を超えた場合は抽選となります)


•募集期間

2010年7月9日~2010年9月13日


•個人戦



•参加費1000円



•大会形式

予選スイスドロー、決勝トーナメント


•サブイベント予定



•賞品

大型ゲーム機等予定
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-24 00:16 | その他

Coverage

自分が遊戯王界に出来ることをずっと考えていたんですが

署名やCS運営は今のところ仕事との両立が難しいことから候補からはずしてきました。

ようやくできそうな案が1つ

少年ジャンプを見てきた経験を生かして

実況

っていうのを思いついた。

大型非公認で

デッキレシピの中から面白いのを選んでネット上に名前(HNがベター)と共にアップロード

各ラウンド フィーチャーマッチを設定し、カバレージを書く

みたいな感じ。

無論自分は大会に出れないし1日を完全にCSにささげて何も利益は出ない(むしろー)

ばっかりなので若干気が引けてるのだけども、日本の遊戯王界に足りないものの1つとして

「実況」や「有名プレイヤーとの距離」的なことがあるので案としてはなかなかいいのかなと思った。

ただ名前や顔を出されたくないから大会から足を遠ざける人も出てくると思うし

いい面ばかりではないんですよね。

自分の負担もやってみないとわからないし、やるならやるでうまく日程が噛み合いそうなCSにお願いして一回挑戦してみようかなと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-21 20:36 | その他
久しぶりに海外プレイヤー紹介です。

今回はプロチームのマネージャーを紹介しようと思います。

f0152814_1944386.jpg



名前:Erin Diaz
年齢:25
出身:アメリカ

彼との出会いはShonen Jump Orland。
僕の初めての少年ジャンプの挑戦のときに出会いました。
彼を一言で表すとすると「超親日派おっさん」 日本のアニメ、特にブリーチが好きでよく市丸ギンの画像をUPしているのを見せてもらっています。
大学生の頃は日本人の留学生の彼女が居たらしく日本語もちょっと話せます。
なので彼とはよく冗談を言い合ったりお互いに日本語の発音や英語の発音を正しあったりしています。
今は日本にめっちゃ来たいらしく、そのために貯金を全部はたいて日本語学校に通ってるみたいで、会うごとに日本語がうまくなっています。
そんな彼はアメリカでデッキビルダーとして知られ、1キルデッキを多数作りそれを自分のチームメイトに渡しチームで多数のタイトルを取っています。
また彼はプロチームのマネージャーであり、僕を会社に紹介してくれた人でもあります。
遊戯王のほかにストリートファイターやポーカーなど様々なゲームで結果を残しているので、社長の信頼も厚いようです。
そんな感じで、見た目はめちゃくちゃインパクトありますが中身はすごく気さくでジェントルマンなプレイヤーです。


追記:彼は「Kaiba」というニックネームを持っています。ダムド3積みのときに凡人の施しとブrルーアイズで優勝したという経歴があり、そのときにコナミのスタッフが彼を海馬と呼んだことからついた名前のようです。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-19 17:08 | 海外情報

ツインコップOTK



モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
ヘル・セキュリティ×3枚
バトルフェーダー
バイス・バーサーカー×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
キラー・トマト×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(10枚)
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
強制転移×3枚
闇の誘惑
ハリケーン
サイクロン
月の書

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬



トリシューラするためにディーヴァもありかも!
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-19 11:40 | デッキレシピ

新シリーズ考察

忙しくてまだ全部見れてませんが簡単に気になったカードをあげてみます。

グローアップバルブ
レベル1ってところがネックだけど十分強い。☆1っていう条件をクリアさえすれば色々悪用できそう。

覇ーカナイト
どっちか選択なのかどっちもなのかが調整中らしい。
そんな大事なところ調整中って、出す前に決めておいて欲しい。

フォーミュラ
1度ドロー効果が強い。
相手チェーンでトリしても効果でないのは残念。
チャワケルベダンディでレイジフォーミュラで3ドロー。

調律
クイックダンディ以外にも色々なコンボデッキが強化


これからの環境次第

カラクリのウルトラ
こいつ自体は強いからあとはカラクリに期待。

バイスバーサーカー
ツインコップで4200,5200。
コンボ自体は相当決めやすいしいけそう。


こんなもんかなー。正直期待がでかかっただけに残念なパックでした。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-17 22:10 | その他

