<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シンクロンダーク

モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
レベル・スティーラー×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
シンクロン・エクスプローラー×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー×2枚
アンノウン・シンクロン×2枚
TG ワーウルフ×3枚

魔法(9枚)
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(3枚)
トラップ・スタン×3枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ロード・ウォリアー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×2枚
ブラック・ホール
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
激流葬
邪神の大災害×2枚
調律師の陰謀×2枚
転生の予言



お触れとトラスタは迷い中。

実戦をほとんどやってないので、ブラフと合わせることでサイクをかわせるトラスタが好きだったり。

シンクロ多様デッキは陰謀で。

調律でかわせるとはいえ魔V直撃は怖いので、カイクウなどの1枚で戦えるモンスターも採用圏内。

逆にミラーでサイド魔Vも面白いかもしれない。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-30 22:37 | その他

クェーサー

虫ンクロン、脳内で組んでレシピ掲載しただけだったんですが

昨日はじめて回してみたら、かなりコンボできる率が高くて強いですね。

クェーサー、2回攻撃って知りませんでした^^;

クイック+ウルフ+虫で召喚件使わずにロードフォーミュラで墓地にアンノウンスティーラーっていうのがかなり強いコンボ。

あとはよく知られているクイック虫エクスプローラーですね。

回してみると無数にパターンがあって、すごい好きなタイプのデッキです。

今はカードにあまり触れられる状況じゃないので自分では使えないですが、クェーサーデッキが結果を残した

ら環境がまた面白くなりますね。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-29 21:00 | その他

虫ンクロン

ロードウォリアー様様

トリッキーも気になる。

モンスター(29枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士
レベル・スティーラー×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
シンクロン・エクスプローラー
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー×2枚
アンノウン・シンクロン×2枚
TG ワーウルフ×3枚

魔法(9枚)
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(3枚)
トラップ・スタン×3枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ロード・ウォリアー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
シューティング・クェーサードラゴン
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-27 23:26 | デッキレシピ

天使フルモン

モンスター(38枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
大天使クリスティア×2枚
創世の預言者×3枚
素早いビッグハムスター×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×2枚
究極時械神セフィロン×3枚
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア
ジャンク・シンクロン×2枚
シャインエンジェル×3枚
オネスト

魔法(2枚)
死者蘇生
ハリケーン

罠(0枚)
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-24 23:20 | デッキレシピ

シンクロフィッシュ

その2
黄泉+ボーグ=フォーミュラ
フォーミュラ+マイスター=ライブラリアン+1トークン
1トークン+ボーグ=フォーミュラ

ドローが好きなあなたに。
*各カードの比率は調整してないのでかなりいじってください。

モンスター(20枚)
超古深海王シーラカンス×3枚
邪帝ガイウス×2枚
鬼ガエル×2枚
黄泉ガエル
メタボ・シャーク
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
スクリーチ×3枚
グリズリーマザー×2枚
オイスターマイスター×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×2枚
ハリケーン
エネミーコントローラー×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚
トラップ・スタン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド×2枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-24 23:10 | その他

シーラカンス1キル

巷で噂のドゥロじゃなくてシーラカンス特化

モンスター(18枚)
超古深海王シーラカンス×3枚
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル
メタボ・シャーク×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
ディープ・ダイバー×3枚
オイスターマイスター×3枚

魔法(13枚)
封印の黄金櫃×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
スター・ブラスト×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
トラップ・スタン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド×2枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-24 22:56 | その他

皆様へ

こんばんわ。

書くの遅くなってすみません。

たくさんの方からメッセージいただきました。

ありがとうございます。

部屋の中は物が散乱しておりますが、私はとりあえず大丈夫です。

今は大事をとって関西の実家に帰ってきています。

私は阪神淡路大震災を経験しましたが、テレビで見る何倍も被災地は悲惨な状況です。

こんな時に助けに行けないことをとても悔しく思います。

これを見ている皆さん、節電や電話機能の使用の制限など、どんな小さなことでもいいのでご協力いただければなと思います。

被災地のみなさん、僕らも絶望的な状況から復興しました。

だから希望を捨てないでください!
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-12 18:45 | その他

Anaheim and Paris

こんばんわー。

ちょっとだけご無沙汰しております。

暖かい日もちょこちょこ出てきて、春が近づいている感じがしますね。

いよいよスポーツのシーズンが到来しそうです。

そのためか今週は非常に忙しいですね~。うちの部署も殺気立っております><

先日上司に了承得て有給を1-2日使っていいよとのことになったので

超弾丸旅行でYCS Anaheim とYCS Parisに行くことを計画しております。

半年ぶりの海外なのでひっじょーーーに楽しみです!

