人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by taiti-yugi

Player Interview 「Rodrigo Togores」

Player Interview 「Rodrigo Togores」_f0152814_21192423.jpg
名前
Rodrigo Togores
生年月日
1989年6月5日生まれ 22歳
居住地
スペイン マドリード
主な実績
2004年スペイン選考会優勝(ヤタガラスデッキ)
SJC ORLAND 優勝(旋風墓地BF)
2010年ヨーロッパ選手権優勝(カエル1キル)
youtubeアカウント
rodrigo6699

というわけで、今回はヨーロッパ遊戯王界を牽引しているメンバーのロドリゴにインタビューをしてみることにしました!では早速いってみましょう!

Q1「今使ってるデッキは?」
一番最近は六武衆を使ったよ。でも全然強くなかった。デッキ選択を間違えたと思う。

Q2「好きなカードは?」
僕の一番好きなモンスターは「サクリファイス!」テレビでペガサスが使ってるのを見て、すごく強いカードだと思ったよ!そして儀式の青枠がすごくクールだね。魔法だと「幽獄の時計塔」だね!コントロールデッキに入れるとすごく強かったんだ!
トラップだと「異次元からの帰還」漆黒の黒い忍者とソーサラー、バズーで除外して帰還でフィニッシュするデッキがすごい好きだったんだ。

Q3「好きなプレイヤーは?」
アメリカのEmon Ghaneianというプレイヤーがすごく好き!

Q4「宝物ってある??」
僕の宝物は二つあるよ!1つは高橋和希先生のサインが書いてあるカード、いつもストレージに入れて持ち歩いてるよ!
もう一つはピンクの象の置物!母からプレゼントされたもので、決闘のときはいつもテーブルの上に置いてるんだ!

Q5「遊戯王をすること以外に好きなことってある?」

MTGをプレイすることと、新しいマジックのトリックを研究することだよ。

Q6「遊戯王で手に入れた中で一番偉大だと思うものは?」
これはねー、ズバリ友達!世界中のたくさんの友達!遊戯王で旅行して、世界中の友達に会いに行けるのは最高だね!

Q7「どんな時に遊戯王いいな!って感じる?」
大きなトーナメントに出場するとアドレナリンが湧きあがってくる!その瞬間がたまらないね><

Q8「ゲーム開始前にする勝利のためのルーティーンってある?」
同じプレイマット、同じポーカーチップにダイス、そしてピンクの象の置物を使うようにしてるよ。これが僕のデュエルの標準装備なんだ!

Q9「OCGとTCGについて意見を聞かせてもらえるかな?」
OCGはコンボが少ないイメージ。メタゲームの中だと、僕はパワーカードを連発して勝つ速いデッキが好きだから、TCGの方が好きかな。

Q10「OCGのカードの中で気になってるカードってある?」
ずばりダイガスタフェニックス!

Q11「日本のプレイヤーに一言!」
是非ヨーロッパに来て、YCSに参加してほしい!
そこでOCGではなくTCGを思いっきり楽しんでほしいね!
クレイジーなコナミが作ったTCG先行カードのパワーを存分に堪能してみてよ!




ロドリゴ、大学生で忙しいのにすごく丁寧に質問に答えてくれました。

何度も世界大会に出場しており、ヨーロッパだけでなく、世界的に超有名なトッププレイヤーです。

そんな彼、プレイの時はいつも同じアイテムを使ってると言ってますね。

このようなある意味「おまじない」の様なことをすることが、心を落ち着かせて「常勝」

に繋がっているのかもしれません。

デュエルで落ち着かないって人は、真似してみるといいかもしれません。

ちなみに彼の宝物のピンクの象さん、ちゃんとトロフィーに乗っかってますね笑

動画を撮るのが大好きで、youtubeもよく更新しているので是非見てみてくださいねー!
by taiti-yugi | 2011-12-22 21:21 | インタビュー