イエサブ

出張から帰ってきて久々の遊戯王

1BOXの大会あったからいってきた。

デッキ:ドラグニティ

1回戦:スクラップ
〇×〇
未来融合ハリケーンドゥクス 2分で終わり
クロウと隙間が辛すぎた。スクラップD倒せないで負け。
相手のダストで動きが止まる、が相手もシンクロできない模様。トップレギオンから隙間抜けてハリケーン未来融合OTK

2回戦:BF
〇〇
初手嵐で奈落しか見えなかったのでとりあえずガジャからクロウサーチ。ダスト撃ってBFとわかったので、バック読みで制圧
スノーマンとライオウどかすの大変だったけどドラギオンから1キル。

3回戦:ライロ
〇〇
スタダスタダ奈落月幽閉ミラフォセットで勝ち
スタダだてて相手のソラエクに神して勝ち

4回戦:カエル帝
〇〇
初手スタダ奈落砂塵、相手モン伏せセットだったから砂塵で抜いてゴヨウで黄泉とる。相手サレンダー
相手1セット2伏せエンドに被ったクロウからのゴドバ奈落セット。ゴドバで抜いて調和からファランクス落としてあとは相手の除去尽きるまでシンクロ連打で。

優勝で1BOXあざっす。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-17 19:22 | 大会レポ

昨日のレポート

ホビステ川崎

デッキ:トマト魔轟神

1回戦:マシンナーズ
×〇〇
ハンド整えてたらリミッター解除で死んだ。
トマトクリッターからのトリシュレイジオン
トリシューラゴヨウ

2回戦:スクラップ
〇〇
相手場3枚のところにトリシュレイジオンスクラップDスタダの順番に並べる。相手ライフ5000残ったのはモンスター1枚。アタック行くとダメステカオスポッド。。。スクラップに何で入ってるのかはわからないけど全部飛んでいった。

3回戦:BF
×〇〇
ハンド事故ってて無理でした。
あかりトリシューラ神で勝ち。
相手ディサイシブダムドを早々にやってくる。死んだなーと思ってレイジオンを作ってみる。
レイジオンで洗脳ドローで勝ち。


4回戦:インフェル
×〇×
何も妨害札も攻め札も引かないままキられた。
トリシューラ強くて勝ち。
同じく。ハンドベルンライコウ貪欲貪欲ハリケーン砂塵
死亡でw


感想:魔轟神の現実はあまりにも厳しいような気がした。事故率の割に破壊力が低い。


CS関係

東京CS受かりました。

JーSPEED
シャリン
タイチ

の東京+愛知のトリオで頑張りたいと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-11 09:36 | 大会レポ

Fabled

ひさびさに魔轟神をいじってみた。

その前に、A1さんのトリシューラビートをコピーして使っていただかせた感想を

トリシューラやシンクロが並びまくる姿は圧巻。

自分も常勝杯をこれと若干似た植物ドラゴンというデッキで出たが(僕のは猫の部分がライダーとコアキメイルドラゴでした)

デブリダンディの部分が、1枚になってしまった猫の動きをうまく補助して

とても完成度が高いデッキだと思った。

ごうけんで動けないターンはライコウ、トマト、クリッターによる邪魔なものどかしやサーチ

動きたいターンは猫やダンディ、スポーアなどを使ってシンクロを並べる。

非常に理のかなった動きをするデッキだと感じました。

しばらくこれをずっと使いたいくらい気に入ってしまいました笑

ただ自分の周りはインフェルニティまみれなので、IF相手に1戦目とるためにも少し改良が必要ですかね^^;

そして魔轟神

自分の中で一番強いと思う動きは

トマト→クリッターでチューナーSSからのサモプリサーチ(シンクロ2-3枚並んでハンデスなど)や全伏せレイジオン(猫持ってきて2ドローso good!)

手札いっぱいきってぶわーって並べる形は安定感なくて自分には使いこなせませんでした。

とりあえず今日は魔轟神で遊んでこようと思います。

雨降ると思ってBBQ断ったという悲しい日ですw
[PR]
by taiti-yugi | 2010-07-10 11:18 | その他