<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Player Interview 「DADA」

f0152814_22355428.jpg
年齢
21才
居住国
アメリカ合衆国(出身:日本)
主な実績
YCS Anaheim Top32 ガジェット
2011年日本代表選考会 ジャンクドッペル











Q1. 「現在の使用デッキ」
今は特定のデッキはないよ。大会に出る前に決めてる。最近はツアーガイド煙幕暗黒界と聖刻だね!
Q2.「好きなカードは?」
混沌の黒魔術師!絵がとってもクールだね!彼は僕の相棒さ!
魔法では強制転移。破壊するよりも奪った方が強いときがあるよね。このカードはよく僕を助けてくれるんだ。
罠では精霊の鏡!超地雷カードを踏んだ時の相手のカードが大好きさ笑
Q3.「好きなプレイヤーは?」
特にいないかなー!
Q4.「宝物ってある??」
友達からもらったTOP1000のプレイマットだよ!
Q5.「遊戯王をすること以外に好きなことってある?」
日本でギャンブルをするのが好きさ!
Q6.「遊戯王で勝つ上で一番大切なものはなんだと思う?」
勝機を見逃さないことだね。場と手札に解決策があるのに、必要以上に守備的になっている
プレイヤーを見ると歯がゆい感じがすごくするね!
Q7.「遊戯王に月いくらいくらい使う?」
レアカードを集めるのが好きだからすごくお金は使うよ!
レアカード集めはモチベーション維持にとても大事なことなんだ!
Q8.「遊戯王をどれくらいの頻度でプレイする?」
ほとんど毎日だよ。
Q9.「OCGのカードの中で気になってるカードってある?」
ダイガスタエメラル
Q10.「日本のプレイヤーに一言!」
もしOCGに飽きたら、TCGの世界においで!超ぶっ壊れ級のカードが君を迎えてくれるよ!


今回のインタビューは、日本人でありながらTCGで頑張っているDADA君をターゲットにしてみました!

彼は、アメリカの学校に在学しながら遊戯王をしているんですがTCG環境をよく知っており

常にYCSで健闘しています。

また2011年度の選考会には俗に言われるYCS枠として日本代表を狙って出場していました!

そんなDADA君に日本とアメリカの遊戯王環境の違いを少しだけ聞いてみました。


Special Question1.「日本とアメリカどちらで遊戯王をするのが楽しい?」
アメリカかな!

Special Question2.「それはなんで?」
TCGプレイヤーはすごく明るいし親切なんだよ!
だから大会に出るといつもハッピーで楽しい気持ちになれるんだ!
日本でやっているときはなかなかそういうことがなかったから、アメリカがすごく魅力的に感じるよ!

Special Question3.「アメリカ人と日本人どっちが遊戯王強いと思う?」
日本人!日本人は賢いオーラが出まくってるよ!



とのことでした。

海外遊戯王を経験すると「海外がいい!」と言う人がすごく多い気がしますが

DADA君のコメントから彼も海外で充実した遊戯王ライフを送っているのが伺えますね!

YCSに行った際は是非彼を探してみてください。




DADA君はTwitterをやっているので興味がある方はどんどん絡みにいってくださいねー!

Twitter→DADA
[PR]
by taiti-yugi | 2012-05-19 22:24 | インタビュー