<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モンスター(15枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
死者蘇生
月の書
巨大化×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2枚
ゴッドバードアタック×2枚
神の宣告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
ギガンテック・ファイター
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-26 23:30 | デッキレシピ

神奈川CS

神奈川CSいってカメラマンします!

色々なデッキやプレイヤーを撮れればいいなーと思っていますので見かけましたらご協力お願いしますmm

あと米カードいっぱいあるのでそれも持っていきますのでトレードしましょう。

よかったら声かけてくださーい!
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-26 20:53 | その他

カオスドッペル

最近話題のデッキですね。

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
アンノウン・シンクロン

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
ワン・フォーワン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結のフィッツジェラルド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


軸は
ジャンクシンクロン+1チューナー(ヴェーラーorバルブ)+ドッペルウォリアー=ライブラ+フォーミュラ+ドッペルトークン+2ドロー
ちなみにこのコンボでいきなり墓地闇が3になるので
ダムド絡んでダムドワイバーン(5+2)トークンで1キル

派生形として
+クイックシンクロン
ライブラ+フォーミュラ+ドリル+3ドロー→ドリル+フォーミュラ+1ドロー→8シンクロ+1ドロー
8シンクロまで行けば4枚使って4枚ドロー 場☆5+☆8 アドバンテージは+2

+カオスソーサラー
ライブラ+フォーミュラ+トークン+3ドロー+カオソ=ライブラ+トリシューラor8シンクロ+1ドロー
合計 3枚消費の4ドロー モンスター1枚除外+トリシューラならさらに2枚除外 アド差+3+2(シンクロモンスター)=5

また
自身効果SSアンノウンシンクロン+ジャンクシンクロン+レベル1チューナー+SSドッペルウォリアー=ライブラフォーミュラフォーミュラ+4ドロー

などなど。とりあえずドッペルウォリアーから全てが始まるのでライコウを減らしてキーカードを集めるカードを入れてもいいかも。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-23 00:56 | 大会レポ

動画サイトと環境予想

まずは動画サイトの紹介です。

僕とRily、アンで動画を撮り編集してアップロードしています。

海外向けの動画が多いですが、CSなどの上位勢の動画が多いので音声なしでも楽しめると思います。

僕のへたくそな英語なので、おそらく音声がない方が快適かと、、、笑

http://www.youtube.com/user/adream0915

からYoutubeのページに飛べます。

これから編集頑張ります。




次に環境予想。

自分も最近また調整するようになってきてやっと強いデッキの強い理由とかその辺がわかってきました笑

次の環境のキーカードは奈落の落とし穴。

コナミのルール変更により事実上モンスター召喚、特殊召喚時に優先権が消えたことにより

裁きやダムド、ヒュペリオンはこのカードと1:1交換。

魔轟の起点となるスナイプや墓地BF、IFの起点のグレファーは効果すら発動できずに死亡。

ゲームに与える影響はとても大きなものになると思います。

そして、月の書が制限になったことにより、1500未満のモンスターの重要性が増すことになると思います。

今まで月の書だったスペースが奈落になれば

デブリドラゴンからのブラックローズやアーカナイトマジシャン、ドラグニティレギオンが今までより

も通りやすい環境になります。

そうなると

デブリやドラグニティなどのデッキは動かしやすくなるため、必然的に環境に出てくることになりそうです。

天使は制限改定でほとんどダメージを受けなかったものの、奈落の存在でヴィーナスやヒュペリオ

ンが弱体化するためゲームメイクが難しくなりそうですね。

恐らくみんなが気になる旋風ですが

ゴヨウガーディアン カルートの規制が非常に厳しいものとなり、今までの構築よりも守備的な構築に

なるのではないかと考えています。

ただ相変わらずゴッドバードとシュラ、ブリザードは強いので環境に残れると思います。

というわけで簡単ですが関東初頭のデッキ

A ドラグニティ 旋風 光デュアル カラクリマシンナーズ(植物を入れたものも含む) デブリ
天使 

B 六武 魔轟 墓地BF カエル帝 サイキック 次元エアトス 剣


ちょっと候補が多いように感じますが、面白い環境になるんじゃないかなーと期待はいっぱいです!
 
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-21 22:42

横浜CSレポート

チームベンジャミンズ2009
先鋒:くりっちー 旋風
次鋒:タイチ 植物魔轟
中堅:りんご カラクリ植物マシン
副大将:DAT 旋風
総大将:グリフィス 六武

デッキ:植物魔轟

1回戦 vs旋風
〇〇
・相手モンスター引かずにこっちガナシアでペシペシ。たまにシンクロしてバック使わせる。
 旋風カルートされたあたりからダメージが入ってくるが、最後はガナシアで殴りつけて勝ち。
・相手初手裂け目3伏せシュラ。ハンド強かったのに裂け目キビシイ。ミラフォブラホあったので、持久戦を考える。ブラスト追加したところにミラフォ→神 返しでブラホ。シュラブラスト死亡してハンド薄かったのでもうシュラ以上はいないだろうとグリムロで突撃開始。月で裏にされてパキケで殴られる。トップ大災害に加えもう1枚グリムロあってパキケファロを倒して災害セットエンド。
ゲイル半分で宣言時に大災害。3伏せごと裂け目ふっとばして返しでブリューナク作って勝ち。

