<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラボCS

チーム 王子 チャリ タイチ

デッキ:カラクリ

メイン1回戦:vs旋風
××
こっちの動きはヴェーラーされて開闢ダムド食らって負け。
初手ダストでハンドみたら開闢ダムドで絶望

1落ち。
A1とかりんごとかの強いところの8割は1落ちしてて恐ろしいCSでした。

サブ
1回戦:旋風
〇〇
先行ナチュビしてバックまみれ完封
忘れた。


2回戦:TG代行
〇〇
マシンの動きして秒で終わり
ブレイド連射の勝ち

3回戦:カエル帝
〇〇
ブレイドナチュビ御前MATCH

4回戦:ライロ
〇×〇
ブレイド連射して皿に奈落、メインの最初にブラホなくて墓地4種たまってなかったからマイクラで開闢選択。案の定持ってて勝ち。
ブレイドブレイドローチとかそんな感じ。

5回戦:ラギア
×〇×
セット大災害の状態で嵐打ってスタロ踏んで負け。
嵐通ってれば勝ってた。セットが災害でそれをお触れにするか最後まで悩んだから悔やまれる。
今の罠ビ相手にはお触れだなーと勉強になりました。

サブ優勝

その後ジャッジと賞品+@をかけてエキシビジョンマッチ

ジャッジの人:TG代行
×〇〇
相手のハンド強すぎ死んだ。

負けるかと思ったけど、ブラホで返して参謀セット。参謀越えられるのが下級ではないので、相手のモンセットの返しに動いてナチュビブレイド
毎ターン2ドローしてナチュビブレイドカタストルブレイバック4枚で勝ち。

秒勝ち

昨日の夜カラクリ強いって閃いて一晩で理論煮詰めて、ちゃんと天使に勝てたんでよかったです♪

組んでくれたチャリ、王子くんはありがとう!

1万円分の商品券+高いスリーブ?などもらえました!

運営の人、ジャッジの人今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。


販売等、今夜明日でメール返信、更新等させていただきます。



昨日のレシピ
モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
我が身を盾に
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム→一回も出してない
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン→一回も出してない
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


一晩で作っただけあって大会中に3-4枚くらいいらないカードと入れたいカード見つかった。

雑な構築なので、使用する方はチューンしてみてください。
[PR]
by taiti-yugi | 2011-08-28 23:26 | 大会レポ