西日本選考会レポート

とりあえず簡単にレポートしておきます。

内容は記憶があいまいなんで省きます。

またデッキですがたくさんメールやコメントもらったので、ここに載せときます。メールはなかなか返せないと思いますが、そのうちお返事しますので気長にお待ちくださいw



一回戦
シード
二回戦 バズーさん AKB
○○
三回戦 ワッキーさん AKB
○○
四回戦 タヌキさん AKB
○○
五回戦 チャミ AKB
○○
六回戦 JーSPEEDさん AKB
○×○


使用デッキ

ダークアンデ

モン 22
ダーククリエイター
冥府の使者ゴーズ
ダークアームドドラゴン
邪帝ガイウス
サイバードラゴン
終末の騎士3
ネクロガードナー3
Nグランモール
BF-疾風のゲイル3
ゴブリンゾンビ
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
馬頭鬼
クリッター
黒光りするG
メタモルポッド

魔法 14
闇の誘惑2
大嵐
サイクロン
洗脳ーブレインコントロール
精神操作
死者蘇生
異次元からの埋葬3
スケープゴート
増援
おろかな埋葬
月の書

罠 8
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
ダストシュート
奈落の落とし穴2
異次元からの帰還
強制脱出装置


サイド 15
トラゴエディア
DDクロウ
死霊騎士デスカリバーナイト3
霊滅術士カイクウ2
精神操作
ハリケーン
砂塵の大竜巻
邪神の大災害2
次元幽閉
王宮の弾圧
レインボーライフ

エクストラ 15
ミストウォーム
キメラテックフォートレスドラゴン
スターダストドラゴン
ギガンテックファイター
メンタルスフィアデーモン
ダークエンドドラゴン
ダークダイブボンバー
BFアーマードウイング
アーカナイトマジシャン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウガーディアン
蘇りし魔王ハデス
BFアームズウイング
AOJカタストル




mixiやメールで質問されたのでQ&A方式で行こうと思います。
1:どうやって回しますか?
猫相手の話になりますが
ネクロガードナーを軸に「先出し」と「後だし」のカードをうまく使い分けます。
先出しカードって言うのは奈落や激流、ゴブゾンクリッターなど
後出しって言うのはゲイルやモグラ、ミラフォ脱出、洗脳、操作などです。
ネクロガードナーで攻撃を凌ぎながら場と手札をコントロールします。
猫相手だとベルンを使える回数が限られてくるので、相手シンクロ→ネクガ→返しで倒す
という動きを続けていけば相手の動きが段々鈍ってくるんで、そこを突きます。
またDDBのお陰で1キルパターンが色々あるんで、1キルももちろん狙います。


2:サイドチェンジの仕方は?
猫相手には
基本的にダクリ1ネクガ1G1終末1おろ埋1月1抜いてデスカリ3幽閉弾圧トラゴを入れます。
デスカリ→関東で流行ってるカイクウを上から殴れる。とりあえずたってると死なないってことで採用。
幽閉弾圧は言わずもがなかな?
トラゴは相手のカイクウやらベルンをネクガやメズキ捨てて取りたいんで入れてます。
また相手は焦って1キルねらってくると思うんで、それを止めるのも狙いです。

剣闘だと
デスカリ3カイクウ2ハリケ災害2砂塵幽閉弾圧
いれて次元に弱い要素をほとんど抜いてしまいます。
いわゆるメタビート的な構築にします。

ライロは
トラゴ、操作とクロウカイクウですね。
レベル4モンが多いのでトラゴはなんだかんだ仕事するいいやつです。

3:レインボーライフはどうやって使うの?
もしエキストラデュエルに入った時のためのお守りです。
実際一度も使わなかったです。

4:ライトロードハンターライコウ強いと思うんですがなんで入ってないんですか?
ライコウは試行錯誤してる段階で入れてる時期もありました。確かに強いんですがリバースモンスターであることと、墓地に「ランダム」に落としてしまうんで、落ちないで欲しいカードが落ちることもあってそれでやめました。激流死デッキミラフォゴーズ落ちると相手もプレイしやすくなってしまいますからね。

とりあえずこんな感じでいいのかな?
また質問などあればコメントなりメールなりください。
[PR]
# by taiti-yugi | 2009-06-20 23:46 | 大会レポ

西日本選考会

代表とりましたー!

あんまり実感わかないけど


また帰ったらレポートします。


みんな応援ありがとうございました
[PR]
# by taiti-yugi | 2009-06-20 18:55 | 大会レポ

関東CSminiレポ

12時にいったら人いっぱい。

読みが当たってよかった。

デッキ:ネクロダーク

1回戦
シード すごい運

2回戦 リンクス AKB
○○
完全に死亡フラグだったけど相手プレミ このデッキ突破するの頭使うんだよねー。
ダストで把握してガイウスの打点無双

3回戦 バネブー AKB
○○ 
白枠発見
相手プレミ

4回戦 ささきんぐ 旋風BF
○○
ガイスで3400もってって次のターンシロッコを操作キャリアでボンバーして勝ち
メタポで一気にアドとりー死デッキひきーギガンテックファイターガイウス

5回戦 コバセン AKB
○×○
ゴーズ 2800カイエン ダムド ナチュル セットが帰還砂塵という神フィールドを作って勝ち。
相手サモプリ2猫2蘇生引いてたような気がする。
中盤の硬直から帰還ボンバーネクガ戻してブリュボンバーで1キル。

優勝。

パックから
韓国プリズマー2
ヴァーユ
戦車スー
アーマード
米魔法使いストラク


アドとり!今日当たった人全員今年選考会出場だから嬉しいなー。

ついでに次関東CS抽選免除らしい♪
[PR]
# by taiti-yugi | 2009-05-31 19:52 | 大会レポ