<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせと日記

お知らせ
販売のほう一通りメールすべて返信いたしました。

催促メールを送ってこられている方もいますが、皆さん受信拒否で返ってきている方です。

一度も返事が来ていないという方は、メールのブロックを外してから再度メールください。



TG極星
今日はみのりんや王子君、りんごくんなどと調整してました。

下のレシピからいじりましたが結構強かったです。

SSできるモンスターが多いので、モンスター大目の構築でもそこまで痛くないですし、

ローズやフェアリー、トール、ナチュビ、パルキオンといった環境上強いシンクロが出るのはなかなかでした。

特にブレードガンナーは対処法も限られている上に出てくる上で後ろを潰しているので相手からするとかなり辛いみたいです。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-27 00:33 | その他

極星TG

モンスター(19枚)
深海のディーヴァ×3枚
極星獣タングリスニ
極星獣タングニョースト×3枚
極星獣グルファクシ×2枚
シー・アーチャー
クリッター
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×2枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
貪欲な壺
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の桎梏グレイプニル×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
トラップ・スタン×2枚
TG1-EM1

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ブレード・ガンナー
TG ワンダー・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
極神皇トール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-25 22:42 | その他

TGウサペン *7/20改変

モンスター(22枚)
大皇帝ペンギン×2枚
レスキューラビット×3枚
ボルト・ペンギン×3枚
ペンギン・ナイトメア×3枚
トビペンギン×3枚
クリッター
TG ワーウルフ×2枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー×3枚
キラー・トマト

魔法(9枚)
貪欲な壺×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(10枚)
神の宣告
神の警告
盗賊の七つ道具×2枚
奈落の落とし穴×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚
リミット・リバース

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

三つくらい組んだけどこの形が一番安定してて強い。
リヴァイエールガンガンだすので無駄にならないように奈落が欲しい。

基本的にモンスター並べまくってエクシーズがもりもりしての勝利が多いけど

デモンズチェーンをドゥローレンで使いまわすのももう一つの勝ち筋。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-19 22:23 | デッキレシピ

ウサペン植物*試作

モンスター(21枚)
大皇帝ペンギン×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レスキューラビット×3枚
ボルト・ペンギン×3枚
ペンギン・ナイトメア×3枚
トビペンギン×3枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター

魔法(9枚)
貪欲な壺
死者蘇生
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
神の宣告
神の警告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-19 00:02 | デッキレシピ

選考会使用デッキ

モンスター(13枚)
神獣王バルバロス×3枚
クリッター
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(8枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(20枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
幻獣の角×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
スキルドレイン×3枚
TG1-EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
サイファー・スカウター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
レインボー・ライフ
御前試合×2枚
次元幽閉
魔導戦士 ブレイカー×2枚
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-16 22:03

選考会レポート

金曜日

ホテルついたの12時前でした。

デッキは暗黒界、TGと迷いに迷ってTGを選択。

そっから九州勢の部屋とか行って談話タイム。

九州って未知の世界だったけど、みんな超いい子!

めっちゃ好感持てました。

ぜひ九州いってみたい!

その日はそのまま3時くらいに就寝。

土曜日

朝7時から朝食を

ヨッシー A1 シャリンさん ジャガでいただく。

世界スクランブルエッグ、世界サラダ、世界スープなどおいしい食事をいただく。

チャックアウトからバスで会場に移動し選考会スタート。

1回戦:代行天使
×○×
ダストで事故らせるも、ごうけんで徐々に回復されてしまいスキドレバルバ成立せず負け。
ハリケーンうたれるも相手のライフは400.ビーナス効果使えず。普通に殴りきり。
ダストシュートハリケーンで死亡

2回戦:アライブ剣
○×○
スキドレバルバ勝ち
ハリケからされホープ+剣で負け。
EM1でトレード希望出して勝ち。

3回戦:代償ガジェ クレインさん
○×○
ダストで事故らせて殴りきり。
代償ガジェ決められ負け
サイドラギガンテスで場崩壊するも、サイドラでサイドラ吸ってライノで勝ち。

ほとんどギリギリのゲームでしたが、対戦相手の方がほんまさわやかな人ばっか りで気持ちいい対戦ができてそれが一番うれしかったです。

2-1で予選を終了。わずかな希望に託す。

運命の予選結果発表!

自分はだめでしたが予選通過者にはかなりの身内が!!!

それだけで結構テンションあがりました笑

しかし、決勝は見れなかったためシャリンさんと日本橋で遊びながらつぶやきを見る。

待ってる間パックいくつ剥いたんだろう笑

そしてついに結果発表で、代表が王子くんとアーサーと聞いて超テンションあがる!

王子くんいい子だし、アーサーは何使っても強い超オールラウンダー

ほんまうれしい!

おめでと!今年こそ日本に優勝持って帰ってきて欲しい!

そんなわけで、今年の選考会も予選を突破できず終わりました。

悔しい気持ちもいっぱいですが、今年は比較的進行もスムーズですごくいい選考会だったと思います。

ホテルを提供してくださったコナミの方、初対面なのにたくさん絡んでくださった他地方のプレイヤーの人

ありがとうございました!
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-16 21:31 | 大会レポ

カウントダウン

いよいよ選考会まであと4日。

2009年、2010年と選考会に出場していますが、今年が最もメタの絞り方が難しいです。

デッキの種類が多様なことと、場にある限り永続的にアドバンテージを取れるカードが増えていることで

非常に構築が難しいです。

そんな中調整はというと、ほとんどできてません。

やっぱり新しい仕事につくと覚えることも多く、生活リズムも変わるので大変ですね。

せっかく掴み取った権利、時間が無かったなんて悲しい言い訳はしたくないので、最後3日間はできるだけ調整に時間を当てたいと思っています。

残された三日間で何か光を見つけたいです。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-12 17:54 | その他

お知らせ

「お知らせ」

7月1日付けで関西配属になることになりました。

元はテニスの部署にいたんですが、これからはゴルフの営業マンとしてがんばります!

ゴルフの用具のことなら何でも聞いてください!お勧め教えます笑

というわけで、正式に遊戯王も関西勢の仲間入り。

最近はみのりんやバネブー、王子くん、かみそーなど日本橋勢とずっと調整してもらってます。

身近に世界に行った人間が3人

A1、みのりん、TTK

この3人は特に「構築」という点でずば抜けているものを持っているので本当に勉強になります。

東京を離れることになってすごく寂しかったですが、楽しい仲間たちに出会えてとても嬉しいです。

このブログを見ている方も、ぜひ大会で見かけたら声かけてくださいね♪

というわけで大阪杯レポ

と行きたいのですが

選考会が近いので今回のレポ、、、はなしということで、、

選考会、今年もアメリカ枠で出れることになりました。(今年も正式に権利を取得しました。)

今年は海外枠で4人が日本の選考会に参戦するようですね。

日本だけでなく世界に出て行って活躍しているプレイヤーが増えてきているようで

とてもうれしく思います。

これはYCS TOKYOの日も近いのでは?笑 なんて想像をしています。

何はともあれ、今年は去年よりも調整に時間を割いているので、結果はどうあれ全力でがんばりたいです。

住んでいる場所は変わりますが、これからもタイチを、タイチの遊戯ブログをよろしくお願いします。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-07-03 11:49 | その他