<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅行記

旅行記

DAY1
午後までの勤務を終えて、1時会社発で2時半の伊丹→成田の便へ搭乗。
3時半に成田に着き、そのまま国際搭乗の手続きへ。
時間があったのでお土産屋を見る。
侍Tシャツがあったので、それを着て大会出るという謎の発想に辿りついた。
結局
梅酒2本:海外Pとの宴会用+コナミのスタッフへのお土産
侍Tシャツ:自分用
を購入。早速でかい荷物ができてしまう笑
そのあと若院さんと無事落ち合うことができ、5時の便でロスへ。

機中はちょっとだけ調整したり、色々と貴重な話を若院さんから聞かせてもらいました。
少しだけ仮眠を取ると、既に着陸モード。
下には青い海と緑の島!!

DAY2
朝11時にロスに到着。
気温は暖かく、久々にアメリカキターーーー!!!って感じで思いっきり背伸びしました♪
入国手続き後すぐにタクシーへ
大会会場、ホテル、ディズニーランドのあるAnaheimという街まで40分のドライブ。
街を出ると周りには遮るものがなく、広い景色を見渡せました。
僕自身、ロスは3回目でしたが未だにここに来ると綺麗な景色と爽やかな気候にワクワクしますね。
ホテルに到着後、1時間ほど昼寝。
デッキを組み、当日の事前参加登録へ。
大会会場のあるビルは恐ろしく広かったんですが、それでも混んでると思わせるくらい遊戯Pがモリモリいました!
いつものことですが、日本と全く違う光景にびっくりします。
予約後、軽く必要なカードのトレード、光デュエルでのテストマッチを終えてホテルへ
アメリカのプレイヤー達とレストランへ行き、ステーキを食べました♪
そこのステーキは、アメリカンサイズではなく上品な感じの大きさでよかったです笑
そして、そこからデッキを組む作業。
ワイルドマンにアドバイスをもらったHERO
(その日のフリーではミラーは全勝、墓守、セイバーには分が悪かったため変更を検討)
JSPEEDくんにアドバイスを貰った魚ライダー
A1君にアドバイスをもらったXセイバー
mixiでみんなにアドバイスを貰ったドラグニティの4択。
日本で決めておきたかったが、フリーができなかったので決められなかったため前夜に悩みに悩む。
結局スカイプで構築についてアドバイスを貰ってたら1睡もできず・・・笑
夜遅くまで相談に付き合ってくれたJSPEEDくんとA1くんありがとう!


DAY3
朝フリーをして最後の調整。
本当は魚が第一希望だったが、六武の速度に追いつけなかった為断念。
結局、所属しているチームのマネージャーの意向もありデッキはXセイバーに決定。
墓守、ドラグニティ対策でサイドにクローザーフォレストを忍ばせろと言われ
店で20ドルで買う笑

本戦の結果は下の記事にあるように3-2のドロップ。
2つはどうしようもない負け方。
チート対策に8切りしたんですが、それが逆効果だったか、、、
そういうのも含めて今の実力だとひしひしと感じました。

ドロップ後は二日間寝てなかったので昼寝して、晩御飯を食べに行きました。
その日の夜はこれでもかって言うほど寝れました笑

DAY4
この日は最後の日。
1500人中予選を通れるのはわずか32人。50人に一人です。
しかし予選落ちした人のために、コナミさんがたくさんのサブイベントを用意してくれています。
禁止カードが使用可能な大会
子供限定大会
選考会本戦への切符をかけた大会
プレイマットをGETする大会
ジャイアントカードが賞品の大会等等
それぞれ参加費はかかるものの、二日いても遊びきれません!