特にパリはヨーロッパの大会なので、是非タイトルを掴んで持って帰ってきたいですね。

とはいえ、プレイングも構築もヨボヨボのおじいちゃんデュエリストですので完全に奇跡に期待するしかなさそうですが、、、苦笑

デッキ選択は

Xセイバー
カラクリ
インフェルニティ
HERO
ドラグニティ

の中から行こうかなと思っています。

興味ある人がいるかわかりませんが、ちょっと考察を

Xセイバー
ボガートナイトとダークソウルによる高速シンクロデッキ。
ナチュルビースト
パルキオン
ランドオルス(海外では未だ使用不可)
という相手の行動を制限できるシンクロにより圧倒的なパワーを有する。
墓守の出現で若干衰えたかのように見えるが、安定感とパワーの両立はズバ抜けて1番

カラクリ
トリシューラがいないためフォートレスが強烈なパワーを誇る。
そしてフォートレスにてこずっているとあっという間にモンスターが並び1キルまで行く。
問題はサイバードラゴンとシステムダウンの採用率。
STORでブレイドが出て新しい勢力として近いうちに出てくるはず。

インフェルニティ
インフェルニティバリアーにより、動き始め・動いた後両方での強化がなされている。
トリシューラトライブラリアンはいないが、バリアーがその分パワーを補ってくれている。

HERO
トラスタの流行によりスパークの重みが増している。
またセイバーの天敵であるライオウ、王家の生贄を躱せる各種サーチカードが入っていてデッキとしての環境の適合性も見逃せない。
シャイニングが使用可能になった今、トップメタに最も近くなったデッキといえるかもしれない。

ドラグニティ
米版ではストラクが出たばっかり。日本でも活躍しているように安定感のある動きをする。
ドラギオンの1キルも備えておりパワーは非常に高いが、TCGで流行っているヴェーラー他メタに脆いのが非常に難点。

とまぁざっとこんな感じです。

セイバー、カラクリ、HEROと、この3つが相当強いかなと感じます。

色々研究して、完璧な構築を持っていきたいですね♪
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-09 23:30

ISDレポート

デッキ:カエル帝ちょい罠ソースかけ

1回戦:vsカラクリ
××
簡易融合。ブレイドブレイクイック参謀、、、返せませんでした。
ナチュビから複製術
スタダナチュビブレイドブレイド・・・・・

チーム1-2

2回戦:vs旋風クラッシャーBF
〇〇
相手先行モンセット3伏せ。クロソメビウス。奈落警告なくていきなりアド+2。
そのあとフォーミュラ3回出してスピードの限界を超えて勝ち。

トリシューラだされて御前はられるも、クロソガイウスで突破。攻められてハンドトラゴだけになるも、相手シュラパンチ、、、1チャンストラゴだしとくか、、、からのトップジェネコンでクロキシアン勝ち。

チーム2-1

3回戦:vsHERO
〇〇
クロソメビウス^^
パペプラメビウス

チーム1-2

でシードとかなって終わり。

そのあとワイルドマンのチームが途中帰宅してメンバー足りないらしく、運営に確認したら入っていいとのことだったので入れてもらった。

そっから
vsデブリHERO
0-2
vs墓地BF
0-2

最後2回戦はドローかなり厳しかったのもあるけど、クロソがあってもウンかキがこないと動きが厳しいという構築の穴が見つかったのでよかった。

次に生かします。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-06 13:05 | 大会レポ

クイックカオスドッペル

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
素早いビッグハムスター×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
トラップ・スタン×3枚


対デブリHERO用を見ての構築。

ハムスターやっぱ強いですね。

ハムスター→ライコウでアナザーネオスを割ることでトラップスタンでシンクロが成立。2ドローでアーカナイトまで行けば、かなりゲームは有利になるでしょう。。

カオソ絡めてトリシューラまでいけばエアナザー除外で2枚目以降のHERO引くまでミラクルも封じることができます。

あとはドリルウォリアーがめっちゃ強い。

カオソとかダムドを毎ターン持ってきて悶絶させましょう。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-03-06 11:23 | 大会レポ