<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暗黒界

色々なプレイヤーが製作に着手していますね。

とりあえず基本的なカード

強いカード・シナジーするカード
・雷:雷グラファだけで裏を2枚も割れる。またはスノウやブラウを捨てることでデメリットを回    避。
   1:1のサイクロンか手札に戻すハリケーンのようなカードしかなかったので、罠多いデッキ   はこのコンボだけで一気に劣勢に入る可能性あり。
   他にもライコウなどのリバモンにも対応できる為、手札を捨てることがデメリットにならない   暗黒界ならではの非常に強力なカード。

・門:1回発動だけではアドバンテージは取れないが2回、3回と使っていくことで膨大なアドバン   テージに繋がる。

・グラファ:手札にいても墓地にいても強いカード。無限蘇生能力はかつてのバブーンを髣髴させ       る。

・レイヴン:形によるがメタモルポッド以外で、手札を捨てることのできるモンスターを考えると
      こいつ。ベージ、ゴルシルあたりを捨ててシンクロ、エクシーズしないと手札捨てるだ      けカードになってしまうので注意。

・結界通路:2700死者蘇生




弱点
・暗闇ミラー:ほぼすべての暗黒界の効果が封じされる。グラファの蘇生のみ唯一チェーンにのらな       いのでここは回避可能。

・次元系統:暗闇ミラーよりももっと厳しい。


結構ありきたりなこと書いていますね^^;


今月は
岡山CS
大阪CS

に出ることになっているので、構築練ってみます。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-21 12:47

ファラオシンクロ

モンスター(23枚)
馬頭鬼(めずき)
深海のディーヴァ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ファラオの化身×2枚
ピラミッド・タートル×2枚
デブリ・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
シー・アーチャー
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
生者の書-禁断の呪術-×3枚
死者蘇生
光の援軍
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
トラップ・スタン×2枚
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-08 22:34 | その他

ミラクルジャンク

モンスター(18枚)
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
シンクロ・フュージョニスト×3枚
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
エキセントリック・ボーイ×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
トラップ・スタン×2枚
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-08 22:31 | デッキレシピ
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
深海のディーヴァ×3枚
ファラオの化身
ピラミッド・タートル×3枚
トラゴエディア
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エアジャチ
TG ストライカー×2枚

魔法(10枚)
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
月の書
強制転移×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮のお触れ×2枚

家帰って崩してしまったので曖昧ですがレシピ。

化身メインの構築はどうしてもスクラップ等罠まみれデッキ+六武に辛かったので、シンクロアンデメインに。(調整相手がデブリとかならもっと違う構築だった可能性は大いにあり)

どうしても速度上問題があるので転移をメインに。転移することでこちらのシンクロを倒しにきた大型モンスターを奪える、苦手デッキを克服できる、キーカードであるゴブゾンを場に呼び速度を上げられるなど、様々な問題を解決しました。

TGストライカーも同じく速度の問題の解決策に。

ハンドを大量に抱えても、場に展開するのに時間がかかるのが現在のゾンビの弱点。

特殊できる☆2チューナーは非常に強かったです。

こいつが地属性であるため、ファラオの化身+ストライカーでナチュルビースト

メズキ+ストライカーでパルキオン等シンクロに幅を持たすことができました。

そして化身ですが、コンボ性の非常に強いカードです。

化身+ディーヴァディーヴァで☆5*2+墓地の4以下ゾンビ1枚+1ドロー(ライブラであれば)

化身+ディーヴァ+シャチで☆5+リヴァイエール(生者の書で除外したモンスターを持ってこれるので非常に相性がいい)

TGストライカー+化身でナチュビ+墓地のゾンビ

等色々コンボを秘めています。

もっと破壊的なレシピで挑戦したかったのですが、環境上安定性を取らざるを得なく、上記の構築

になりました。

デブリやエンシェントフェアリードラゴンが入っていてシンクロで連打する構築の時は

回してて非常に楽しかったです。

しばらくは化身とエキセントリックボーイを使った二種類デッキを考えていこうと思いますので

また面白いのできたら載せようと思います。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-06 23:49 | デッキレシピ

横浜杯

木曜日から東京へ出張があり、その流れで久々に東京のCSに参加しました。

そのためずっとPCが見れずメールやコメント返信が遅れてごめんなさい。

横浜杯
デッキ:化身クロアンデ

1回戦:デブリ 後攻
×〇×
ゴブゾンで殴ったらクリッター。
返しワンワンダンディ決められてリビング蘇生カオソで1キルされました。

ゴブゾンディーヴァからトリシューラ決めて勝ち。

また初手で殴ったらクリッター。
おろまいジャンクドッペル綺麗に決められて負け。


2回戦:デブリ 後攻 ナガシマさん
×〇〇
リヴァイエールでライラパクってリミリバ破壊。お互いに手札3:3でアドバンテージは拮抗するも蘇生カオソバルブで一気にライフ消し飛んで負け。

ダストシュートからトラゴで馬捨ててライラパクってトリシューラして勝ち。

TGストライカー+化身で並べて勝ち。


3回戦:光デュアル 後攻
〇〇
生者で墓地のヒーローを全部処分。ミラクルヒロブラをこれで腐らせる。
中盤謙虚でライオウめくれてそのライオウを転移でピラタと交換しておろ埋バルブからトリシューラして勝ち。

追放者ライオウ3伏せを神操作ディーヴァで突破して勝ち。


4回戦:剣 先攻 とーどーさん
〇〇
ピラタセット神セット。打点でまず勝てないのでとりあえずシンクロして打点を上げる戦法。
初回の召喚に神うってハリケからトリシューラ。処理されるも相手は虫の息。
ゾンマス生者からナチュビローチ決めて勝ち。

ゴーズにカードとライフ使わせて溜め込んでたスキドレ発動。ガイザ月プレイで突破されるも、ゾンビマスターから展開して勝ち。

3-1で残念賞。ボーダーは3-1で勝ち試合を全部ストでした。

チーム戦に慣れてしまってたけど、個人戦は人数多い分やっぱりボーダー厳しいね。

精進します。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-06 12:18 | 大会レポ

Twitterはじめました。

Twitter はじめました。

まだ使い方も良くわかっていないですが、よかったらフォローしてください。

電波系はこっちに流していく予定です。

アカウント:taichiyugi

になります。

宜しくお願いしま~す。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-06-01 17:50 | その他