トナメに参加した後、いつものようにプレイヤーインタビューを受けるも

半年英語を話してなかったせいかカミカミで、、、みっともないインタビューですみませんmm

そして5時に閉場。

そからディズニーダウンタウンという、ディズニーランドに隣接するショッピングモールに行き
お土産を買い漁りました。

9時にはホテルに戻り、そこから空港へ。
12時の飛行機に乗り、朝7時に伊丹に到着。

その日は空港でシャワーを浴びそのまま仕事へ行きました^^;

グッタリしてるかなーと不安でしたがアメリカでエネルギーをチャージしたので

元気に働けてよかったです。

金曜の夕方ー火曜の早朝着という超弾丸ツアーでしたが、計画をしっかり立てていったので

大きなトラブルもなく楽しく旅行できました!

本戦は残念でしたが、この悔しさをバネに日本でも頑張りたいと思います。

応援してくださった方、本当にありがとうございました!




PS:本戦ベスト4のビリーと極星シンクロを使った有名Pのインタビューを
してきました。Rilyに編集してもらった後Youtubeにアップ予定です。
日本のプレイヤー宛にもメッセージを貰ったので楽しみにしていてください♪


また販売ですが、たくさんの方から注文をいただいておりまして、希望がかぶっているものが多数ありますのでまとめをしています。
お返事までもう少しお待ちください。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-04-13 17:54 | 大会レポ

YCSサブトナメ

サブトナメレポート

使用:Xセイバー

1回戦:六武衆
×〇〇
・遅刻してデュエルロス
・カゲキ影武者キザンに激流かましてアド+2
・御前試合ナチュビスカウター無双

2回戦:デブリ
×〇〇
・相手141スタート、こちらは初手が増援ボガート2でソウル絡められない厳しい状況。
待ってても勝てないので2ターンかけてライフ取りに行く作戦で行くがブラホで死亡
・ガトムズで手札削りきって勝ち。
・セットを警告読みで1キル狙うがダークソウルに連鎖除外もらいかなり厳しくなる。
スタダトークン2フォーミュラの場を、ハリケーン→スノーマン反転で効果使わせて
蘇生でスタダ奪い、スタダナチュルビースト月神手札にヴェーラー。ガイウスを宣告し
押し切り。相手の手札は141おろかな埋葬蘇生だったためナチュビが神様でした。

3回戦:六武
×〇〇
・相手門結束なしシエン。パシウルさえいればよかったのに、手札はボガートフラム。
キザン追加から活人2発で負け。
・御前スカウター
・攻め札引けないうちに5ターンくらい溜め込まれてハリケーンからパルキオンキザン師範。ゴーズで返し
ブラホから1キル狙いにいくもあっちもゴーズ。そこか5伏せの構えで警告宣告打たれゴーズ無双される。
ほぼ負け確定の状況から、こちらライフが2400だったので相手が決着を急ぎスカウターをキザンで踏んでくれてまさかのカウンターダメージ勝ち。



4回戦:Xセイバー
×〇〇
・トラスタからヒュンレイで3伏せ吹き飛ばしを狙うもエネコンで邪魔されて返しにフォルト2枚で負け。
・ガトムズハンデスで削って勝ち。
・相手場にスクドラカタストルフォルト1伏せ。いつまでたっても発動されない1伏せをサイクか七つ読み。
ダクソ召喚蘇生フラムフォルトロール追加でミストロールして勝ち。伏せは砂塵でした。


4-0優勝。マットとバインダーを頂きました。

二日目で手に入れたカードの販売や、他旅行記などは夜ー明日更新します。


使用デッキ:
16
1ゴーズ
2フォルトロール
3ダークソウル
3エマーズブレイド
2パシウル
2フラムナイト
2ボガートナイト
1ハムスター

11
3ごうけん
1ハリケーン
2サイクロン
1蘇生
1操作
1増援
1月
1ブラホ

14
2トラスタ
1奈落
1激流
2幽閉
2警告
1神
1ミラーフォース
3緊急指令
1トゥルースリインフォース

サイド
2御前
2パペプラ
2ヴェーラー
2スノーマン
1クローサーフォレスト
1大災害
1転移
2暗闇ミラー
2サイファースカウター

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
XX-セイバー ガトムズ×2枚
XX-セイバー ヒュンレイ×2枚
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-04-12 11:42 | 大会レポ