<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

二日前にホテルについて前日は米国で3番目に大きいという美術館にいったりして教養を深めていました。

鎧とか剣の展示物がとても面白かったです。

おーさんやはらねくんに手伝ってもらってデッキを日本で組んでいったけど、フリーしてみるとxセイバーに全然勝てなかった。

悩んだ末急遽ERINにくんでもらったやたら複雑な構築のXセイバーに変更。

YCS Philadelphia

使用:Xセイバー

一日目
1回戦:スクラップ
○○

2回戦:QDW
○×○
転移でティタニアルとエマブレ交換して流れもらって勝ち。

3回戦:ライロ
×○×
3ターン目で裁き降ってきてリクルーター効果なしで死亡
ワンチャンス相手が裁きオネストもってないことにかけてスタダダークソウルフラムナイト エンド→相手ライコウリリースエネコンでスタダ取られてケルビムゲームセット。

4回戦:BF
○×○
スノーマンイーター!!

5回戦:Xセイバー
○×○
相手に先に動かせてヴェラーで止まって返しにため込みゲームセット。

6回戦:BF
○○
ダークソウルつり上げながら1枚1枚壊して行ってゲームセット

7回戦:ヒロビ
○×○
初手サイク2ゴーズ勝ち

8回戦:IF
○×○
対策カード何も入ってなかったけど
初手寒波フォルトフォルトフラムナイトダークソウル、、
3ターン目で寒波プレイからヒュンレイフォルトフォルトゴヨウ勝ち
最後は場がミストスタダゴヨウガトムズナチュビで勝ち。

約1000人中TOP28位でフィニッシュ。 一次予選のボーダーが50位だったけどここは何とか抜けられました。

二日目

9回戦;vsQDW
○××
ダーク、エマブレ引けなくて厳しい展開だが待っていては相手にテンポ取られるばかりなのでスタダフラムナイトの場まで作って押す。トップがダークソウルでフラムでパシウル持ってきてメイン2ナチュビスタダフラムで勝ち。
ここで緊急デッキチェックが入る。なんとデッキシートを書き間違えていたらしく1ロス。
事前に確認はしていたが、時差や眠気で間違えたのだろうか><
3戦目もガトムズフォルトの場を作って圧倒するもガトムズ効果にヴェーラー
相手の返しがトップブラックホールからのトップ蘇生。完全に流れが傾いて負け。

10回戦:GB
××
相手先行モンスターと4伏せエンド。ダークソウルセットエンド。
カードガンナーに幽閉うたれ幽閉メイン→剣という予想でセットカードをおくも相性的に厳しすぎて負け。
ヘラクでてくるギリギリにパーツそろえて動くも和睦で凌がれプリズマーガイザレスで負け。
結局二次予選を突破できないで終わりました。

特にデュエルロス食らってからの負け方がひどい。
一度流れを失ってもそれを取り戻すメンタルが必要だなと思いました。

またいつか行ける日を夢に描いて仕事頑張ります。

応援して下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした><
こんな僕ですがこれからも応援よろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2010-10-13 02:35 | 大会レポ