<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

金曜日に仕事後東京までいって、土曜日の始発で盛岡まで行ってきましたー!

会場に着いたら東京で会ったことのある知り合いも何人かいて、みんなを紹介してもらい

一気に緊張ほぐれました!

開始までの時間をSOTOさんが賞品ありクイズで盛り上げてくれ、既に会場はアツアツ状態!

まず選手宣誓からスタート

「こんにちわ!」

といったら

「こーんにちわー!」

と返ってくるノリのいいプレイヤー達!

選手宣誓なんて初めてだったので、ドキドキしてたけど、みんなの元気に後押しされてうまくすることができました。

みんなありがとう!

そこからすぐに対戦が開始、スタッフさん達の手際のよさに惚れ惚れしました。

大会レポート

インフェルニティ

一回戦 TG代行
〇〇
先攻スタダチェインネクマン
サイクブレイク奈落セットエンド 相手の多段攻撃かわして勝ち。 

相手初手ライオウ ストライカー召喚に激流してチェーンダストから蘇生でライオウ奪って勝ち

二回戦 スクラップ
〇×〇
先攻スタダチェイン勝ち

スクドラと厚いバックに阻まれ負け。

3伏せを大嵐で吹き飛ばして、ライブラブリューナクでスクドラを吹き飛ばす。
警告砂塵セットで勝ち。

三回戦 代行
×〇×
初手が弱かったもののなんとか攻めまでこぎつける。と思いきやゴーズがこんにちわして、蘇生も加えられ負け。

先攻スタダチェインマンサー3伏せ勝ち

初手増援+モンスター4の事故ハンにダストライオウで積まされました。

四回戦 インフェルニティ
×〇〇
開始前に相手との会話からミラーとわかる。
先攻で回せない初手。
神ブレイクサイクセット
相手ノータイム嵐。宣告打つとガンスタート以外負けなので通す。
しかし相手のモーションはグレファー埋葬ガン。。。負け><

今度はこっちが制圧。スタダチェインバック2で勝ち。

相手グレファースタート。死んだかと思ったが攻め札なし。
こちらは逆にグレファーZEROMAXで勝ち

30人超のブロックから決勝T進出は上位4人という厳しい審査基準。
3-1でオポ足りず予選落ち><

予選落ちした後はサブイベントで遊んでました!

ランダムチーム戦、ガンスリンガーと飽きない内容で、新しいデッキの調整もバンバンできて楽しかったです。

決勝を初めてツイキャスさせてもらいました。

見てくれた人も100人を超えて、喋りもだいぶ慣れたのでこれはこれからもやる価値ある

な!と思いました。

カードショップなどに行った際はツイキャスしますので是非見てくださいね♪

表彰式の後は

運営vs各イベントの上位者のエキシビジョンマッチ

僕は、「タイチに挑戦」コーナーでみんなと対戦してました。

リチュアがめっちゃ強くてびっくり!

ジェムナイトvsリチュアのDT対決はとても面白かったです。

エキシビジョンマッチが終わり、大会プログラムはこれで終了。

朝9時から夜9時まで、本戦もサブも充実していてYCSを思わせるかのようないい大会でした!

参加者のみなさん、スタッフのSOTOさん、百姓さん、メチル水銀さん、一日素晴らしい休日をありがとうございました!

また大会あったら呼んでくださいね♪
f0152814_21492356.jpg

[PR]
by taiti-yugi | 2011-10-30 21:41 | 大会レポ