チーム負け

2回戦:vsIF 
〇×〇
・モンセット1伏せに対して、伏せの量やモンスターのセットからして旋風を選択肢から外す。
 激流以外なら勝ちのハンドでチャワケルベダンディからぶん回してワイバーンで勝ち。
・相手の開幕5伏せ+光ミラーが厳しくて撃沈。
・お触れスナイプストーカーでアドバンテージもりもりとって勝ち。

チーム勝ち

3回戦:vsXセイバー
〇×〇
・相手ヒュンレイガトムズまで並ぶもセットはトマト。殴られてクリッターでダンディ持ってきてハンデスに備える。ハンデスでチャワケルベ落ちてケルベ特殊。そっからトップ貪欲で勝ち。
・レイジグラフォルト*2ループ入って負け。
・先行でぶん回って、相手セットするしかなかったのでフォーミュラからアーカナイト。もっと回せたけど、ライブラライブラスクドラワイバーンで1キル。

チーム勝ち

4回戦:vs六武 マカさん
×〇×
先行門結束デッキ知ってますランドオルス。無理。
先行ぶん回って、ハンド6枚にパペプラパペプラハリケーンあって勝ち。
蘇生影武者+トマトでゴヨウでランドオルス取るも、相手師範特殊の結束1ドローから蘇生引かれ負け。

チーム負け


個人3-1でチーム2-2 惜しい。全部後攻で頑張った!

でも2位のチームは魔轟3人!神や!それだけで超嬉しいです!

あと、今回も動画撮りました!Rilyと二人で微妙な英語でしゃべってますが、頑張りました。

明日動画サイトのほうも宣伝しようと思いますので見てください♪

今日はお疲れ様でした~!

モンスター(26枚)
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×3枚
魔轟神クルス
魔轟神グリムロ×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー
ダンディライオン×2枚
スポーア
スナイプストーカー
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト×2枚
THE トリッキー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
手札抹殺
死者蘇生
暗黒界の取引×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
スナイプストーカー
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×3枚
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
激流葬
邪神の大災害×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
冥府の使者ゴーズ
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-20 22:36 | その他

雑記

「TODAY」
今日は、秋葉に行ってRilyとアン、そしてDATとビデオを撮ってきました。

日本の環境やデッキを海外に伝えられるような動画を制作して、日本のデュエリストと世界のデュエリ

ストの繋がりを作るのが目的です。

なので恐らく動画の大半は英語だと思いますが、日本の方は絵柄でわかりますので完成したら是非見てみてください。





「アメリカの空便の乱れ」

予約商品ですがテロの影響でかなり税関の検査が厳しくなっているらしく、荷物が遅れています。

来週の初めには届きますので届き次第すぐ発送させていただきます。

誠に申し訳ございません。




大会レポ ホビステ
デッキ:おとといとおなじ
1回戦:メタビ
×〇〇
死霊パンチですべてが狂って終了
トリッシューラ
1キル

2回戦:剣
〇×〇
取引で寒波引いたからガナシアでラニスタ相打ち。次のターン寒波でライブラフォーミュラして殴って、相手のターンにブラロ。その次のターンワイバーンで1キル。
バック固すぎて無理でした。
シューティングお触れでまず返せないゲームをやって勝ち。

3回戦:ドラグニティ
×〇×
ゼピュロス見えて、BFか墓地BFだと思って貯めこんでたら、相手ドラグで6400一気に削れて即死。
ぶん回り。
ライブラワイバーンをアキュリスレギオンで突破されてアド差絶望的。そのまま崩壊。


残念ながら決勝落ち。
ドラグニティの安定感と破壊力の前に屈しました。omg
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-13 23:28 | その他

綾瀬CSレポート

綾瀬CSレポート

チーム:ようこそグランドパンダキャニオンへ
Aメル
Bタイチ
CRily

デッキ:植物魔轟神

一回戦 旋風
○○
ハリケーンからワンキル
同上


二回戦 旋風
○×EX○
相手の先行弾圧の上から払わせまくって叩ききった
エキストラ1ターン目でスタダローズライブラガナシア ハンド寒波含む5枚で勝ち

三回戦 なな旋風
××
旋風四天王なめてましたサーセン


四回戦 旋風
○×○
1キル

3-1

チームは2-2 惜しい!


サブイベ
アーサー 旋風
×
ワイルドマン 旋風
×
旋風四天王相手だと先行でも回せる手札をもらえません><

エキシビジョンマッチ(いくつかは動画にしてあるのでそのうちUPするかも)

チャリ 天使
○×○
お触れで積み

りりー マシン
×○×
お触れがサイクで割られて死亡

スムーチ 六武
○×○
門門月セットを返しで1キルさせていただきました。
パペットプラント強

チーム戦
ロジャー 旋風
○×○
ハリケーンしたらその次のターンないよ

終わった後は焼き肉!

飲めないチャリオットに体育会パワハラで飲ませるw

酔っぱらったチャリさんはとってもいい人でした☆

いじめすぎてごめんなさい><

最後は夜の秋葉へGO。

お店で米STORを5つ買ってみるとブレイドキザン^^

ミーのカチデース!!!

からの

締めくくりのチーム戦

Rily、アン、タイチvsチャリオット、ロジャー、anan

チーム勝ち♪で米STOR山分け。

アンちゃんとRilyがシエンと強いシクを引いてるのに俺は聖槍orz

そして立川勢が終電で帰ったので最後はマクドにいってRily、アンとマクドでトークして終わり。

1日ほんま充実した休みでした!

絡んでくれたみんな、ほんまありがとう!






お待たせしました。やっとCS終わったので使用デッキ公開!
モンスター(24枚)
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×3枚
魔轟神クルス×2枚
魔轟神グリムロ×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
THE トリッキー×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
成金ゴブリン×2枚
手札抹殺
死者蘇生
暗黒界の取引×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン

サイドデッキ
A・O・J コアデストロイ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
エレキリン
スナイプストーカー×2枚
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×3枚
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
A・O・J ディサイシブ・アームズ
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-12 01:25 | 大会レポ

参加予定

綾瀬CS
メル
Rily 
タイチ

メル君とは多分当日初顔合わせな気がする。

よろしくお願いします。



横浜CS
DAT
りんご
グリフィス
くりっちー
タイチ

2009のあのメンバーが帰ってきた!



今回は珍しく調整というものをしているので頑張りたいですね。

当日会う方はよろしくお願いします。


とりあえず今週は忙しさMAXなので仕事綺麗に終わらせてスッキリした気持ちで当日を迎えたいですね。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-10 01:33 | その他

植物魔轟神のエクストラ

ここ最近ずっと植物魔轟を回していまして、構築も先行でぶん回せるのが6割前後と相当強いものになってきました。

メインの構築はほぼ完成しているんですが、エクストラの構築がメイン以上に難しかく難航中です。

ちなみに現在は
エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
アームズ・エイド
ブラックローズ・ドラゴン

以下、選択理由
レベル10
「シューティング・スター・ドラゴン」
 ロマン枠。先行で回してターンを渡す場合、攻撃無効化能力がめちゃくちゃ強い。また3300の攻撃力を有するため、シュラをカルートを恐れず殴りに行けるのも〇

レベル9
「氷結界の龍 トリシューラ」
 確定枠 

レベル8
「スクラップ・ドラゴン」
 確定枠
「スターダスト・ドラゴン」
 確定枠

レベル7
「アーカナイト・マジシャン」
 他の人のレシピを見てみると入っていないが、個人的には大活躍。フォーミュラからのブラロをしたくない時に出す。
「ブラック・ローズ・ドラゴン」
 確定枠
「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」
 確定枠

レベル6
「ゴヨウ・ガーディアン」
 定番枠で入っているが、スプレンディッドローズ、テンペストマジシャンと悩み中。
 植物要素がデッキにあるしワイバーンと2枚並べるならスプレンディド選択。先行でテンペスト作って1キルできる可能性があるので、テンペストも捨てがたい。
「氷結界の龍 ブリューナク」
 確定枠

レベル5
「魔轟神レイジオン」
 確定枠
「TG ハイパー・ライブラリアン」×2枚
 確定枠。

レベル4
「アームズ・エイド」
 ユニコールと二択枠。ユニコールは魔轟が必要だが、こちらは指定なし。スペースや出しやすさの関係からユニコールよりもこっちを選択。

レベル2
フォーミュラ・シンクロン×2枚
 本当は3枚にしたい。

他次点以下候補
魔轟神ヴァルキュルス
A・O・J ディサイシブ・アームズ
魔轟神レヴュアタン
A・O・J カタストル



とまぁ選択候補がいろいろありすぎて決めきれない状態です。

ブログを見ていて同じような悩みを持っている方、ここはこれがオススメだよってのがある方、是非意見くださいmm

よろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-06 11:47

川崎ホビステ

調整がてら大会へ

川崎の大会に出るのは二か月ぶりくらいかな?

デッキ:犬象

1回戦:ストラク3つ
〇 先行でシューティング、アーカナイト、スクラップ、ゴヨウ5伏せ手札6エンド当然勝ち
〇 シューティングワイバーン

2回戦:墓守
〇相手先行王家の生贄もこっちの落ちるモンスターつよし。バックを伏せながらちょりちょり
〇魔デッキ打たれるもトリシューラスタダまでいって勝ち

3回戦:ビートバーン
〇 ハリケーンから打点約20000分(ワイバーン効果含む)叩き込んで勝ち
〇 トリシューラスタダお触れで制圧

4回戦:次元剣
〇3伏せ無視のゴリ押し
〇お触れシューティングスターの布陣で攻めきって勝ち

5回戦:旋風BF
〇シューティングワイバーン
〇ブラックローズの構え→ブラックローズからの トリシューラゴヨウスタダ勝ち

久しぶりに全ストとかしたなー。

気持ちいいデッキでした。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-02-05 21:37 | 大会レポ